top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


ストラップとカラフルおじゃが。 - 2010.07.12 Mon

6月の事になりますが
一眼レフ用のストラップを購入しました。

1006245.jpg

好きな文字を刻印してもらえるので、もちろんこう彫ってもらいました~

1006246.jpg

送り状を見たら、以前住んでいたところの近くに会社があり
発送元も私も何度か利用していた横浜駅前の郵便局でした。

あそこから来たのか~と思うと到着したばかりなのに親しみがわいてきました♪

革の匂いに魅かれたようで、ストラップに興味津々。
うっとり顔で匂いを嗅いで、ぺろっとなめていました

10062418.jpg

Leather Factory Roberu さんで購入。



畑でじゃがいもを収穫しました~。

1006191.jpg

幼稚園の遠足以来のイモ掘り体験♪

1006195.jpg

ダンナは変わった野菜好きなので、じゃがいももちょっと違います♪
何が違うかと言えば、色です。

10061914.jpg

左側は紫色、右側は濃いピンクです。
洗うとこんなに鮮やかに。

1006241.jpg

味や調理方法は普通のじゃがいもと変わりません。
色を楽しむためにサイコロ型に切って炒めてみました。

1006242.jpg

普通のじゃがいもと3色で。

1006244.jpg

別の日にはこれをダンナがアクアパッツアに投入。

201006266a.jpg

レンジで作るチップスでも試してみました。

10062048.jpg

いつもと同じメニューも色鮮やかだとなんだか楽しい気分になって
カラフルおじゃがはかなり気に入りました。
来年も植えたいです



『踊る大捜査線3』を観てきました♪
『1』『2』も劇場で見ているので、今回もさっそく♪

これから観る方が多いと思いますので感想は一切書きませんが
上映時間2時間20分が長く感じませんでした

観たと言えば先日話題になっていた小惑星探査機『はやぶさ』の旅をCGで描いた
ドキュメント映像『はやぶさ back to the earth』をプラネタリウムでみてきました。

自分は帰還時に燃え尽きて、カプセルだけを地球に届ける、という『はやぶさ』の
人気が高まりましたが私もその一人(笑)

近所に出来たプラネタリウムでその映像が上映されていたので
その施設に初めて行きました。

地球から小惑星「イトカワ」まで一直線に進んでいくように勝手に思っていたのですが
宇宙はそんな単純な物ではありませんでした・・(恥)
こんな過程を経て帰ってきたのだ、というのをCGで見ることができて
とってもおもしろかったです♪
こんなことを実現させる科学者ってすごいなあとよくわからないながらも(笑)
感心しました。

プラネタリウムは10年ちょっと前にダンナと行って以来。
その時は2人とも爆睡しました(笑)
なので始まる前はお互い「また寝るんじゃないの~?!」と
言い合っていたのですが、おもしろかったので
プラネタリウムを寝ずに過ごせました。

そこではお昼休みの時間にリラックスして寝て過ごすという
プログラムもやっているんです。
短時間で気持ちよく眠れそうでいいアイデアですよね~♪



   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

おじゃがじゃがじゃが☆

おっ!ステキなストラップ購入!しかも『REN』君のname入り☆
お目にかかれるのはもう間近かしら!?

先日はカラフルおじゃがを頂けてうれしかったです~☆
サラダで。。というのは、レンジでチンして細かく切っただけなの。。
まずは本当の素材の味を十分に味わいたかったから。。☆
手抜きと言われればそうなりますが。。汗
視覚も味覚も楽しめるカラフルお野菜に、私もはまりそう!
蓮パパ、かおちゃん、ごちそうさまでした☆
しかし、アクアパッツアやチップス。。さすがですね!

プラネタリウム。。いいよね~!って私も相当行ってない。。
ダンナさんと行ったら、間違いなく隣でいびきをかかれそうで
怖くて行けません。。涙
でもこんなに近くに施設があるんだもんね。
CGも綺麗そうだしストーリーも気になる・・。
寝て過ごすというプログラム。。いいかも♪
映画、我が家はDVDで観ることになるかしら。。!?

お返事です★

v-238健太ママ
しばらく入荷待ちをしてやっと手に入れたので
とっても気に入ってま~す♪
これをつけてカメラ持参するね~♪

サラダってどうやって食べるんだろう~♪と
興味津々だったんだ♪
なるほど、レンジでほくほくにするのね~!

プラネタリウム、近所だしぜひ行ってみてね~!
「はやぶさ」のプログラムは当初6月末までだったんだけど
人気があるようで延長になっているみたい。
私たちが行った日も行列ができていたよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/399-c8e959a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『蓮パパ幼稚園』 遊びの時間編 «  | BLOG TOP |  » ドッグカフェ復活!!

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

