top1.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


2回目のドッグタイムレース参戦! - 2010.07.05 Mon

7月3日(土)
ポートパークで開催されたDEC(ドッグイベントクラブ)主催の
DTR(ドッグタイムレース)に参加してきました。

100703166.jpg

雨が降りそうな予報だったので、曇っていてちょうどよいかな~と
思いきや! とっても蒸し暑かったです。

会場に到着するとP&G(ピッチ&ゴー)が行われていました。
90秒の間に飼い主さんが投げたボールまたはおもちゃを
持って帰ってくるゲームで、
ボールが落ちた地点でポイントが決まります。

ラビくんが楽しそうに参加していました♪

1007034.jpg

次々に出場するみんなを応援しつつ
蓮はこっそりLatteちゃんにご挨拶。

10070319.jpg

P&Gが終わり、今度は50メートルを2匹で競争するDTRの
パピヨン限定戦が始まります。

今回は16匹がエントリー。

1回戦はレナちゃん
2回戦はキャスバルくんと対戦。

1回戦が終わった時はそのままスタート地点まで戻って
爆走していましたが
2回戦ではすでにバテバテ
逆走する元気もなくなっていました。

準決勝ではクレレくんに敗退し
3位決定戦ではnicoちゃんに敗退しました。

暑いなか、4回も走ってくれておつかれさま~。
前回はシードで2回戦から登場し、初戦で今回優勝したレミーくんとの対戦だったので
今回が初勝利でした

こむたんも初参加

10070329.jpg

暑かったよ~と舌がでろ~んとなっちゃっています。
10070336.jpg

応援のマーちゃん。
いつもの可憐な姿とは違う、元気いっぱいの笑顔を見せてくれました~
10070323.jpg

10070339.jpg

りりぃちゃん&nicoちゃん
10070322.jpg

クレレくん&カイナくん
10070370.jpg

友達にぺろぺろするのが大好きな蓮ですが
ぺろぺろされるとびびり発動してしまいます。
が、クレレくんからのぺろぺろは平気で受け止めているんです♪
このまま慣れてくれれば女子で唯一のぺろり仲間のこむたんのも
受けられる日が近いかも♪

カイナくんは前日に去勢手術を受けたばかりでしたが
元気そうな姿を見せてくれました♪
100703200.jpg

ラビくん
100703209.jpg

氷でクールダウン中のこゆきちゃん
10070345.jpg

みゆきちゃん・ほたるちゃん・ごえもんくん
100703160.jpg

100703281.jpg
(みゆきちゃんが前を向いている写真がなくてごめんなさい~)

ここからははじめまして!のみなさま。
よろしくおねがいします~♪

ひなちゃん(奥)&莉央くん
10070376.jpg

こころちゃん
10070341.jpg

キャスバルくん
10070383.jpg

Latteちゃん
10070387.jpg

ルビィちゃん(右)・パールちゃん
10070366.jpg

そして蓮。
前日の夜に準備したクールダウンアイテムを装着しました。

10070378.jpg

トリミングサロンでつけてくれるバンダナ。
その後使う事はありませんが全部とってありました。
それを上部を残して2枚縫い合わせ、中のポケット部分に保冷剤を入れました。

途中で保冷剤を入れ替えれば長く使えるので、これで暑さ対策を。
つけようとすると喜んで寄ってくるので、冷たくて気持ちいい~と
わかったのかも。
(でも暑くて舌が横にでろ~んと・・)

レースが終わって表彰式。

P&Gの結果は
100703112.jpg

       1位 ひなちゃん
2位ルビィちゃん      3位Latteちゃん

ひなちゃんの嬉しそうな笑顔♪ 優勝おめでとう~!!
100703102.jpg

次はDTRです。

100703145.jpg

1位 レミーくん
100703139.jpg

優勝おめでとうございます!!

決勝戦は目視では判断がつかず、写真判定に。
それもゴールの係の方たちだけでは判断できずに
別のスタッフも参加しての判定、という名勝負でした!

2位 クレレくん
100703132.jpg

初めて対戦できて楽しかったです~♪
2位おめでとう!!これからますます速くなりそうですね♪

3位 nicoちゃん
100703130.jpg
応援&疲れを癒してくれたお姉ちゃんのりりぃちゃんと一緒に♪
3位決定戦を含めて5回も走りぬいたnicoちゃん。
入賞おめでとう~♪

クレレくんもnicoちゃんもゴール付近で隣の子を見ながら
楽しそうに走るんですよ~♪
隣のレーンの子と競争しているという事がちゃんとわかっているんですよね!
蓮は隣で他の子が走っている事にも気付いていないかも(笑)

最後に参加者全員で集合写真。

100703149.jpg

今回のトーナメント表です。

100703113.jpg

冷房をきかせた車内での休憩をはさんでから
みなさんと屋根の下でランチタイム♪

休憩してみんなもまったりしていました。

100703204.jpg

レースに参加すると2回タイムを測定できるので
休憩後に参加しました。

レース中は写真を撮る余裕がなかったので
走っている姿を初めて撮れました。

100703194.jpg

ここでかずみんも心配してくれた我が家の男子の友情にひびが入る事件が(笑)

いつもダンナがスタート係、私がゴール係なので
それを交代する事にしました。

すると・・
のんび~りとスタートした挙句5メートルくらいで停止。
くるっとこちらを向いて私に向かって猛ダッシュで帰ってきちゃいました

もう一度挑戦するも、まったく同じ行動を・・
事情を知ったスタッフの方たちがおおうけで(笑)
本当は当人同士でスタート係をしないといけないのですが
「1回だけだからやりますよ~、お二人でゴールに行かれてください~」と
言ってくださいました(笑)

傷心のダンナが撮ったその時の写真がこちら

100703225.jpg

100703227.jpg

100703228.jpg

この思い切りのよい走りをさっきしてあげてほしかった(笑)

「いっぱい一緒に散歩してるのに~」「友情はどこにいったんだ~」と
傷ついておりました。。

マロむぎ家のよっしーさんに「うちもそうだよ」との励ましをもらい
少し復活した様子(笑)ありがとうございます~!

やっぱりレースなどは理解していなく
たんに私めがけて走っているのだというマザコンっぷりを再確認した出来事でした

レース後なので記録は伸びませんでした。

1回目6秒54
2回目6秒45

会場に2010年度パピヨンランキングが掲示されていました。
蓮は前回4月に参加した時の記録(5秒99)で10位になっていました。
9位はnicoちゃん♪

100703253.jpg

各地でレースは開催されているので、どんどん更新されていきますが
一時でもトップ10に入ったというのはびっくりしました

カートと同化してねむねむ・・なラビくん。
カートがとっても落ち着くのね~♪

100703284.jpg

P&Gの練習をしたりりぃちゃん。

100703241.jpg

マイペースなりりぃちゃんがかわいくってたまりません♪

クレレくんもとっても楽しそう~♪

100703246.jpg

蒸し暑い1日でしたが、誰も怪我をすることなく
無事に終わる事ができました。

ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました~



   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

蓮くん、マザコンっぷりを発揮した
いいレースになったねぇ(>w<)
どこの家庭もママLOVEなんだよ(^皿^)♪

蓮君、暑い中いっぱい走って、がんばりましたね!
蓮君は体格に恵まれているから、「レースに参加して経験を積めば、きっと早くなりますよ」(っと、イチローも陸ママに言われました)。

蓮君は性格の穏やかなフレンドリーなワンコと伺っています。我が家の2悪は 人慣れ犬慣れがいまひとつで損をしている部分がいっぱいあるので、とってもうらやましいです。

千葉ポは遠いので、なかなか参加できませんが、またお会いできるのを楽しみにしています♪

先日はお疲れ様でした~☆

本当、『男子の友情にヒビ事件』笑ってしまいましたwww
ランチの時に旦那さんが「最近は2人でお散歩も30分くらい
出来るようになったんですよ」と言っていたばかりだったのに(苦笑)
パパさんの傷心、少しは治ったかしら??

バンダナを縫い合わせての保冷剤入れ、良い案ですよね~☆
我が家も今度作ってみようかな!
その前にミシンがなーい><
手縫いで頑張ってみようかしらwww

お疲れ様でした~
暑くてヘロヘロだったけど蓮ちゃんとの1戦は
かなり鮮明に覚えてます~^^
nicoいつもは1直線でぶっ飛ばしてくるのに
減速しながら横向いて、アレ?蓮ちゃん何でそこで走ってるの?って
お友達確認したの初めてだったから
あぁ~と思いました^^;

蓮ちゃんは、ド真ん中狙える力があると思う。
秋になったらガンバ!横舌もぉ出ないから(笑
それと男の友情にひびが入ったの?!
可笑しくて大爆笑!!蓮ちゃん最高なんだけど、パパさんドンマイ♪

かおりさんが最後に書かれてるように誰も怪我などせず
笑顔満載で参加出来て良かったよね。
前回のウィペットちゃん?のレース中の事が頭に合ったから
良かった^^
勝ち負けにあまりこだわりたくは無いけれど、
蓮ちゃん頑張って!nicoもりりぃ(←たぶん)もまた頑張るぞ~!!

蓮くん凄いですね~!日本代表が果たし得なかったベスト4じゃないですか!しかも年間ランキングにも入っているなんて、、、(= ̄▽ ̄=)V やったね

パパさんと蓮くんのエピソード、、、男の立場から見ると何だか切ないですね、、、でもあれだけのママLOVEっぷりでは仕方ないか?頑張れ!蓮パパさん!!

おっ!ホントに(爆)マロンちゃんの笑顔が!

はじめまして!
キャス(バル)の母kanonでございます。
うちのブログにコメント、有り難うございます~。

私は初めての参加だったので緊張していて、どなたと対戦したのかもよく覚えてなかったのですが、2回戦で蓮くんと当たったのですね。
どうりで大差で負けるはずです。
しかし6秒切ってるって、凄い記録ですねぇ。
うちもせめて6秒台に早くなりたいです(汗)。

今度とも宜しくお願いしまっす☆

土曜日はお疲れ様でした!
2回目の参戦なのにいいところまで行って、
蓮くんやっぱり自力あるね~♪
ママLOVEパワーでこれからもがんがん走ってこう!
蓮パパはあの後もずっとしょげてたので、
きっと帰って家族会議があっただろうと
よっしーと話していたとこ。
蓮パパ、蓮くんとのお散歩を増やして友情復活させてね!

こむぎの爆走とマロンの笑顔を撮ってくれてありがとう(*´▽`*)

1日中一緒に居るのはママだもんね♪
ごはんもお世話もみんなママがしてるんだもんね
パパの好き♪とママの好き♪はちょこっと差があるんだよね

今度蓮くんのレース見に行ってみたいです

お返事です★

v-238ミサちゃん
ほんとにそうだよ~i-278
ダンナはがっくりしてたけど、今では笑い話にして
友情の復活をはかってます(笑)

v-238イチきなママさん
陸くんママさんからイチロー君へのエールのリレーを
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
競争を楽しむ!という性格ではないので
レースは引退かな、と我が家では話していたのですが
イチロー君に再会できるのを楽しみに
のんびり参加したいと思います♪

2悪なんてとんでもない~!
前回お会いした時に蓮と挨拶をしてくれましたよ~♪
イチきなママさんともお話しできる機会を楽しみにしています♪

v-238あちゃさん
びっくり風景だったよね~i-278
私がいないと早く帰りたがっていた散歩も
最近はダンナとだけでものんびり行くようになっていたのに(笑)
ダンナとの関係がどうというよりも過剰にマザコンなのよね・・i-201

バンダナ、お手軽アイテムだけど首を冷やせて便利よ~
ラビくんも気に入ってくれるといいんだけど♪
地道な作業になっちゃうけど、手縫いでも充分できるよ~

v-238ぽこめいさん
nicoちゃん、ゴール付近で蓮を見てましたね~i-237
隣のレーンの子と走ってる、ってしっかりわかってるんだな~と
感心してたんですが、減速してるとは気付きませんでした~。

はい、こんなことがあったんです~(笑)
私が蓮を追いかけながら一緒に走ってあげればよかったな、
と後で思いましたが・・
これからはレースに参加するというよりも
誰がゴールにいても楽しく走る、という事を覚えてもらいたいな~
と思っています♪

そうなんですよね、前回の事故が頭から離れないので
無事に終わってなによりでした!

v-238pigupapaさん
マーちゃんの普段と違うビッグスマイルですよね~♪
ちなみに、駐車場で会った時には拝みながらカートで
運ばれていましたi-237
それもまたたまりませんでした~♪

pigupapaさんのコメントで気付きました!
そうですね、ベスト4といのはタイムリーな言葉でしたね♪
記念になってよかったです♪

切ない風景ですよね・・i-201
でもアニーちゃんのpigupapaさんを見つめる表情を見ていると
アニー家では心配ご無用!!とわかりますよ♪

v-238kanonさん
遊びに来てくださってありがとうございます♪
私も次々と始まるレースを見ているうちにあっというまに終わり、
ランチタイムはぼーっとしていて
みなさんとお話もほとんどできなかったな~と
帰ってきてから思いましたi-229

キャスくんも涼しくなったら全然違うタイムがでますよ~!
この間は走るのには大変な湿度でしたものね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします~♪

v-238かずみん
「よっしーさんも同じだと言っていたし!」と後で言ってたよ。
相当な励みになったようで、本人は笑い話にして
立ち直ってます(たぶんi-278
過剰なマザコンを改善するために、2人旅に出たら?と
すすめてみたi-278

マーちゃん、いい笑顔だよね~♪
私への愛が芽生えたということでよいでしょうか?!
そして恒例の蓮尻チェック!もしてたよ~♪

v-238まちゃこさん
そうなんですよね~。私も「1日中一緒だから」と
慰めておきましたi-278

モカさん、涼しい季節にぜひ応援に来てね~!
みんなの疾走ぶりをみてお目目まんまる、なモカさんを
想像しちゃいました~♪

おお~
蓮くん、また(走っている姿)違う表情だね~
すっごいいいお顔よ~
蓮パパ、この表情はオレしか撮れない、くらいのキモチでね♪

お返事です★

v-238ゆきべぇさん
マザコン事件があった後とは思えないくらい(笑)
今までで一番うまく走ってるところが
撮れたね~と我が家でも自画自賛してましたi-278
励まし、ありがとうございま~す♪

遅くなりましたが、お疲れさまでした!
蓮君も闘争心が芽生えれば入賞は確実に狙えますよね!
やはりレースをやればやるほど本人達も分かってくるでしょうから
関東で開催されて参加する時はお声をかけてしますね~。

普通に5秒台じゃないですかー!
もっと上を狙えますね~なんかトータルで上位だと景品もらえるとかなんとか。

パパさん(;;)
でもでも、うちの旦那もそうでしたよ!
今はゴールに誰もいなくても走れるようになりましたけど
スタートも結構奥が深いみたいです~
重要な役割だし、パパさんだから安心してスタート出来るのですぞ!
いつもと違うから心配になってしまったのかもですね~

↑あーそういえば七夕でしたね(汗)
蓮君すごくお似合いですよ~浴衣がとくに!

お返事です★

v-238おぐママさん
お疲れ様でした~!!
誘ってくださってありがとうございました!!
え~!旦那さまもそうだったとは
今のクレレくんからは想像つきませんね!
ダンナの励みになります(笑)

闘争心・・ぼんやりしてる子なので
芽生える気がしないんです~i-278
スタート時も座りたがるぐらいですし(笑)
クレレくんやnicoちゃんとはそこからして
違うんですよね~。

浴衣、ありがとうございます~♪
女の子用なんですが(笑)プレゼントで頂いたので
夏になると着せちゃってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/396-18e4f52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕なので・・★ «  | BLOG TOP |  » 父子でお留守番。

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

