top1.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


ドッグタイムレースに初挑戦!(記録会編) - 2010.04.27 Tue

土曜日、DEC主催のドッグタイムレースに初めて参加してきました。
場所は千葉のポートパーク。
いつもは歩いて散歩に行っていますが、今回は着いてからが
メインイベントなので車で行きました。

駐車場に同じタイミングで到着したマロむぎ家の車を発見。
車中のこむたんを見つけて蓮が駆け寄ります。

1004242.jpg

こむたんとひとしきり遊んだ後でマーちゃんも登場。

1004246.jpg

一緒に会場へ向かいます。

1004249.jpg

手前の緑のレーンが公式記録会、
オレンジのレーンがトーナメント、
一番奥のスペースがピッチ&ゴーの会場です。

マロン・こむぎ姉妹

100424176.jpg

りりぃちゃん&nicoちゃん姉妹

P1200217a.jpg

クレレくん

10042489.jpg

弟のカイナくん

100424106.jpg

パインちゃん&プラムちゃん姉妹

10042433.jpg

こゆきちゃん

10042442.jpg

ごえもんくん

100424157.jpg

妹のみゆきちゃん

P1200079a.jpg

朝一に行われたピッチ&ゴーで3位入賞したそうです!
もってこい遊びがたま~にしか成立しない我が家にとっては
憧れの競技です!!見たかったな~♪

妹のほたるちゃん

P1200203a.jpg

集合するとこんな感じに(笑)

10042420.jpg

かわいい子がたくさん~と顔が笑っちゃいます。

ごえもんくんと男子同士のご挨拶。

10042426.jpg

マーちゃんもこっそりくんくん♪

10042443.jpg

我が家のデカパピセンサーが反応し(笑)
受付にいた子とこっそりご挨拶。

10042439.jpg

(イチローきなこママさん、間違っていたらごめんなさい。
 こちらがイチロー君&きなこちゃんでしょうか?)

前日まで雨が降っていたので、予報通り晴れるか、地面が乾いているか
気になっていましたがお天気も地面の乾き具合も問題なし!でした♪

プラムちゃんのかわいい笑顔~

10042432.jpg

会った時から私の膝に小さい手をちょこんとかけて何度もぺろぺろっとしてくれました
かわいくって至福の時。ありがとう~!!

レースは50メートルのレーンで行われます。
公式記録会とトーナメントのパピヨン限定戦に参加しました。

まずは1匹だけで走ってタイムを計測する記録会に挑戦。
ダンナがスタート係、私がゴールで蓮を迎えます。

1回目の記録は5秒99.

少し走ったら楽しくなっちゃったようで、ゴール後に
レーンの中を弧を描いて得意のぐるぐる走りをえんえんとしていました
ここで今日のピークを迎えた様子(笑)

タイムがぞろ目だとぞろ目賞、コンマ00だとぴたり賞というのがあるそうです。
5秒台と言うのは嬉しいですが、おしかった~(笑)

こむたんも初めての記録会に参加!

10042448.jpg

『行っておいで!』というよっしーさんの手が好きです!

トーナメントが始まるまで、みんなでのんびりと過ごしました。

クレレくんに遊んでもらったり

10042456.jpg

カートの中のカイナくんに挨拶したり♪

10042463.jpg

10042469.jpg

カイナくんがカートを出ると・・

10042474.jpg

みんなで一斉に挨拶

パピー好きの蓮もずーっとこっそり後ろからくんくんとついて回っていました。

10042485.jpg

nicoちゃんがパピーの時もやはり後ろからそーっと匂いを嗅ぎ続けてました。
相変わらずパピーちゃんには興味津々です。

美少女マーちゃんは

10042435.jpg

今日のおやつは持参のフードだけれど、背後のおやつも気になる!!

100424108.jpg

今日も美しい拝みの姿勢!!

100424112.jpg

トーナメント後に2回目の記録会に挑戦。
2回目は7秒22.

走ったもののタイム計測ができておらず
すぐにやりなおしたのでさすがにバテバテでした

少し休憩してからにすればよかったね。
何度も走らせちゃってごめ~ん。

P1200571a.jpg

この後トーナメントがはじまります

          つづく  

   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

● COMMENT ●

No title

蓮くん早いんですね♪
今度見て見たいです

No title

蓮くん5秒99!!!早いですねーーー☆
さすがです♪

うちもこの日、ポートパークに行こうと思ってたんですが
用事が入ってしまって断念><
お天気も良かったし、残念でした(涙)

次回のトーナメント編も楽しみにしています♪

No title

あってますよ~。お写真撮っていただいていたのね。ありがとうございます。
イチローはフレンドリーなのですが、きなこがよそのワンコにガウっちゃうので、2匹連れていると、なかなかご挨拶できないの。
(イチローときなこはママが同じ兄弟ですが、性格は全く違います)。
デカパピが大好きな私は、蓮君を見て、「あの子は誰!?♥ お名前は!?♥」って、皆に聞きまくってしまった。
ドッグスポーツは体がおっきいことを充分に活かせますから、蓮君はきっともっともっと速くなるでしょうね。楽しみです。

No title

蓮ちゃんのパピ~好きは健在よね!
nicoのパピーの頃が懐かしい。
蓮ちゃんは、いつでも紳士よね。
りりぃと絡んで欲しかった!!!

リードがグチャグチャになる絡み…
原因は、子ギャング集団だと思います^^;
あれだけ絡んでもケンカしない所が偉いというか、
みんな遊び最優先なんだなと!

続きも楽しみにしてます^^





No title

ヾ(≧▽≦)ギャハハハハ
よっしーの手笑える~!!

蓮くん、この日はお疲れ様~♪
初回で5秒台出して、もしかしてトーナメントもいっちゃうか~!
と思ったら・・・。
ゴール後のはしゃぎすぎが・・・(汗)
でも楽しんで参加できてよかったね。
蓮くんも走るの好きだから楽しかったんじゃないかな?
今度はマロンも記録会に参加させてみようと思う。

No title

土曜日はお疲れ様でした~。
パインとプラムのママ、りいです。
ご一緒できて楽しかったです☆
蓮くん速かったですよ~。今後が楽しみですねー♪
ピッタリ賞惜しかったですね^^

蓮くん、ジェントルマンでみんなに優しいいい子~。
大きいコ大好きです♪(byパイン^^)

また一緒に遊んでくださいね!

No title

すごーい!蓮君早いじゃないですかー! 
あそこで そんなステキなイベントが行われていたのですか!
今度 あったら教えてくださーい!
蓮君の応援しながら
さだも遊びに行ってみたいです。

No title

先日はありがとうございました。
こゆきのママです。
蓮君、5秒代でしたか~!
早いんですね。

また、ご一緒させてくださいね♪

お返事です

v-238まちゃこさん
目の前でみんなが走っている姿を見たら
モカさん、びっくりしちゃうかもしれませんね~♪
楽しい体験でした♪

v-238あちゃさん
遊びにいらっしゃる予定だったのですね~!
ご一緒できなくて残念でした。。
ラビちゃんも次回はぜひ!

v-238イチローきなこママさん
お写真が合っていてよかったです~!
お名前を聞いてくださっていたとは感激です♪
ますますお声をかけそびれたことが悔やまれます~。
会場でランキング表を拝見しましたが
イチロー君は1位なんですね!!
きなこちゃんも上位で素敵ですね♪
でかパピ仲間としてこれからもよろしくお願いします!!

v-238ぽこめいさん
本当に、大集合しても誰もケンカをしないのがすごいですよね~。
楽しい仲間♪とみんな思っているのでしょうね!
蓮が(うちにきてから)初めてパピーと出会ったのがnicoちゃんなんです。
nicoちゃんのおかげでパピー好きになったのでは?!と思っています。
くんくんストーカーされても、nicoちゃん全く気にせず
一緒に過ごしてくれましたものね~♪

v-238かずみん
うんうん!マーちゃんも次回は一緒にランラン♪楽しもうね~!
よっしーさんの手、いいよね~!
ちなみに数枚撮ったんだけど、こむたんがゴール付近に到達しても
よっしーさんの手は掲げられたままでした!
こむたんへの愛を感じるよ~i-237

v-238りいさん
パインちゃん、大きい子が好きとはとっても嬉しいです~♪
たまに行くランも共通とのことでしたので
ランでお会いできるのを楽しみにしています~♪

v-238さだ母さん
我が家はさだちゃんファンi-175なので
さだちゃんに会えるのが楽しみです~♪
次回はお誘いします~!
さだちゃんも走るの大好き♪そうなので
ぜひぜひ参加してください~♪

v-238こゆママさん
先日はありがとうございました!
こゆきちゃんも走っている姿がとっても楽しそうでしたね♪
ぜひまたご一緒してください~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/364-084a6c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トーナメント&ピクニック♪ «  | BLOG TOP |  » 成金(笑)迷子札

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

