top1.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


今年最後のお花見 - 2010.04.22 Thu

今日はとっても寒いですね。。
ですが4月初めのお花見のお話です

ご近所4ワンでお花見しながらピクニック計画をたてていました。
が、この日は朝から雨・・。
お昼から雨があがる予報だったので、ひとまず店内犬OKのお店でランチをしながら
様子を見ることにしました。

向かったのはMerry Dog内の『La prima』さんです。

店内のランスペースに4ワンを投入。

1004051.jpg

が・・

1004052.jpg

1004055.jpg

私が外に出ると、蓮もすぐに手をちょいちょいとしてアピールをするので
さっそく外へ(笑)

楓ちゃんもママを目で追って出入り口で待機。

1004056.jpg

なぜか今日はみんな甘えん坊モードで、ランで遊ぶそぶりがなかったので
テーブルの脚元にみんなで移動しました。

ワンコ用ソファーでご満悦

10040511.jpg

健太くんも♪

10040512.jpg

10040513.jpg

椅子のビニールが滑るようだったので、
けんしろうママが以前手編みでプレゼントしてくれたマットを敷きました。
おそろいのマフラーも持参していたのでセットで着用

10040517.jpg

けんしろうくんも下から覗いてくれました。

10040520.jpg

『今日のランチ』
10040521.jpg

トマトとカニのパスタ、ガーリック&明太子トーストもおいしかったです♪

10040523.jpg

すっかりソファーが気に入ったようで・・

10040526.jpg

うとうとしながらくつろいでいました。

雨があがったのでお花見をしながら散歩をすることにしました。

10040527.jpg

10040531.jpg

10040539.jpg

小雨が降ったりやんだりで・・

10040538.jpg

長毛の蓮は人一倍濡れそぼっています

10040544.jpg

でも舌ちろ笑顔で楽しそう♪

桜を見ながらしっとりとたたずんでいる楓ちゃん。

10040546.jpg

10040548.jpg

お花見をしていたのかな~

あ、健太くんの鼻に花びらがっ

10040547.jpg

去年のお花見の時も見せてくれた鼻に花びら♪
来年も見せてね~!

けんしろうくんの唇にもっ

10040549.jpg

10040551.jpg

メジロでしょうか?鳥が枝をとびまわっていました。

10040555.jpg

10040558.jpg

10040564.jpg

10040563.jpg

帰りの車に乗り込むと・・

10040569.jpg

ラブラブじゃないですか~!!
手を重ね合わせてます

楓ママが運転をしてくれるので、楓ちゃんは後部座席の
健太くんと蓮の間に移動。

お散歩疲れでうとうとと・・

10040577.jpg

リードにマズルがはまりこんでいます♪

10040586.jpg

おやすみなさい~

蓮もぐっすりです。

10040583.jpg

4ワン散歩で今年のお花見の締めとなりました


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

● COMMENT ●

No title

お花見は、何回やっても楽しいものですよね♪
ソファーで眠る蓮君、男の子だけどとってもキュート^^
濡れちゃって大丈夫でしたか?
長毛種ってこんなとき大変ですよね…。

それにしても、楓ちゃんとけんしろう君、
やっぱり桜がよく似合いますね!ザ・日本!って感じです。
健太君はお鼻に花びらが!こんな時、花びらをずっと取っておきたいな、
なんて思ったりしませんか?

No title

せっかくのお花見だったのに
雨だったのね(><;
でも、毛がへろへろになりながらも
蓮くんは、楽しそうだねー♪

今年のお花見~

今年のお花見は、朝からの雨でランチしかできないだろうと思っていたんだけど、思いがけずしばらくの間は雨がやんだよねv-353
桜並木に向かう間に蓮くんはロン毛がビショビショになってしまったけど、4ワン+桜の写真が撮れてよかった~e-235 
来年はぜひ晴れた日にお花見行きたいね!!

けんしろう君&楓の手つなぎショットにやられました~e-266
健太くんの鼻先桜や、けんしろうくんの唇桜もナイスショット!
蓮くん、桜バックにちゃんとおすわりしてナイスポーズ!!

お返事です

v-238げんままさん
和犬と桜はとっても似合いますよね~!
さすが!!という感じでした♪
健太くんの鼻についた桜もずっとつけていて
欲しい♪と思っちゃいます。
『花びらをとっておきたい』というげんままさん、
とってもキュートで素敵です~v-238

蓮の足は車に乗る時にタオルで拭いたら
10分後くらいに降りる時にはすっかり乾いていました。
飾り毛は乾くのが早いですよね!
しかもドライヤー大好き犬なので(笑)
家で洗い直した後もしっかりドライヤーをしました♪

v-238ミサちゃん
楓ママから「私が雨女かも」と告白があったよ(笑)
(ばらしちゃったi-278
でも4ワンとも普段から雨でも散歩をしているので
みんないつもどおりにお散歩を楽しんでたよ~♪

v-238楓ママ
お天気が変わりやすかったけど楓ママの
運転&コース選択でランチもお花見も
楽しめたよ~♪
桜もとってもきれいなポイントに連れて行ってくれて
ありがとー!!

最近楓ちゃんとけんくん、ラブラブだよね~♪
あの手を重ねている姿にはびっくり♪
いつのまに?!という感じだったよね~♪

No title

先日はお疲れ様でした~
またすいらんで練習会しましょう!

おお~桜綺麗!良いお写真!
室内ランで遊べなくて残念でしたけど
そんな日もありますよね~
メリードッグさんは散歩で前を通るのですが
カフェにはまだ入った事がないんですよね。
お洋服とかマナーベルト忘れて入れてないというか(笑)
でも2パピ連れてランチも出来そうでランもあるので
近いうちにチャレンジしてみま~す。

お返事です

v-238おぐママさん
お疲れ様でした~!
またぜひぜひ一緒に練習してください~♪

うちもそうでしたが、近いとかえって
よく通るけど入る機会がない、ということに
なりますよね~。
この日は平日だったのでとってもすいていて
のんびりとできました。
兄弟でぜひ行ってみてください~。

雨の中でも♪

先日のランチ&お花見e-235
今年は結構お天気に悩まされることが多い中
毎回みんなと楽しく過ごせてウレシイです!

お花見では、今年も健太は
恒例の『鼻桜』・・・プププ
やっぱり、メリードッグのお姉さんが言っていたとおり
デカ鼻だから、花びらもくっつきやすいのでしょうねe-264
来年のお花見も挑戦だ!

楓ママ、運転ありがとうございました!

お返事です

v-238健太ママ
雨が降ったりやんだりでも
1日楽しめたね~♪
健太くんのお鼻は大きいから♪
色々な物がくっつきそうだね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/362-7cdc0809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成金(笑)迷子札 «  | BLOG TOP |  » ダンナごはん

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

