top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


ベジタブルガーデン - 2010.05.05 Wed

GWも今日が最終日ですね。
毎日とってもいいお天気で、お出かけ日和でしたね~
みなさまはどんな休日を過ごされたのでしょうか~?

ダンナが今日から出勤なので我が家は暦より1日早く通常モードに戻りました。
GWもお出かけをしたのですが、その前に放置していたお出かけ日記です。

4月11日(日)

千葉県大多喜町のベジタブルガーデンに行ってきました。

以前行ったハーブガーデンを目指したのですが、行った日の翌日に
リニューアルオープンということでしまっていたので
すぐ近くにある『ベジタブルガーデン』に寄りました。

10041112.jpg

菜の花の脇を通って館内へ。

1004118.jpg

1004119.jpg

こちらを訪れるのは半年ぶりです。
中は温室のようになっています。

1004117.jpg

池の近くには鴨も。

1004113.jpg

チェリーセージと言うお花です。
1004116.jpg

こちらでランチを。
わんこ連れはレストラン外のテーブル席を利用できます。
(外と言っても建物の中なので雨でも大丈夫です♪)

10041116.jpg

ピザとパスタをオーダーしました。

10041113.jpg

野菜がたっぷりでおいしかったです♪

10041117.jpg

蓮はテーブルの下で待機。  「にゃは~

10041118.jpg

ランチの野菜スティックに花が一輪添えられていました。
お花とチュー

10041120.jpg

の後は、やっぱりガブリ(笑)

10041119.jpg

今回もハーブの苗などを買いました。

1004114.jpg

私たちは利用していませんが、こちらにはドッグランもあります。

ベジタブルガーデンの周りには田んぼが広がっています。

10041110.jpg

のどかな情景の中をお散歩♪ かえるの合唱も聞こえました。

10041111.jpg

   おまけ  

この日の夕食はアボカドとタコのちらし寿司。

10041121.jpg

新聞の料理ページに載っていたアボカドとエビのちらし寿司を
ダンナが食材などをアレンジして作ってくれました。

意外な組み合わせですがレモン風味でさっぱりとしていておいしかったです♪
私はアボカドが大好きなので、アボカドのレパートリーが増えてうれしいかぎり♪


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

● COMMENT ●

No title

ハーブガーデン、リニューアルしたんだ~。
やっぱり今度行ってみたいな(*´▽`*)
ここの料理もおいしそうだね!

いきなりアレンジだなんて蓮パパすごいな~。

No title

こんにちは~
ハーブガーデンのピザとパスタって美味しい~のでしょうね♪
HPで地図を見てみたら、、、我が家からはちょっと遠そうです・・。
勝浦辺りに泊まりで行きたいと思っているので
その時は行ってみようと思います^^

私もアボカド大好きです。
食べごろを見極めるのが意外と難しいですよね。。。

No title

ハーブガーデンはリニューアルなんですか?
ずいぶん行ってないので行ってみなくちゃ

アボガドのお寿司おいしそう♪

No title

ハーブガーデン&ベジタブルガーデン行ってみたいなぁ☆
ドッグランもあるならワンコも楽しめそうですね!
今度ラビpapaに「連れて行って」とお願いしてみよう^^

アボカドのお寿司美味しそう~♪
私もアボカド大好きで、最近色んなお料理に投入しちゃってますwww
美味しいですよね~☆

お返事です

v-238かずみん
HPを見てもどういうふうに変わったのかわからないのよね~
お花の植え替えだけということもあったりして(笑)
ハーブガーデンは有料、ベジタブルガーデンは無料です♪

v-238junkoさん
勝浦に行かれる時にちょっと休憩、というにはいいポイントだと
思います♪
こじんまりとした所なので、混雑することもないですし♪
コロマロちゃん、海ではどのように過ごすのでしょうか~?!

アボカド、熟れてから冷蔵庫に入れて冷やして、と
数日間観察が必要ですよね(笑)

v-238まちゃこさん
どの程度変わるのかわからないのですが
行った日まで休業というのはついていませんでしたv-356
これからの時期、ハーブや花がきれいそうですよね♪

v-238あちゃさん
あちゃさんもアボカド好きなんですね~♪
「色々な料理に投入」!その言葉に興味津々ですi-237
どういう料理に使われるんでしょうか~?!

No title

うちもいったことあるほうだ~
リニューアルしたら行ってないほう、いってみたいな~
いいな~だんなはん(まいこはん風)
ご飯、絶対つくんないんだよーうちは!
けど・・・アボカドはいいや、好きではない(笑)

でかぱぴのかい・・・
いいね、蓮くんもちっちゃいのより、同じくらいの子のが
遊びやすいのかな~?
ま、蓮くんはだれにでもフレンドリーだもんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

 v-238ゆきべぇさん
すばるっちも遊びに行っていたんですね~!
今度はハーブ&ベジタブルガーデンに
ぱんちゃんも一緒に♪ですね!

でかパピの会でもだんとつ大きかったですが(笑)
集合写真が同じ場所にいるように見えました!
(いつもは蓮だけすごく前にいるみたいに
 見えますからね~i-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/368-2dae83d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝浦の海を満喫♪ «  | BLOG TOP |  » でかパピ&ファーレンの会(ランチ編)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

