top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


雨の日は・・ - 2010.05.11 Tue

蓮は雨の日でも日中は散歩をいつもどおりに満喫したがるので
(夜の雨だとあっさり帰るのですが)
帰宅すると当然こんな姿に・・

1004281.jpg

マント式のレインコートで着脱が簡単なので
こちらの出番が多いのですが
激しい雨風の時はつなぎタイプの赤いレインコートで出陣。

P1190938a.jpg

どちらにしてもタオルドライだけでは濡れねずみのまま。

1004284.jpg

濡れている状態が嫌いな蓮は乾かしてくれる魔法の機械、
ドライヤーが大好き

リビングにいっていても、『ドライヤーするよ~』と言うと
もしくは引出しからドライヤーを出す音を聞きつけると
洗面所に飛んできます!

そして背中を向けてお座りして、『乾いたよ!終わり!』と
言うまで動きません(笑)

1004285.jpg

くつろぎすぎてだら~んとお座り。
(大開脚している私は見逃してください  )

1004287.jpg

難点はずっと座っているのでお尻がなかなか乾かせないこと。
なので転がってもらって最終仕上げ。

1004289.jpg

雨の日の散歩の後はドライヤーが欠かせません



GWもとっくに終了!ですがまだ4月の写真が残っていました。。

毎回参加している近所のフランス郷土料理のお店『マイヨジョーヌ』さんでの
料理教室に行ってきました。

毎回1つの地方&その季節の料理を紹介していただいていますが
今回はパリのあるイル・ド・フランスのお料理。

メニューはニョッキと子羊の煮込み料理。

1004171.jpg
1004173.jpg

デモンストレーションを見た後でお料理&デザートを満喫してきました♪

1004174.jpg

参加者全員驚きましたが、今回でいったん教室はお休みするとのこと。
また曜日、内容を考えて再開するかもとのことだったので
それを楽しみに待ちたいと思います。

お食事もとてもおいしいので、たま~にダンナと訪れています。
週末に久しぶりに行ってきました。

ランチコースは前菜の盛り合わせ
1005082.jpg

グリーンピースのポタージュ
1005083.jpg

ダンナが選んだメイン料理は子羊(教室で習ったものです)
(シェフご夫妻にも聞かれちゃいましたが、まだ家では作っていません
1005084.jpg

私は鯛のポワレ。アメリケーヌソースがとっても美味!!でした♪
1005085.jpg

デザート&紅茶も堪能♪
1005086.jpg

たまの贅沢ランチを堪能してきました。



外食と言えば、頻繁に訪れている『ボージャン・グリハ』さん。
この日は初めてオーダーしたジャガイモのフライが
とってもおいしかったです。
10042811.jpg

カレーは我が家の定番、バターチキンとほうれん草&カッテージチーズ。

10042812.jpg

数日後に家で同じ組み合わせを作ってみました。
1004301.jpg

ほうれん草は畑で収穫したもの。
カレーの味は当然大違い!
比べてみるとバターチキンのルーの色が全然違います。

材料はだいたい合っているはずなんですが
道のりはまだまだ。。



4月25日は夕方からサッカー観戦へ。
ダンナの会社の方たちと一緒にフクダ電子アリーナで
ジェフ千葉VS岐阜の試合を見てきました。

100425148.jpg

ジェフの黄色と岐阜の緑に分かれての応援。
試合中ずっとジャンプをし続けて応援しているサポーターたちの体力が
すばらしい!!

100425152.jpg100425151.jpg

両チームあわせて私が唯一知っている選手、巻選手も
後半の途中から出場しました!

100425154.jpg100425178.jpg

試合は2-0でジェフの勝利。

私はプロ野球は好きなんですが(物心ついた時からの巨人ファンです)
サッカーはテレビでちらりと見る程度。
スタジアムで観戦するのも10年以上ぶりの2回目です。

でもフクダ電子アリーナは小さいスタジアムなので
臨場感たっぷりで楽しめました♪
やっぱりスポーツは生で見ると迫力が違いますね!!



   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

● COMMENT ●

No title

蓮くんドライヤー好きだなんて羨ましいなぁ☆
うちはドライヤー嫌いで乾かすのに一苦労です・・・
何か好きになったコツとかありましたか??

お料理教室、しばらくお休みになっちゃうんですね。。。
再開するといいですね☆
すっごく美味しそうなお料理!!
おうちで作れたら素晴らしいですね♪

サッカー観戦も野球観戦もしばらく行ってないなぁ。
先日マリンスタジアムの近くまで来たときに、旦那と
『久しぶりに野球観戦でもしたいね』って言ってたんですが、
ワンコも同伴OKになるといいのになぁ・・・

No title

蓮くん、ドライヤー犬だったねっ♪
これから梅雨時期になると
毎日ドライヤーだ~☆うれしいねぇ♪
でも、かおちゃんは大変か…(^^;

またおいしそうな写真が…。。。
さっき朝ごはん食べたのに
お腹空いてきた…(--;

お返事です

v-238あちゃさん
ドライヤーは初めて使う時から膝の上で
うとうとしていたぐらい好きだったんです。

でも、ブラシはセンターを出てからお世話になった
ボランティアさんのおうちで、見ただけで半狂乱
になるほどおびえていたそうです。
ブラシで痛い思いをしたことがあるみたいで。。
はじめは見せるだけでひたすら褒めて、を繰り返して
くださったそうです。

うちに来た時も少し怖がっていましたが今では
全然平気になりました。

ラビちゃんのドライヤーは、もう試されているかもしれませんが
ドライヤーをしながらおやつをちょこちょこっとあげてみる
のはいかがでしょうか~?!

スタジアムに一緒に来れるならまた来たいね~と
うちも言いながら帰ってきました。
ジェフのキャラクターは犬ですし(笑)
ジェフのユニフォームのわんこ服も売っていましたよ!

v-238ミサちゃん
今の時期は足のあちこちについた草の実をとるのも
時間がかかるし、散歩の後は洗面所から
なかなか出られないよ~(笑)

私も見返したらお腹が減ってきたよ~
また食べに行きたい~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/370-04cfd7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペット博 «  | BLOG TOP |  » 勝浦の海を満喫♪

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

