top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


一眼レフデビュー★ - 2010.06.17 Thu

P1220385a.jpg

ついに!一眼レフデビューしました

6月5日に我が家にやってきたのは

P1220382a.jpg

Canonの50D、レンズはEF-S18-200 ISです。

さっそく翌日初撮影のために『泉自然公園』に行きました。

一眼レフを買ったのは、↓ こういう写真が撮りたかったからです~

10061244.jpg

橋を渡って

1006122.jpg

1006123.jpg

山道でダッシュを初撮影。
木が茂っているので暗く、ぼけていますが記念なので。。

10061221.jpg

ダッシュ1本目で宙浮き写真がとれました

広場に移動してダンナに走ってもらいました~。

IMG_0038a.jpg

10061234.jpg

10061236.jpg

10061238.jpg

ここで選手交代。
私が走って、ダンナが撮ります。

ダンナのデビュー作。

10061248.jpg

10061255.jpg

ダンナが言うには・・
私と走るとスピードがないので、蓮も走る時に
必ず前か後ろの足が地面についたままだそうで
宙浮きダッシュをしてない~ということでした。

たしかに・・! 蓮も私とだと省エネダッシュなのね(笑)

同じ姿勢でダッシュ

10061271.jpg

ダンナにしょっちゅう、「そこのバカップル!」と言われる私と蓮
そんな私たちが(笑)見つめ合って撮ったのは・・

P1220376a.jpg

こちらです~

10061282.jpg

10061283.jpg

10061286.jpg

狆の男の子とも遊びました。

IMG_0126a.jpg

会ったとたんに楽しそうに遊んでくれたので
遊び慣れている子かと思ったら
吠えられるのが怖くて他の子と遊べたことがほとんどなかったそうで
飼い主さんが喜んでくれました♪

蓮は自分もびびりなので、びびりちゃんとは
そーっと挨拶できるので大好きなんですよね~。
元気な子相手だと遊びたいけどちょっと怖くて
興奮吠えしちゃうこともあります。。

山道をまた散歩しました。

10061296.jpg

蓮はこういう階段が大好き!

10061295.jpg

コースに階段があると、張り切って階段ルートを選んでます。
捜索も欠かせません(笑)

10061298.jpg

また橋を渡って

100612105.jpg

100612109.jpg

練習でお花も撮ってみなくちゃね~ということで
あやめの撮影対決です

   ♪私

100612118.jpg

  ♪ダンナ

100612112.jpg

どちらも説明書を読んでいないので、設定は何もせず。。
ただシャッターを押しているだけなので違いも何もありません(笑)

100612115.jpg

最後はごろん。

100612121.jpg

カメラの用語をちらっと見ても頭が受け付けません~

状況に応じて設定を変えられるようになったら
もっと楽しいのでしょうね~!
今は撮影モードを選ぶだけでカメラにお任せですが
『どんないい写真を撮ってるんだ!』という感じの(笑)シャッター音を聞くと
ちょっとテンションあがっちゃいます

顔周りの黒い毛の部分の上手な撮り方など
知りたい事はいろいろですが・・
頭に用語や数字が入るといいんですが~~。

    カメラの重みでその後2日間背中がこりました(笑)
        そんなわたくしに応援ポチを♪

   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

おぉ!
デジイチ買われたんですね~
私も50Dです^^
重いですよねぇ・・・

初めてなのに綺麗に撮れてますね~!
私が初めて撮った時は全然撮れてなくて
しばらくカメラを放置してましたi-230

蓮くんは階段が好きなんですね!
コロンも大好きなんですよ~




キャー!デジイチ買われたんですねー!
うらやまちーi-278
わたしも欲しい欲しいといい続けていますが、
メカ音痴なのでどれがいいやらさっぱりわからず。
そのうえ次々に新モデルが出るのでもうわけわからなくなってます。
まあ、先立つものもないんですけれど!
これからの写真、楽しみにしています♪

そうそう、ブログのリンクをさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。

これが先日見せていただいたイチデジですね~☆
やっぱりイチデジで撮った写真は全然違いますね!!
「↓こういう写真が撮りたかったからです~」のお写真
すっごく素敵に撮れてますね♪

うちもずーーーーっとイチデジが欲しい欲しいと
言い続けてますが、なかなか手が出せずにいます^^;

あ、でもあんまり走り回らないラビには必要なしか!?

デジイチデビュー日記
待ってました~♪
でも、初めてなのに
2人ともうまくない??
ウチ、なんとなく撮れるまでに
一年くらいかかったのに…(--;
未だに慣れてないし…(--;;;

これで、旅行の写真も
楽しみだね~☆

わ~!!
イチデジデビューおめでとうございま~す♪
わたしも50Dで~す♪おそろ~^^
同じセットレンズももってま~す♪
50Dの本体とこのセットの高倍率ズームの組み合わせは
とっても重いですよね~
肩がこる気持ちすっごくわかります!!

ちなみにワタシ買って1年になりますが
まだ1度もまともに説明書をみたことがありません(笑)
ものっそ宝の持ち腐れ状態です。
ゆずはイチデジになったらデカレンズが恐いのか(びびりだから)
ますますカメラ目線をくれなくなりましたが
蓮君は大丈夫そうですね♪

お返事です★

v-238junkoさん
junkoさんも50Dだったのですね~♪
お会いした時には、機種も全く調べていない頃
だったので何が何やら・・という状態でしたi-278
練習すればjunkoさんのように撮れるはず!と思えて
嬉しいです~♪
教室の写真もとっても素敵ですね!!

コロンちゃんも階段大好きなんですね~♪
一緒にお散歩をしたら階段の先頭争いをして
楽しそうですね~♪

v-238ゆきさん
機種もたくさんあって迷いますよね~!
私もどれがどれやら・・という時期が
長く続きました~i-278
カメラは変わってもセンスは変わらずなので(笑)
写真が変わるといいんですが~♪

リンクうれしいです~♪
ぜひよろしくお願いしま~す♪

v-238あちゃさん
そうです~。これが先日のカメラです~♪
コンデジの持ち歩きやすさも捨てがたいですよね~。
私一人の時では蓮&カメラはかなりの
重量感できびしいですもん(笑)

写真が変わったと言ってもらえてうれしい~♪
走ってる姿フェチなので(笑)これからも
そんなのばっかりになると思います~♪

v-238ミサちゃん
初めてなのにうまい?!
調子にのっちゃうよ~i-278
でも構図などのセンスはカメラについてきてくれないから(笑)
これから変化するか疑問だわ~。

買う前はかなりの初級質問にいっぱい答えてくれて
ありがとー!!
これからもお願いしま~す♪

v-238きゃーこさん
うふ~おそろです~i-237
Canonなら50Dがいいかな~♪と思っている時に
きゃーこさんの実物を見せてもらえて
あの時はテンションあがってました~♪

黒い毛がつぶれちゃって撮るのが難しいな~と
思ってたんですが、ゆずくんの黒い毛は
すっごく綺麗に撮れてますよね~。
なにかしらをすれば(笑)そう撮れるはず!
ということがわかり、楽しみになりました~♪
あ、きゃーこさんも説明書を読まない仲間でしたか~♪

おお~50Dですか~!いいな~。

私も一眼が欲しい欲しい病を煩って、そろそろ半年、、、先立つものの都合で未だ買えず、、、でもいつかきっと!と思っております。

やはり一眼の醍醐味はレスポンスですよね!蓮くんの走っている時の写真なんか、初めてとは思えない躍動感!

泉自然公園はウチも結構お気に入りなんですよ。
でも、まだアニーと一緒には行った事無いんですけどね(笑)。

おお~
デジイチおめでと~
蓮くんとんでるよ~
かしゃかしゃやってる自分に酔うね(笑)
夫婦対決、なかなかいいね!
後ろから「カメラ女子」とってやる~(笑)

靴マスターおめでと~
すごいな~☆
いつかはいてるとこみせてね!

デジイチデビューおめでとうございます
蓮くんの飛んでる写真カッコイイです♪
50Dだとカメラ本体も重いから
コンデジからだとすっごく重く感じますよね

我が家のモカさんまったり動くけど
50Dで撮って下さいね

お返事です★

v-238pigupapaさん
pigupapaさん家も泉自然公園がお気に入りでしたか~♪
アニーちゃんはどんな反応をするでしょうね?!
この日はあやめを撮影しに来ている方が多かったですよ!

私も『ほしいほしい』と思いながら
どれを選べばいいかわからず半年たっていました。
どれにしようか迷う時間も楽しいですよね!

v-238ゆきべぇさん
ありがとうございま~す♪
そうなんです、あのかしゃかしゃ音に酔っちゃいますi-278
でも設定はなにもできず、ですが(笑)
今度は靴をはいて爆走を披露しますね~♪

v-238まちゃこさん
そうなんです~。本体だけで700グラム以上あるので
重量感が違いますねv-356
次回このカメラでモカさんを撮れるのが
楽しみです~♪
モカさんのチョイチョイも連写しちゃいますよ~♪

デジイチデビューおめでとうございます!
走っている姿はやはりデジイチならでは・・・と、言えるほどの写真が撮れたこともなく(^_^;)
腕の問題なのにカメラのせいにしてみたりしています。
Canon人口多いですよねぇ。
最近ではムービーが撮れる一眼まで登場してますよね。

お二人とも上手に撮れてますよね~。
センスがいいんだと思うんですがw
これからの写真、楽しみにしてますね(*^^)v

いいですね~ニューアイテム☆
走る蓮くん、颯爽としていてカッコイイです。
説明書は私も読みませんよ。
でも’一眼レフがきれいに撮れる’的なうんちくの本は少し読みました。
設定ができるとまた違った表現ができて楽しくなりますから
いろいろといじって試してみるのもいいですね。
レンズは標準ズームのみですか?
目的がお外でのラン♪ラン♪撮影だけならいいですが、室内では
ちょっとつらいレンズですね。
ということで、レンズ沼へいらっしゃいませ。(笑)

お返事です★

v-238たかPさん
ありがとうございます♪
機能もレンズも種類が豊富ですよね~。
持っただけでいい写真が撮れる錯覚を
楽しんでいますi-278
次回さきっちゃんに会える時までには
もう少し機能をマスターしておきたいと思います☆

v-238ひなコさん
ひなコさんの写真は走っている写真も
エマちゃんケーラたんの写真集のような写真も
とってもきれいで大好きです~♪
説明書を読まれなくても綺麗に撮れるという事は
やっぱりセンスが大事なんですね。。

レンズは18-200の1本のみです。
でもそのうち室内用に単焦点レンズなど欲しくなる
と思います~。
ほんとうにレンズ沼ですね(笑)
世界が広がるのは楽しみなような怖いような(笑)
いろいろいじってみたいと思います~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/388-a219d6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロシア料理デビュー★ «  | BLOG TOP |  » 靴をマスター♪

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

