top1.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


ペット博 - 2010.05.12 Wed

5月1日

GW期間中、幕張メッセで開催されていたペット博に行ってきました。

連れて行ってくれたのはこちらの・・

10050110.jpg

たくさんのわんこを見ないふりをしている(笑)
                   はぐちゃんです

10050113.jpg

 「蓮父さんだけでもいっぱいいっぱいなのに~~」
とはぐちゃんが言っている・・ような気もしますが(笑)

はぐちゃん、会場を見てごらん~~♪
数えきれないくらいのわんこがいるよ~~♪

1005019.jpg

会場の中で待ち合わせたのは

10050115.jpg
 すばるっち&ぱんちゃん

と、そのお友達のチワワちゃん達♪

今日は雑誌の『チワワ撮影大会』があるそうなんです

チワワ組が撮影の間、私と蓮は会場内を歩きまわって
ペット博初体験を楽しみました。

混雑していて踏まれてしまうと大変なので
蓮はキャリーバッグの中から見学。

カートを使っている方が多いので
6キロの重さを肩から掛けている人なんて他にいなかったかも?!(笑)
ミサちゃんが「カートのレンタルがあるといいのにね~」と
言うのに大賛成!!でした。

撮影が終わったはぐちゃん&ミサちゃんと合流して
お昼を食べて会場の外へ。

10050119.jpg

表情が違いすぎます! 

わんこたくさんいた~!!という蓮と
茫然としているはぐちゃん。。

この日は開場時間前に到着し、
入場の列に並んでいる時から前にも後ろにもたくさんの
わんこがいて、蓮は挨拶し放題で楽しそうでした♪

遅くなっちゃいましたが、先月誕生日を迎えたはぐちゃんに
やっと誕生日プレゼントを渡せました♪

蓮も愛用している、つやつやになる!というブラシと
色&サイズ違いの迷子札♪

はぐちゃんがつけるとこんな感じ♪

1005015.jpg

蓮の迷子札と比べると・・こんなにサイズが違います(笑)

10050142.jpg

蓮はゴールドのMサイズ。
はぐちゃんにはシルバーのSサイズです♪

この日ペット博で購入したのはこちら★

P1200679a.jpg

とってもやわらかい革のカラーに、パーツを選んでつけてもらいました
蓮の毛色に合わせて濃茶×白です

とっても気に入っています♪
毛が長いので、普段はこうなっちゃいますが(笑)

P1200680a.jpg

同じお店で白い革のリードも買いました。
別のタイミングでお買い物をしたミサちゃんも
まったく同じデザインの色違いを選んでいました~♪
さすが親子!

もう1つは靴です。

10050137.jpg

1年半前にも買ったのですがサイズが少し小さかったような気がして
使っていませんでした。。

ペット博に出店していたお店で、お店の方にサイズの確認&試着をしてもらって
こちらを購入。

10050140.jpg

砂浜が熱くなってしまっている時や災害時のために
練習しないとね~と言いつつ1年半たっちゃっていました。

今回ダンナの「靴を探してきて」という指令をうけて
買ってみました。

お店でご一緒したヨーキーちゃんはすっかり慣れた様子で
靴をはきこなしていて、
まずは靴下で練習→一週間くらいしたら靴にも慣れた
とおっしゃっていました。

そのお話を参考に練習をしたいと思います。


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

● COMMENT ●

No title

ペット博、楽しそうですね~。
我が家も前に行ったことがあります。
でも今年は行くの忘れてた~。
行きたかったな~。
ちゃんと日にちをチェックしないと、ですね。

それにしても会場、大にぎわいですね。
蓮くんバックにいれて担いでたんですか?
それは大変。
レンタルカート、あればよかったのにね。

今回、いいお買い物しましたね。
蓮くんの首輪、名前入りでとってもおしゃれです。
それに靴、こんなものも売っているんですね。
蓮くんは靴をはいてもちゃんと歩いてくれましたか?
それともこれから練習するのかな?
蓮くん頑張れ~。

No title

こっちこそ付き合ってくれて
ありがとね♪

同じワンコなのにねぇ…。
この表情の違い…(--;
蓮お父さん、これからスパルタで
教育しなおしてくださーい(^^;

迷子札、私も蓮くんのと
並べて撮ればよかった~☆
成金もステキっ♪

靴慣れたかな~?
あの試着したときのパタパタした
歩き方が忘れられない(>▽<)

お返事です

v-238まくまくさん
靴はめちゃめちゃ違和感があるようで
ぺたんぺたんとなっちゃっています・・v-356
慣れるには時間がかかりそうです。

以前よりは出店数が少ないと聞いた気もしますが
とても混んでいましたよ~。

v-238ミサちゃん
あの歩き方・・家でもああなってたよv-356
ヨーキーちゃんのようになれる日がくるのかしら?!

はぐちゃんの迷子札の色、とってもまよったんだけど
はぐちゃんには成金よりシルバー&キラキラv-353
の方が爽やかで合うかなあ♪と思ったの~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/371-6f4d8f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

16歳と3歳のお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 雨の日は・・

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

