top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


16歳と3歳のお散歩♪ - 2010.05.16 Sun

5月1日にペット博に行った後、会場の外でダンナの車に
拾ってもらい、そのまま横浜にある私の実家に向かいました。

16歳半のひめもとても元気にしていました
夕方には蓮と一緒に散歩へ。



私がひめと歩いているので、蓮がちょくちょく見てきます(笑)

正面からのショートバージョン。



以前より距離は歩きたがらなくなったものの
散歩は大好きです。

家では寝ていることが多いですが
声をかけてリードを見せるとうきうき♪とベッドから出てきます。

翌日の午前中、蓮と一緒に公園へ。
公園へ行く途中の道は小川が流れる遊歩道になっています。

1005021.jpg

鴨や鯉もいます。

1005026.jpg

ここにはダンナとお互い学生の頃からひめと当時健在だった
テリーと一緒に何度か散歩に来ていました。
ダンナのお気に入りの散歩道なので、今でも蓮と一緒に
たまに来ています。
(距離があるのでひめとは来れなくなってしまいました)

1本だけ赤く色づいている木が。

1005024.jpg

公園に到着♪
原っぱを歩いたり、木々の中の遊歩道を歩いて過ごしました。

10050210.jpg

10050211.jpg

お散歩で大満足♪

10050222.jpg

昼食には最寄駅に新しくできた駅ビルの中に入っている
『海ぶね』に初めて行きました。

10050229.jpg

10050230.jpg

10050233.jpg

今までは湘南の方にまで食べに行っていた生シラスが
家のすぐ近くで食べられるようになりました♪

母の日が近いので、両親が出かけている間にダンナとこっそり
ティラミスを作りました。
両親も喜んでくれたのでよかったです♪



母が端午の節句の兜を飾っていてくれたので
蓮と記念撮影♪

10050234.jpg

刀に興味津々。

10050236.jpg

父が「蓮に兜をかぶせてみようよ♪」と言うので
後ろからあててみました。

10050243.jpg

蓮の顔が迷惑気?! 

庭にノースポールが咲いていました。

10050248.jpg

『花の間を指さして、「ここに座って」と言ったらぱっと座った♪』と
庭にいた父に自慢をすると、「もう一回やって見せて」と言われ
意気揚々とやってみたら・・
2回目はやってくれませんでした(笑)
そんなもんです(笑)

家の裏はフェンスで囲まれているのでミニドッグラン状態。
市有地で草がぼうぼうですが(笑)

10050252.jpg

ひめものんびり

10050255.jpg

10050260.jpg

お互い絡みはなし!
でも一緒にいることに違和感はないようで
2匹だけでリビングでフリーで留守番をすることにも
慣れています。

10050262.jpg

両親がひめと蓮におやつを用意していてくれました。

10050268.jpg

バームクーヘンを半分ずつ♪

10050269.jpg

10050273.jpg

夏も元気に乗り切ってほしいと願っています
10~11月には17歳になります。
ひめちゃん、元気に過ごしてね~

10050278.jpg



   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

● COMMENT ●

No title

ひめちゃん16歳で軽快な歩きですね~☆
すごい元気ー!!

それにしても蓮くんの『にゃは~』のお顔、いつ見ても
可愛いですね~♪
本当表情豊かですよね☆

ランチの写真が美味しそうすぎるー!!!
お腹すいたー(笑)

No title

ひめちゃん16歳には見えないな~
蓮くんを弟のように思っているんだね^^
遊びに来るのをきっと楽しみにしてるんだなって思います。
蓮くんも優しいから、ひなちゃんと仲良くできるんだよね。

かおりさんのご実家あたりで生しらすが食べられるの!
私も食べてみたいなって思ってるんだけど、
りりぃ達にも、食べさせてあげたい食べ物の1つです。

兜!すごい立派。
蓮君の鎧姿凛々しそうだな~見たかったな~^^

No title

都会なのに、
ステキなお散歩コースがあっていいねぇ~♪
蓮くんも「にゃはー♪」って
楽しそうだー(>w<)

2人でお留守番してる間、
どんな会話してるんだろー?
すっごく気になるわー♪
はぐも、目指せ☆蓮くんと2人でお留守番(>▽<)

No title

ひめちゃん元気でなによりですね。
リードを見せてお散歩行きたい!と反応するならまだまだ
現役ってことですよね。
ワンコにとって夏の暑さはしんどいですが頑張って乗り切って
ほしいです。

蓮くん、毛ぶきがいいですね~。
ボディのコートが写真でもツヤツヤしているのがわかります。
パピらしい立ち耳と風になびくイヤーフリンジは憧れです♪
うちの姉妹とは同じ歳なのになー。(笑)


お返事

v-238あちゃさん
野性児なので(笑)自然そのまま、という
お散歩コースだと「にゃは~」率が高いです♪

ひめは長い距離は歩きたがらなくなってきちゃいましたが
今でも大好きな排水溝に飛び降りたりしています。
足を痛めるといけないので、あまりさせたくないんですが
子犬のころからの趣味なんですよ~。

v-238ぽこめいさん
蓮はうちではほとんど寝ているのに、実家に行くと
張り切って動き回っているので、やんちゃな弟だと
思っているでしょうね~♪

そうなんです!今までは生シラスを食べに茅ヶ崎や江ノ島まで
行っていたのですが、家から歩いて10分くらいのところで
食べられるようになりました~♪
生シラスにりりぃちゃんnicoちゃんはどんな反応を
するかしら~?!

v-238ミサちゃん
駅と反対方向に15分くらい行くと突然田畑が広がる
のんびり~な一帯になるんだよ♪

留守番中はひめは自分のベッド、蓮はソファーで
ずっと寝ているみたい。
はぐちゃんと留守番、いつ頃できるかな~?!

v-238ひなコさん
フードへの食欲は子供のころからないのですが
おやつや散歩への欲求はとても強く
歳を感じさせない姿を見せてくれます。

毛ぶき、褒めてくださってうれしいです~♪
他のパピちゃんより体が大きい分
なでがいがありますので(笑)
今度ぜひなでてやってください~♪

突然お邪魔します。。。
我が家のキリリの保護をしてくれたげんままが、蓮君とキリが似てるねって以前言ってた、あのキリリの飼い主です。
今度、家近くの駅ビルでv-275会の企画をするため海ふねを調べていたら、辿り着きました。
ひょっとしたら、ご実家が我が家方面なのかしら?
田園ののどかな公園。小川が流れる遊歩道。ハム工房や野菜直売が近くにあるま○お○公園のことかしら??
だとしたら、なんか嬉しいですぅ~~~
げんままファミリーにも以前声かけしたんですよ~
ご一緒できたらいいですね~e-266
違っていたら・・・ごめんなさ~~~いe-320

お返事です★

v-238きりまろさま
ご訪問ありがとうございます♪
げんままさんから伺って、キリリちゃんと蓮が
よく似ているなあ~♪と私も思いました!
そして、まさに実家はきろまろさんのご近所のようです!!
公園もおっしゃっているとおりです!
実家に行った際にはぜひマロンちゃんキリリちゃんと
お会いしたいです♪
げんままさんファミリーもご一緒にあの公園に
お散歩に行けるといいですね!
今後ともよろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/372-bb4c4107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銚子でラン♪ラン♪ «  | BLOG TOP |  » ペット博

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

