top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


ドッグカフェ復活!! - 2010.07.08 Thu

7月4日(日)

家シャンプーをすると
ほっそりとした体が出現。

1007041.jpg

でもすっかり体重が元に戻りました~。
5月には体重が減ったまま戻らない・・と心配していましたが
毎食52グラム食べ続けた結果
増え始めたらあっというまに6.4キロに戻りました

ごはんの量を微調整しながらキープしたいと思います。



シャンプーの後は蓮の大好きスポットに久しぶりにお出かけです

今年の3月に移転準備のために休業した『犬とごはん』さん。
最後に行ったのは この時でした。

その後同じ場所で『リトリート』さんという生パスタのお店が開店し
ランチに一度お邪魔したのですが犬NGのため蓮は一緒に行けなくなっていました。

が、 7月4日から週末の夜だけ犬OKにしました~
とご連絡をいただいたので、さっそく初日に行ってきました~!!

お店の前の通りの直線道路に入ると
すっかりわかったようで大張りきりでお店に向かう蓮。
4か月ぶりでも食べ物に関する記憶はしっかり残っていました

1007044.jpg

『犬とごはん』のマスターご夫妻もこちらのお店で
料理修業をなさっているので、この日もマスターに会えました。

1007043.jpg

ごはんが出てくるまでお座りで厨房を見続けます。
この姿も久しぶり♪

そして運ばれてきたのは・・

1007045.jpg

”生パスタ&豚肉・野菜”です。
『リトリート』さんは生パスタが売りのお店なので
わんこごはんも生パスタですよ~♪

1007046.jpg

自分のが来た!とわかっているので期待いっぱいのまなざし

1007048.jpg

パスタを混ぜるダンナの手元に送る熱視線。

10070411.jpg

はいどうぞ~♪

10070418.jpg

店内は薄暗いので、コンデジだとフラッシュをたかないと撮れませんでしたが
デジイチだとフラッシュなしでも明るいんですね~♪
(食べてる時はブレちゃいますが)

こちらはフラッシュあり。

10070419.jpg

あっというまに完食すると・・

10070421.jpg

なんだかがっくりしてますけど、食べ終わったばっかりだよ~。

私たちのごはんも運ばれてきました~。

10070420.jpg
10070422.jpg10070423.jpg

生パスタもっちもち~♪

土日祝日の夜だけですが、店内OKの近所のお店が復活してとっても嬉しいです♪



帰り際、マスターが
「前のお店ではマナーベルトをつけていない男の子や
 トイレシートを敷いちゃう方を黙認してしまっていた事もあるんですが
 これからは守って頂きたいと思っている」と
 おっしゃっていました。

この日も途中で私たちの隣の席に来た方が
床にトイレシートを・・

犬OKのお店が増えるといいのに~と願っていますが
マナー違反が多いと増えるどころか減っちゃいかねませんよね



蓮と一緒に夕食を楽しめるスポットが復活して
とっても嬉しいです~


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

犬OKで、ワンコご飯までメニューにあるんですね!
それはいいですね~。
テラスならワンコOKのお店は時々ありますが、ワンコご飯までは置いてないですもの。
まぁうちは近所にドッグカフェがあるので、すっかりそこの常連と化してるのですが(^^;)。
ノーリードOKなので、雨の日に散歩代わりに行くことも多いです。

わーい☆
復活したんですね♪
そう言えば、メール…
犬とごはんさんから毎回来てたけど
今回、来てないなぁ…って思ったら、
ウチのアドレスが変わってたんだー(>△<;
後で、メールしとこ♪

蓮くん、今度はおいしいパスタが食べれるんだねー(>w<)また一緒に行こうねー☆
犬とごはんの復活も楽しみだ~☆

わ~☆☆
週末限定でわんこOKが復活したんですね~!
蓮くん、wanスペシャルメニュー♪
美味しそうに食べてますね!
え!生パスタ入りなんですか!!
私たちが食べても美味しいリトリートさんの生パスタ♪
わんこにも食べさせてくれるんですか~☆
ぜひ行きたいっ!
残念ながら週末はダンナが必ず仕事なので
早く帰って来れたときなどチャンスを狙って行ってみます!
“ごはんが消えました..”のがっくり蓮くんかわいい~♪

ご無沙汰している間に、とっても盛りだくさんな記事・・・楽しませていただきました^^
どこの記事にコメントしていいやら。。。

まずは、蓮君シャンプーでサッパリe-420気持ちよかったね~ウチのキリも(マロンもね)今週初め家でシャンプー・・・その前に暑いし、スキばさみでお尻周りをザクザクv-317カット。そして、調子に乗ってやっぱりお腹も気になりサクサクv-316カット。スーパーの小レジ袋パンパンに><スッキリ。。。そしてマロンは10歳になるのに子犬のようになってしまいました!!
続いて、笑ってしまったのが、前の記事のゴロンゴローンのヘソ天♪まだまだ私は更新出来ませんが、キリとまったく同じスタイルの写真なんです!!お腹の出し方、顔の角度・・・一人でニヤニヤしてしまいました^^乞うご期待♪いつになるかわかりませんが。。。

そして、ひめちゃん・・・ゆっくりゆっくり今を楽しんで下さいね♪

そして、海ふねのお食事・・・先週ランチしてきましたよ^^そして、明日、職場の歓送迎会で使うことにしました♪ランチも美味しかったので、夜の部も楽しみでーす。紹介して下さり感謝です☆最近紹介して下さった濱ふぅふぅも近いのに知りませんでした。いい情報ありがとう♪行ってみようっと!!また情報よろしくデス。
父の日のマドレーヌ・・・美味しそう^^お父様さぞお喜びになったことでしょう。素敵っ☆☆☆

そしてお写真、凄くお上手♪蓮君がイキイキしています。私は最近携帯の写メばかりです。。。

お返事です★

v-238kanonさん
ご近所にノーリードOkのドッグカフェがあるとは
素敵ですね~!!
キャスくんもそのお店の近くに行くと
嬉しくってたまらないでしょうね♪
店内OKのお店は天候を気にせず行けるので
ありがたいですよね!

v-238ミサちゃん
そうだよね、アドレス変わったんだものね!
週末限定とはいえ店内OKのお店の復活は
嬉しいよねっ♪
また行こうね~♪

v-238ネリちゃん
わんこメニューも生パスタだよ~♪
けんくんも食べに行かなくっちゃね~♪
お仕事が早く終わる日にぜひ行ってみてね!

この日は食べた直後に、ごはんを
探してるような行動をしてて笑っちゃったよ~♪

v-238きりまろさん
蓮のおっぴろげなへそ天ポーズ、
キリリちゃんとそっくりなんですね~!!
そっくりな顔にそっくりなポーズ♪
見られるのが楽しみです♪
横に並んで同じポーズの2ショットが
見たいですね~♪

『海ふね』さん、気に入っていただけて
よかったです~♪
夜の部の感想も聞かせてください~
『濱ふうふう』さんも色々な味が楽しめて
おいしかったのでぜひ行かれてみてください~♪
また実家近くで開拓したらご紹介します~♪

ワンコOK!やったね!

週末だけでもワンコOKになったんだぁ!
ウチもネリちゃんちと同じで、必ず仕事だし
それ以前に一緒には行ってくれないかな。。
ママたち&4ワンとも、また行きたいな♪

蓮くん、体重が戻ってよかったね♪
蓮くん、男の子だとわかっていても
私も浴衣姿に惹かれるのはなぜだろう。。笑
甚平さんもお似合いだよ!
さて、15日はどちらの蓮くんにお目にかかれるのかしら~♪
もしかして、おnewもアリかな?!
楽しみにしています♪

お返事です★

v-238健太ママ
ありがとう!すっかり体重が元に戻ったよ~。
これからは増やし過ぎないように気をつけます!

じんべえより浴衣の方が帯などかわいい
パーツがついているから見ていて楽しいんだよね~♪
おnewはないのでこれでおじゃましま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/398-5b19bfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストラップとカラフルおじゃが。 «  | BLOG TOP |  » 七夕なので・・★

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

