top1.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


お誕生日のお祝い★お茶会(後編) - 2010.06.28 Mon

10061689.jpg

先日けんしろうママことネリちゃんが作ってくれた
チョーカーをみんなで着けました。

健太くんと楓ちゃんのチョーカーを
「見えやすいように」と上の方にずらしたら・・

100616100.jpg

シャンプーハットみたい♪ 懐かしいな~。

今回はけんしろうくんの4歳のお誕生日会なので
お誕生日仕様のパンケーキを作ってみました♪

P1220395a.jpg

プレーン生地×キャロブパウダー入りのチョコ色の生地の2色で
けんしろう君の頭文字の『K』と『4歳』をモチーフに。

けんくん、どうでしょうか~?!

100616104.jpg

満面の笑みを見せてもらえて嬉しい限り

右、左とお手を繰り広げて待ってくれています♪

100616110.jpg

食の細いけんしろう君ですが、すぐにパクリ♪
そしてその様子を見る他メンバー(笑)

100616129.jpg

蓮はお皿に乗っているのがおやつだとわかっているので
ものすごいがん見でした(笑)

何かの相談中? という感じの井戸端スタイル

10061683.jpg

ごろんとなった健太くん。
マズルが床にぷにっとなっています

100616144.jpg

けんしろうくんは遊ぼう~!!と誘った後に

10061673.jpg

ごろり

100616146.jpg

この日はダンナがノー残業デーだったので
ここで「会社を出たよ~」と電話。

夕方~夜に電話がかかってくる=ダンナが帰ってくる、と
インプット済みなのでさっそく玄関を見つめて待機。

100616155.jpg

そんなにすぐには帰ってきませんよ~(笑)
蓮があまりに玄関を見ているので
みんなも「何事?」と玄関を注目♪

100616165.jpg

その後ダンナも帰宅し、みんなともふれあえました♪

100616149.jpg



みんなからおやつやグッズをプレゼントしてもらいました♪

1006172.jpg

IMG_0710a.jpg10061634.jpg 
10061635.jpg

その日の夜、健太ママが作ってくれた枕でさっそく・・

100616175.jpg

定番の白目に(笑)

100616176.jpg

パンケーキの残りを蓮にもおすそわけ。

IMG_0715a.jpg

     どうぞ~♪

IMG_0711a.jpg

本日も舌がよく伸びております




   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

け…健太くんの「ぷにっ」
さわりたいー(´▽`)♪
やっぱりカメラが違うと
いつもかわいいみんなも
よりかわいさが増すわ~☆

ぷにっ☆

今回は?!・・・も4ワンだけの撮影は難しかったね~!
汗だくになりながらの私でした。。(笑)
ネリちゃんからのお揃いのチョーカー☆
シャンプーハット☆気味にしたら、結構笑えたなぁ♪

かおちゃんからの、パンケーキ☆
みんな大好き!ごちそうさまでしたワン♪
そしてそれを見つめる3ワンたち。。
ネリちゃん&けんしろうくん☆いい雰囲気~☆

そしてそして『マズルがぷにっ!』の健太♪
お気に入りですぅ♪♪♪
我が家でも横向きに寝るたびに、マズルが床に垂れています☆
(ウチにも写真アリ♪)
蓮くん!マクラして寝てくれてありがとう~☆
とっても嬉しいです☆
そして楽しい『けんしろうくんおめでとう!&お茶会』でした!
蓮パパの帰宅時間にも関わらず、長居してしまって失礼しました。。
健太、蓮パパにずっと甘えさせてもらって
大満足の笑顔でした☆ 

健太くんのぶにっとマズルがたまらんヾ(≧▽≦)ノ
困った顔なところもいい!

そして、↓の
楓ちゃんのぺろりエピソードが可愛い~♪
ぺろりの輪ってことは、
蓮くんもぺろりを受け入れなきゃいけないんだよ~(≧m≦)

お返事です★

v-238ミサちゃん
健太くんのぷにぷにマズル♪
こんなに絶妙な角度で見れたのは初めて
だったよ~!
チワワやパピヨンにはこのぷにぷに感は
ないから魅かれちゃうよね~

v-238健太ママ
ダンナも久々にみんなと触れ合えて喜んでたよ~♪
けんしろうくんのお祝いを見守るみんな、
ほのぼのしていたね~♪

健太くん、ぷにぷにマズルにファンがついたよ~
また見せてね~♪

v-238かずみん
ほんとだ!!ぺろりの輪ってことは蓮も
ぺろりされる事に慣れなきゃね
自分がされるとびびり発動しちゃう今は
「ぺろりリレー」になっちゃってるもんね

蓮にぺろりしてくれるのはこむたんだけだから
こむたん、蓮が慣れるまでぺろりしてやってね~♪

バースデイパンケーキ♪♪

けんしろう犬生初☆のお誕生会
すっごくすっご~くうれしかったです☆
大好きなお友達&mamaに囲まれて
ボク幸せだワ~ン 
嬉しすぎて夢にも見ちゃうワ~ン 

かおちゃん!
バースデイパンケーキありがとうございました~☆
健太くん&楓ちゃん&蓮くんが
お皿の中でもお祝いしてくれている~♪♪
あ!みんなを食べちゃってごめんなさい(笑)
おうちでダンナに見せたら
けんしろうと同じくらい目を輝かせていましたよ☆
彼らは何だか似てるんですよね~!

蓮パパが帰宅して
蓮くん パパ&ママの間ですっごくうれしそうなお顔してましたね!
証拠写真ありです~♪えへっ♪
健太くん同様けんしろうも
蓮パパに甘えさせてもらって大喜びでした☆

みなさん!
ステキなお誕生会本当にありがとうございました~☆

お返事です★

v-238ネリちゃん
お皿を持って見つめ合うけんくんとネリちゃん、
とってもほのぼのとしていていい雰囲気だったよ♪
けんくんがとっても喜んでくれてそれだけでも
嬉しかったのに、けんしろうパパまで目を輝かせてくれたとは!確かに親子で似てるね~♪
4歳のけんしろうくんにも素敵な思い出がいっぱい
出来ますように☆☆

パンケーキとけんしろうくんショット☆
ネリちゃんとけんしろうくんのお手手ショット☆
健太くんの『ぷにっ』ショット☆
かわいい写真満載でニヤけちゃいました~!
ネリちゃんとけんちゃん♪ ほのぼの親子で可愛かったね~!

白目をむいてる蓮くんも、今日も舌がよくのびてる蓮くんも
笑える~♪
楓は、未だに健太ママ作の枕を近付けると、一気に目覚めて
『ちょうだい~!!』状態になるので、まだ使えません・・・
早く枕を置いてみたいよぉ。。。

お返事です★

v-238楓ママ
楓ちゃんが枕を目にすると目が輝く感じ、
想像できるな~♪
キラキラしてる表情がかわいいよね~♪
蓮も起きてるときに枕を見つけると
おもちゃにしたがるから、
今にも寝そう~という状態のときに
こっそり頭に置いてるよi-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/393-a88e5ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【迷子犬!!】千葉県・ヨーキーMIX ♂ «  | BLOG TOP |  » 蓮とお揃いグッズinお茶会(前編)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

