top1.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


マリオ大会~♪ - 2010.06.02 Wed

先週の土曜日
手酌隊によるマリオ大会@モカ家が開催されました~。

モカ家に到着すると、モカさんが「いらっしゃ~い♪」と
しっぽふりふりでトコトコっと早足でお出迎えに来てくれましたよ

10052936.jpg

ホームだといつもと違う魅力満載のモカさん

私の膝にぴょんっと乗ってくれましたよ~

1005299.jpg

同じ車に乗っていた蓮だけでもいっぱいいっぱいだったのに
モカ家到着で現実に気付いたはぐちゃん

1005297.jpg

お友達の家に来たことが嬉しくってしょうがない蓮は
そのままのテンションで最後に到着したすばるっち&ゆきべぇさんに挨拶。

P1220100aa.jpg

残りのメンバーは・・あれ?・・
かずみん、まさかの単独参加!
マリオに集中するため、マロむぎ姉妹は留守番でした!

以上のメンバーでさっそくWiiマリオ大会のはじまり~!!

10052911.jpg

  まちゃこさんのかわいいピンクのコントローラーをおかりしました♪

マリオ、大勢でやるとさらに楽しいですね~♪
前半戦が終わると、まちゃこさん特製のわんこごはんが登場!!

10052923.jpg

無心で食べ続けるみなさん(笑)

10052930.jpg

みんな揃ってあっという間の完食でした。
ごちそうさま~!!

次は私たちの番です♪
 ”たこ焼きパーティー”ですよ~

10052935.jpg

まちゃこさんのたこ焼きくるくる技に釘づけの親子(笑)

10052940.jpg

10052941.jpg

焼けたよ~♪ 完成!!

10052952.jpg

たこ焼きパーティーの時もモカさんが来てくれました♪

10052949.jpg

いい匂いだね~、すばるっち♪

10052956.jpg

かずみん膝に移動し、ゆらゆら揺れるかつおぶしに注目するモカさん♪

10052955.jpg

何かに対して期待顔のはぐ蓮親子。

10052965.jpg

以前実家にはタコ焼き機があったのですが
使ったのは久しぶりでした。
みんなでくるくる、楽しかったです~♪
他にもまちゃこさん特製のひじきサラダ、
ゆきべぇさんが買ってきてくれたクラムチャウダーも
おいしかったです~!!

デザートはかずみんが買ってきてくれた不二家のミルキーロール。

10052968.jpg

包みもかわいいですね~♪
ミルキーの味がしてふわっふわでした

10052973.jpg

はぐちゃんはすっかりソファーのヘリがお気に入り♪

10052971.jpg

靴下着用で足が下におろせません!

10052978.jpg

ミサ髪でずら仕様のモカさん♪

10052970.jpg

またマリオ大会に戻ります~!!

かずみん膝の上で、モカさんの「撫でて~」のちょいちょいも見られました♪

10052919.jpg

蓮は視界をふさぐほど(笑)かずみんをぺろぺろしまくり♪
先日の抱っこしてもらったのにバタバタ暴れる、という非礼の
詫びになったでしょうか~(笑)?!

10052966.jpg

スーパーファミコンとDSのスーパーマリオはだいぶやりこんだ経験があるのですが
Wiiのマリオは新しい道具や機能があってさらにおもしろい!

ブロックを持ちあげて、敵キャラに投げるという技を教わり
役に立つぞ~♪と張り切って投げたら・・

はりきりすぎてボタンをいろいろ押したのか?!
後ろ向き&ジャンプしながら投げたらしく(笑)
列の後方にいたミサ・マリオをなぜか直撃して殺害しちゃいました

でもこの日の主役はかずみん・ルイージ(笑)
チャレンジャーでいろいろなポイントに挑戦してくれる半面
仲間に危害を与える技を連発(笑)

まちゃこさんは「ルイージから離れてなきゃ~」と言いながら
やっていましたよ♪

最後にはみんなでペンギンスーツを着用!

10052979.jpg

マリオとルイージ、ペンギンが下半身を覆えていなくて
ちょっとコスプレ・変態ちっく(笑)

こちらはかわいいピノキオ(?)withモカさん。

10052981.jpg

Wiiならではのリモコンをぶんぶん振る操作、楽しいですよね~。
みんなで大笑いをしながら盛り上がりました~♪

そしてあっという間に夕方に。
まちゃこさん、遅くまでお邪魔しました~!!
 &ごちそうさまでした~!!




   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

楽しい一日だったね~♪
かおちゃんとWiiやると
さらに楽しい(>w<)
マリオさん殺害されるけどっ(>▽<)

テレビ買ったときの
エコポイントをもらったら
マリオカート買うよ~♪
蓮パパうまかったから
またやろうね~☆

迷惑ルイージが通りますよー
うん、確かに「ルイージから離れなきゃ(汗)」
って声が聞こえてた気がする・・・。
まーマリオもやらかしてたけどね( ̄ー ̄)
ゲームはいつも一人でもくもくとやってたからさ、
こうやってみんなでやると楽しいよね!
たこ焼きも楽しくておいしかったし、
ビンゴで当てたたこ焼き機、そろそろ出してみようかな。

蓮くん、“かずみん、すっき!”が復活してくれてありがとう~♪
尻尾踏んじゃってごめんね(^_^;)

お!ここでもマリオ大会&たこ焼きパーチーですね♪
それにしても、めちゃめちゃ楽しそうですね~。
ワン達も何だか楽しそう^^

ミルキーロール、でっかいミルキーみたい。
味もミルキーなんですか( ̄ー ̄)
何だか乙女心(爆)をそそられますねぇ。

お返事です★

v-238ミサちゃん
みんなでミサ隊長について行って次々
クリアーできるから楽しかったよ~♪

カートもミサ家にくわわるのね~i-237
カート自体が初ですっごくおもしろかったから
また遊べるなんてうれし~♪
下手過ぎて1人だけゴールできないけどi-278
楽しみだなあ~♪

v-238かずみん
大勢でやるとまた違うおもしろさがあるよね!
迷惑ルイージなんてとんでもな~い!
おもしろすぎて大笑いさせて貰ったよ~♪
ゲームはああでなくちゃ!

蓮はすさまじい勢いの『かずみん、すっき♪』だったね~。
顔中なめつくしたかも(笑)
そうそう、しっぽ~i-278
「むぅ~むぅ~」とアピールしてたけど(笑)
しっぽを見ながら言うとかわかりやすいアピールを
してくれないと、なかなかきづけないよね~。

たこ焼き器、持ってるんだね~!
それ持ってうちにきて~i-237

v-238げんままさん
ミルキーロール、包み紙がたまりませんよね~i-237
あれを見ただけで乙女心♪絶対くすぐられますよね!

ゲーム、昔は1人でもくもくとやるのが普通でしたけど
みんなで協力しながら進んでいく、というのが
盛り上がりますよね~。
ワン達も楽しそうだった・・といいんですが(笑)
大人が大声出して楽しんじゃいましたよ~♪

土曜日はありがとうございました。

大勢でワイワイとマリオが進んでうれしかったです
きっと次回のマリオ大会までワールドは進まなそうです(涙)
また、遊びに来て下さいね

お返事です★

v-238まちゃこさん
土曜日はすっかり遅くまでお邪魔してしまいました。。
片付けもなにもせず、遊んでおしゃべりしただけで
帰ってきてしまってごめんなさい~!!
とっても楽しかったです♪
また遊んでください~♪

はじめまして

かわいいーーv-238
はじめましてゲーム9対1パピヨン のブログ始めました。NEGOROといいます。
なのでこちらのブログでパピヨン分の補給と、勉強たっぷりさせてもらいました。またきまーす。犬のブログも楽しそうでいいですね。

お返事です★

v-238NEGOROさん
遊びに来てくださってありがとうございます!
NEGOROさんもパピヨンと暮らしていらっしゃる
んですね!
親バカ満載なので勉強だなんてとんでもないですが
パピ補給していただけたとは嬉しいお言葉です♪
ぜひまた遊びにいらしてください~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/381-51f97878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成田ゆめ牧場 (前編) «  | BLOG TOP |  » 『小麦粉対決』 開催!

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

