top1.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


豊洲に集合~♪ (ランチ編) - 2010.05.25 Tue

ランチが始まりました。

今回はいつも触れ合いタイムで忙しくて
ランチを食べている暇がない!というかずみんが
ついにオーダーは『アップルパイ』のみ!という作戦に。
私も前回食べた”ホワイトチョコ&ストロベリー”は
やっぱりとてもおいしそうでした♪

私は『ヒットランチ』というパスタ&アップルパイのセット。

10051577.jpg

アップルパイはシナモンにしました。
100515100.jpg

今回のテーブルは天板がガラスなので、テーブル下の様子も見ることができました♪

めっちゃ嬉しそうに見てますけど、私のですよ~ん♪
100515102.jpg

おいしかったのですが、やはりソースがたら~♪とかかっているほうが
よかったかも。。
こんなふうに!!
10051598.jpg
↑こちらはpigupapaさんのチョコレート。
絶対次はこれ!という気持ちを忘れないように(笑)
撮らせていただいちゃいました♪

とってもおいしそうなので、アニーちゃんも思わず
カートから身を乗り出して舌ちろ
かわいすぎます~
10051599.jpg

ダンナのオーダーは『飛騨牛ハンバーグ』
こんな姿で運ばれてきました!
10051576.jpg

お店の方が頂上からソースを流し入れると
いい香りがふわ~~っと!!
蓮が凝視するなか(笑)、それを開けると・・

10051579.jpg

   中はこんなことに~!!

10051580.jpg

石(?)の上でジュージュー音を立てていましたよ!
味見をしたらとってもジューシーでおいしかったです!
そのせいか、自分のパスタの印象があまりありません(笑)

食事を楽しむ間にも、目の前にはさきっちゃんのこんな笑顔

10051574.jpg

斜め前ではぐるぐるになっているマロむぎ家。

10051585.jpg

と思ったら蓮もでした

10051588.jpg

お隣ではゆずくんがとろんとした表情に

10051590.jpg

アニーちゃんもpigupapaさんの隣で安心の笑顔

10051586.jpg

マロむぎ姉妹が下に降りているということは・・
(マーちゃんの写真がぶれぶれでした。マーちゃんごめんね

10051587.jpg

上ではかずみんがさきっちゃん抱っこを満喫中♪
10051596.jpg
(みんながそのまま載せたい!といつも思う満面の笑み♪)

ゆずくんと蓮の初2ショット

100515112.jpg

100515115.jpg

ゆずくんチュー してくれたの?!

蓮はぺろりをすることが趣味ですが、してもらう事にはなれていないので
(いつもこむたんがぺろっとしてくれてもびびり全開に
近づいてもらっていっぱいいっぱいの表情。。

それにしてもこのマズルの大きさの違い!!
体重が倍以上なので、比率としては正しいんですが(笑)

ここで今回の企画の1つ。
かずみんの『ゆずっこと蓮パパが似てる!』発言の検証会です。

100515117.jpg

ゆずくんファンの方には申し訳ありませんが・・
きゃーこさんには「目の感じが似ているかも」とおっしゃっていただきました。
ゆずくん本人の判定はいかに?!

蓮も抱っこしていただきました~♪
たかPさんに♪

100515121.jpg

きゃーこさんにぺろりをした直後♪

100515125.jpg

ばたばたと落ち着きがなくってごめんなさい~!

一時預かりをしてくださった満月さんに再会した時にお聞きしたのですが、
預かりっ子と再会した時の反応は2つにわかれるそうです。

また会えて嬉しい~!!と大喜びをする子。
また連れて行かれちゃうの?と不安を抱く子。

蓮は完全な後者でした。
なので何度もお会いして「自分を連れていくわけじゃない!」「お友達!」
と認識できると安心して自分から飛び込んでいくのですが
そこまでには少し時間がかかっちゃうみたいです。

安心して身をゆだねる経験を積ませるために
これからたくさんの方に抱っこをお願いしたいなーと思っています。

ばたばたしちゃうかもしれませんが、みなさま
ぜひよろしくお願いいたします!!

100515104.jpg
       『お世話かけます!』

だいぶ脱線しちゃいましたが・・

私もゆずくんを抱っこさせて貰いました♪
100515130.jpg

女子わんこ好きと聞いていたゆずくん、目の前の巨大男子にも興味を持ってくれて(笑)
蓮のお腹をぺろり♪、肉球の匂いチェック♪をこの時していました。
一緒に遊べるようになるといいなあ~♪

私の背後では蓮が前足を私の肩に乗せていて
みなさんに『そんなにしてまでくっついていたのかー!!』と
驚かれました(笑)
みなさんのブログにその写真が載っていて
マザコンっぷりを披露しまくって恥ずかしい限りです

100515133.jpg

ダンナ&蓮の定番の『座イス座り抱っこ』
(マナーベルトがずり上がってしまって、役目を果たしていませんね

テーブル中にかわいこちゃんたち、という
ランチを堪能して、みんなで散歩に出かけました。


   もう1回つづく


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

● COMMENT ●

きゃ~!!
みんなカワユス!!
みんなエンジェル!!
だからわっしょいは止められないのですよ、皆さんのブログでカワユイお顔が再確認できるから・・・。

蓮くんのマザコンぶりはひたすら羨ましかったですよ。
羨ましかったですよ!!(2回言った)
ウチはわたし一人の時はまだしも、相方いたらそっちばかりですからね。

2度目ましてのこのオフでは、さきちがガウらなくて安心しました。
ひょっとしてガウったのに気付いていないかも・・・?
気分屋なところがあるので、一概には言えませんが蓮くんとは大丈夫みたいですね。
またよろしくお願いしますw

あ、若干今さらですが、リンク貼らせて頂いてもいいですか?

こんにちは~!
飛騨牛ハンバーグ美味しそう!
あちこちのブログでアップルパイが有名だと言う事を知ったけど、
私はこのハンバーグが食べたいです^^

座イス座り抱っこ可愛い~~~

お散歩編も楽しみでーす♪

この日はありがとうございました~!
すべりこみセーフの無理矢理長文2回でどうにかアップ完了!
ふっふっふ ビリは免れました♪

ずっとブログでみていた蓮くんに会えて嬉しかったです~
予想してた以上にニッコニコでママ大好き♪が全身から伝わってくる
様子がとってもとってもかわいかったです
もう羨ましいくらい ええたかPさん ワタシも羨ましいですよ。
ゆずも家庭内ではかなりのママっコなんですが お外ではよそのワンに
あっさり負けるんですよ 母ちゃんは(涙)

しかも 初対面なのにあっという間にうちのコも虜にしてしまった
かおりさん 素晴らしいです!
また遊んで下さいね!

お返事です★

v-238たかPさん
もっとたくましい男子に育ってほしいんですが
うらやましいの2連呼(笑)をしていただいて
ありがとうございま~す♪

たっPさんはさすがですね!
やっぱり男子好きなんですね♪
2度目の蓮には全然がうる気配もなかったですし
次回はどうやって過ごしてくれるか楽しみです♪

リンク嬉しいです♪よろしくお願いしま~す♪
私もお願いしに伺いま~す!

v-238junkoさん
飛騨牛ハンバーグ、1口味見しましたが
とってもおいしかったですよ!!
ハンバーグにはセットでアップルパイがつけられないことが
悩ましいんですが(笑)
私も次回はハンバーグ!!と思っています!
junkoさんもぜひぜひ~♪

座イス座り抱っこ、ダンナが好きでしょっちゅう
やってるんですよ~。
マハロちゃんもいかがでしょうか~♪

v-238きゃーこさん
きゃーこさんのアップが始まっていないことが
心の支えだったんですが(笑)
あっさり抜かれちゃいましたね。

家ではママっ子、外ではワンコ好きなんて
最高じゃないですか~!
蓮にもそれくらいたくましくなってほしいんです~。
そして、『ゆずっこ1級』認定ありがとうございます!!
これからあちこちで名乗っちゃいますよ~♪
さらなる上を目指して、ゆずっこにアタック(死語i-278)を
繰り返したいと思います♪
またあそんでくださ~い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/377-0b73fa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊洲に集合~♪ (お散歩編) «  | BLOG TOP |  » 豊洲に集合~♪ (集合編)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

