top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


雨を撃退!幕張で爆走~ - 2010.05.28 Fri

5月19日(水)
今にも雨が降り出しそう・・なこの日、海浜幕張に遊びに行きました。

集合場所の駅前で遊んでいるとラビくん登場♪
するといっせいに!!

1005197.jpg

みんなの熱烈歓迎に、ラビくん「ひぃ~~」となっています。

蓮も遅れてチェック。にぶいので(笑)いつも1テンポ遅いんですよね!

1005199.jpg

みんなで花時計の公園に移動して、遊ぶことにしました。
10051925.jpg

今日のメンバーは
 りりぃちゃん・nicoちゃん&ぽこめいさん

10051913.jpg


10051914.jpg

2度目ましてのラビくん&あちゃさん

10051910.jpg

公園についたら笑顔を見せてくれましたよ~♪

同じく2度目ましてのパインちゃん・プラムちゃん&りぃさん

10051920.jpg

10051924.jpg

蓮は普段おとなしい子に対してはそーっと匂いを嗅ぐくらいしかしないのですが
この日はなぜかパインちゃんにロックオン!!

両前足をばたばたさせながら「遊んで~遊んで~」としつこくアピール

以前までは吠えることはなかったのに、ここ2~3回、遊んでもらえないと
ワンワン吠えて『もどかしい気持ちを訴える』という癖がついちゃいました・・

対策を勉強して早く治さないと~

ずっぽり挨拶をされても気にしないプラムちゃん。

10051928.jpg

りりぃちゃんは以前会った時には蓮に向かってカクカクと『獅子舞』を
披露してくれましたが、もうすっかり顔なじみという認定になったようで
獅子舞は出ませんでした~。

10051934.jpg

お友達と思ってもらえたのは嬉しいですが
以前は蓮はりりぃちゃんに怒られる事に喜んではしゃいでいたので
(Mなの?!蓮さん・・笑)ちょっと残念なのかも?!

nicoちゃんとプラムちゃんのパピプロ開始!!

10051938.jpg

一緒に遊びたいけど中に入って行けない不器用な蓮さん(笑)

みんなが遊んでいる頃、あれ、ラビくんは?と思って振り返ると・・

10051940.jpg

伸縮リードをめいっぱい伸ばして遠くにたたずんでいました!

10051942.jpg

花時計の前で集合写真

10051963.jpg

10051968.jpg

左側チームは風を全身に受けちゃってます。

ここでランチのお店に移動することに♪

『Pizza Express』さんです。

100519101.jpg

ランチメニューは¥997でサラダ、パスタorピザ、ドリンクがつきます。
そしてあちゃさんが持ってきてくださったクーポンでデザートまで
あちゃさん、ありがとうございました~!!

100519108.jpg100519109.jpg
100519105.jpg100519111.jpg

4人で4種類をシェアして、全部味わいましたよ~♪

カフェでのみんなの表情は・・
すっごく楽しそうな蓮♪
10051989.jpg

ラビくんも笑顔♪ 
10051990.jpg

この後はカートと同化してすやすや・・
100519140.jpg

りりぃちゃん♪
10051996.jpg

nicoちゃん♪
10051997.jpg

パインちゃん&プラムちゃん♪
100519138.jpg

気付くと蓮はテラスの角でうとうと・・
100519113.jpg

でもりぃさんに頂いたリンゴを見せると大張りきり!
100519117.jpg

カートから降りたnicoちゃん、パインちゃんプラムちゃんを発見!
100519135.jpg

みなさんといろいろな話で盛り上がり、時間はあっという間に過ぎていきます。

が、相変わらずいつ降り出すか?という怪しい空模様なので
今のうちにもう一回お散歩をしましょう!ということになり
花時計の公園に戻りました。

爆走チームはnicoちゃん、プラムちゃん、蓮。

P1210974a.jpg

P1210979a.jpg

P1210980a.jpg

ランでは自分より小さい子だとすぐに追いついてしまって
追いかけっこがなかなか続けられませんが
nicoちゃんと蓮は速さが同じくらいなので
ずーっと追い続けて夢中になって走っていました

爆走チームを妹に持つりりぃちゃん、パインちゃんのお姉ちゃんズ♪
100519186.jpg

ぽこめいさんがかばんを開けた瞬間、勝手に期待して群がる一同(笑)
100519187.jpg

100519151.jpg

りりぃちゃん、パインちゃんと一緒にびびりーずを結成したラビくんですが
男子好きの噂とおり、蓮にそーっと近づいてくれましたよ♪

100519190.jpg

微妙な距離感(笑) これからどこまで縮まるか楽しみです♪
100519197.jpg

かすかに雨が降ってきたので、ここで解散に。
帰路についた途端、雨がざーっと降り出しました。

朝から怪しいお天気だったのに、公園&ランチの間は
雨が降らないなんてすごいパワー!!

10051945.jpg

遊んでくださったみなさま、ありがとうございました~!!


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
            

● COMMENT ●

パピパワーで雨雲やっつけちゃいましたよね^^
ランじゃなくてもあの広場は遊べていいよね。

りりぃ、お友達認定の事務処理が終了してて(笑)
獅子舞が見れなくてほーんと残念。
プラムちゃんは、体が大きいワンコに好まれるみたい
ほんわかしている雰囲気が守ってあげたい!!
ってなってしまうんだか?!
でも蓮君、彼女いるのにいいの~?

またみんなで色んな話しながら遊びましょう~♪


先日はありがとうございました~♪

ラビのビビリ具合にはビックリだったでしょ(笑)
まだ大人数で遊ぶ事に慣れてないので、少しずつ慣れて
楽しい!って理解してくれるようになるといいんだけど・・・

でも男子好きだけあって(笑)やっぱり蓮くんにはそーっと
近づいてましたよねwww
最後から2枚目の写真の距離が徐々に縮まってくれると
いいなぁ☆

また是非、遊んでくださいね♪

お返事です★

v-238ぽこめいさん
りりぃちゃんが認定の事務処理を
終えてくれていたんですね~(笑)!
彼女いるのに(笑)プラムちゃんを
誘った結果、案の定ふられてましたね~。
やっぱり一筋でいかないといけませんねi-278

v-238あちゃさん
ラビくんは回数を重ねるごとに
どんどん変わっていくのでしょうね!
体が小さい子には遊んでもらえないことが
多いので、興味を持ってくれるラビくんは
とっても貴重な存在です♪
毎回2ショット写真を撮って
変遷を見ていくと楽しそうですね!

先日はありがとうございました!

花時計の前を何度も通っていてもあの公園で遊ぶのは
初めてだったんですけど、あんなに爆走できるなんて、
いい日でした~。
蓮くんともぐぐっと近づけたようで
パインとプラムも楽しかったようです☆

パインはなかなかガードが固いというか、
一緒に遊びだすまで時間がかかるけど、
蓮くん!こりずにどんどん誘ってやってね!

帰る準備した途端、雨がザーっつ!!
パピパワーほんとにありそうだよね!

お返事です★

v-238りぃさん
送って頂いてありがとうございました~!!
駐車場であんなに急に降り出すとは・・
本当に助かりました~!

蓮も楽しかったようで、車を見送った直後に
同じ場所に停車した車にしっぽをぶんぶん振って
近づいていました(笑)

パインちゃん、うるさくしつこく誘っちゃって
ごめんね~v-356
でもあの様子だと、次も誘っちゃうと思います(笑)
プラムちゃん、また一緒に爆走してね~♪

カフェでの蓮くんすごくかわいい笑顔です。
顔に「期待♪」って書いてあるみたい。(笑)
公園での爆走もすごいですねー。
足の長い蓮くんだから走り出したら止まらない!?
青春の走りという感じがします。 ( ^▽^*)
雨をも吹き飛ばし、気の会うお友達と仲良く遊べてよかったですね。

お返事です★

v-238ひなコさん
たしかに!『期待』の文字が透けて見えてきますね~♪

走ることは大好き!なのですが
体力&集中力があまりないのか
しばらく爆走するとぱたっとやめて
休憩に入っちゃうんです(笑)
持ってこい遊びも4~5回で飽きちゃいますし(笑)
でもなかなかできない追いかけっこができて
楽しそうでした~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/379-46437dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『小麦粉対決』 開催! «  | BLOG TOP |  » 豊洲に集合~♪ (お散歩編)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

