top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


成田ゆめ牧場 (後編) - 2010.06.07 Mon

ランチの後はまた牧場内を散策。
牛ゾーンを通りかかりました。

10051068.jpg

みんなまったり♪

10051071.jpg

先祖は牛追いだったコーギーの健太くん。
健太くんが牛と対面したらコーギーの血が騒ぐか?!と
反応を楽しみにしていた健太ママでしたが
結果は・・ 健太くん、4ワンの中でも一番遠くで
「これ以上は近づきません!!」と頑張っていました!

その踏ん張り具合がかわいかった~~♪

乳搾り体験教室もやっていました。

10051075.jpg

その模様を見学。

10051078.jpg

10051080.jpg

私も子供の頃マザー牧場で体験しましたが
指を順番に握っていくのがコツで楽しいんですよね~♪

10051084.jpg

雑貨のお店に立ち寄りました。
お店の前にはリードフックが設置されています!

10051086.jpg

10051087.jpg

ちょっと待っていてね~♪

10051089.jpg

10051093.jpg

10051096.jpg

100510103.jpg

それぞれのんびりとした姿で待っていてくれました。

この後はもう一度ドッグランへ

今度は健太くんがアジリティの上をお散歩。

100510106.jpg

けんしろうくんは突如穴掘りに夢中に!!

100510118.jpg

ドッグランの隣にある楽しそうな場所に私の眼は釘づけでした。
それは坂をそりに乗って滑り降りるという遊び場!

夕方になって利用者が誰もいなくなったのでみんなで挑戦!!

こんなふうにそりに座ります。

100510130.jpg

一緒ならどんなことでも全然平気~♪な蓮は
ここでも私が先に座ると自ら足の間をくぐって乗りこみました(笑)

そのまま平然と一緒に坂の下まで降りてきます♪

みんなも挑戦~♪
健太くんとけんしろうくん。

100510137.jpg

けんしろうくんは緊張~、健太くんは平然とお座りしたままゴール!

そしてやっぱり一番おもしろかったのは楓ちゃん♪
スタート直後にそりから飛び降りて・・

100510126.jpg

そりをひきながら一緒にゴール!
新しい競技が出来ていました(笑)

とっても楽しくて何度も滑っちゃいました~♪

子供の頃、荒川の土手で段ボールで土手滑りをするのが
大好きだったのですが、それを思い出しました~♪

滑り終えた後はそりの上で記念写真

100510145.jpg

マイペースなしばーずを両側で説得(笑)

100510148.jpg

100510152.jpg

集合写真が終わると、甘えん坊コンビの健太くんと蓮は
私たちのもとにすぐ戻り、
けんしろうくんと楓ちゃんはそりの上でリラックス~♪ 

100510155.jpg

「私には私のペースがあるのよ♪」 さすがしばーず♪

たっぷりと遊んだので、ジェラートを買って休憩しました。

毎度ながらミルクの香りだけ~♪

100510158.jpg

ここでもうすぐ誕生日を迎える健太ママのお祝いをしました

これは成田ゆめ牧場の人気者、うしかちゃん柄の最中です♪
中身は爽やかなレモンアイスでした♪

100510161.jpg

最近雨に降られることが多かったこのメンバーですが
この日はお天気も暑すぎない程度に晴れて絶好のラン日和でした♪

みんな、遊んでくれてありがと~!
楓ママ連れて行ってくれてありがとう~


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

ありがとうございました♪

牛さんゾーンでは、健太はダメダメでしたぁ。。
血が騒ぐと思っていたのにぃ。。(笑)

お店の前での4ワン。おりこうさんだったね!
蓮くんと並んでいる健太。
この2匹、洋犬なだけあって、頭、耳、お目目、鼻、マズル。。そしてブレーズ。。
とっても似ていませんか♪♪うふふ♪
そして、楓姫との2ショットe-266
ラブラブだわe-266
アジリティーに乗った貴重な健太を撮っていてくれて
うれしいです♪ありがとう♪

ソリも楽しかったね~♪
楓ちゃんの『犬ぞり』状態もサイコー!
楓ちゃんにはハプニングがつきものですね!!

ジェラートを前にした蓮くんの舌ちろがカワイイ~e-266
アイス最中も、とってもおいしかったです!

そしてみなさん!お祝いをありがとうございました!
いつも、みんなと、4ワンと過ごせる日々に感謝しています☆
いつまでもこのHAPPYな日々が続くことを願っていますe-53

ソリなんてあったんだー☆
私が行った時は
全然気付かなかったよ~(^^;
楽しそうだねー♪
さすが楓ちゃん☆犬ゾリできるんじゃない?(^皿^)♪


ヤギさんや牛さんに近付けて、まさに牧場~ってカンジだよね♪ 
そんなヤギさんや牛さんに怖がらずに挨拶するけんしろうくんに驚いたよ~ ほんとフレンドリーだわ☆

そして、かおちゃんの『ソリあそび』の発想に感謝!
かおちゃんが提案しなければ、思いつかなかったよ~
楓の犬ゾリには参りましたが・・・(汗)
蓮くんや健太くんがちゃんとソリに座って滑ってる写真がお気に入り☆ 
健太くんひとりでも滑れそうな座りっぷりだよね☆ 緊張気味なけんちゃんもツボです☆
でも、一番楽しそうだったのは、かおちゃんカモ・・・?(笑)
スリル好きなかおりさん、次はマザー牧場でバンジーするところ見せてくださ~い!(笑)

お返事です★

v-238健太ママ
健太くんの耳も大きいし、マズルの丸みとか
雰囲気似ているね~♪
でも一番似ているのは甘えん坊なところだよねっi-278

日にちはだいぶ過ぎていますが・・
改めてお誕生日おめでとう~!!
4わん勢ぞろいでお祝いできて私も嬉しいよ~~♪

v-238ミサちゃん
ドッグランのすぐ隣にあったよ♪
ミサちゃん達が行った後でできたのかも
しれないね!
次回ははぐちゃんもそりに乗ってみよ~!!

v-238楓ママ
動物ゾーンは犬NGなところが多いけど
ここは一緒に楽しめていいよね~♪
そりは見た瞬間からうずうずとしてたの(笑)
がらがらの平日ならでは、だよね!
確かに私が一番楽しんでたかも~i-237
バンジーも一度はやってみたい!!
ダンナは見てるだけで気絶しちゃいそうだけどi-278

ソリ楽しそう!!!
でもきっとラビはビビリ~だから無理だろうし、
私はドンくさいから、スッテンコロリンしそうです(笑)

楓ちゃんのママさんを引っ張ってのソリ滑り、かわいいwww
まるでトナカイ&サンタさんみたい♪

蓮くん、ジェラート我慢して偉いわ~☆
うちは前に1度あげてしまったせいで、アイスを目の前にすると
大騒ぎです(汗)

お返事です★

v-238あちゃさん
あちゃさん、運動神経ないようには
見えない~!
土手と違って地面が平らで安定しているので
ラビくんと一緒でもきっと大丈夫♪
確かに楓ちゃん、トナカイとサンタさん
みたいだね~♪

食べ物の記憶力はびっくりするほどすごい
ものね~i-278
蓮もヨーグルトを冷蔵庫から出す瞬間に
飛んできます(笑)!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/383-7114f02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初夏のお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 成田ゆめ牧場 (前編)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

