top1.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


ひなまつり&誕生日会(後編) - 2010.04.12 Mon

ここからは4ワンのデザートタイムです

今回は『3月』なので『ひなまつり』&『蓮の誕生月のお祝い』ということで
みんなが催してくれました。

なので4ワンにもお祝い&お礼をと思い
ワンコ用ケーキを作りました。

10032812.jpg

骨型のパンケーキにパンプキンクリーム&パンプキンシードをトッピング
間にもクリームを挟みました。

10032810.jpg

どうですか~?

10032850.jpg

家で試食済みなので、容器から出した時点で
何が出てくるかわかっている蓮は大興奮♪
それを見て3ワンはキョトン、の図がかわいかったです~♪

楓ちゃんもどうぞ!

10032851.jpg

けんしろうくんも!

10032853.jpg

そして健太くんのキュートすぎる待ち姿♪
パパ&ママに「待て!」と言われて切ない顔でよだれがポトリ★
かわいすぎます~

10032855.jpg

みんなあっという間に完食してくれました♪ありがとう~♪

10032860.jpg

そして!ハート型のケーキは健太くんの妹猫・楓(ふぅ)ちゃんへ。
この場では私たちに緊張してしまっていて、いつものリラックスした表情は
見ることはできなかったのですが、健太ママが写真を撮ってくれました。

P1190940a.jpg
                   (photo by 健太ママ)
じーっと見つめてくれています♪
やっぱり家族と一緒の時は表情がやわらかいですね♪

デザートタイムはまだ続きます!
お次は健太ママが作ってくれたジャガイモを土台にしたハート型ケーキ
りんごで肉球マークも

10032864.jpg

それぞれの名前&メッセージ入りの旗まで作ってくれました!
蓮には『Happy Birthday』と書いてくれています。

10032863.jpg

10032867.jpg

目が真剣~。

10032869.jpg

いただきます!

10032876.jpg

10032879.jpg

10032882.jpg

健太くんを撮りに行った時にはすでに完食!
間に合わなくてごめんね~。
でもそれだけママ手作りケーキがおいしかったということ♪

みんなからお揃いグッズ&誕生日プレゼントを頂きました

楓ママから

1003294.jpg

10032885.jpg

↑パピヨンらしい耳毛とおしり周りのボリュームがたまりません♪
みんなのおうちで蓮がいつも夢中になって噛んでいるおもちゃのバナナバージョンをお祝いに

健太ママから

1003295.jpg
   ↑動物の顔のかわいいものはお菓子です!
  『わたろん』という名前で、軽い食感でサクッと噛むと、口の中であっという間に溶けちゃいます。
   名前は”わた菓子&マカロン”が由来でしょうか?!
  かわいすぎてまだ1つしか食べていません

ストラップは手作りです~♪
誕生日にとくれたチョーカーをさっそく♪

10032891.jpg

けんしろうママから

10032893.jpg

1003297.jpg

手編みのマフラーの春素材バージョンです♪
けんしろう君と健太くんはオレンジ&青。

10032830.jpg

100328103.jpg

楓ちゃんと蓮はオレンジ&ピンク。
(楓ちゃん眠気と闘い中~ )

100328106.jpg

10032899.jpg

製本されたアルバム(今までの思い出がよみがえります~♪)
 &立体のバースデーカードをお祝いに頂きました♪

1003298.jpg
   ↑ ちょっと得意げな顔(笑)

お隣さん同士、という事でいつも私たちの夜パーティーは
日付が変わってから解散というほどゆっくりしちゃいます。
健太家のみなさま、今回も夜中まですっかりお邪魔しました!!
楓家&けんしろう家もありがとうございました~!!

           締めはトリプルおしりで

10032894.jpg


               


   1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
          よろしくお願いしま~す

                  
             

● COMMENT ●

No title

いいないいな
ケーキいいな!
仲良しステキご近所隊だね(笑)

わたろん・・・きょーみありありだわ~

お返事

v-238ゆきべぇさん
わたろん、シュワッと溶けますよ~i-237

ご近所隊!名前がつきましたね~(笑)

改めまして。。

蓮くん、3歳のお誕生日おめでとう~e-405
かおちゃんのワンコのパンプキンケーキ☆
ふぅの分まで。。カワイイハートで作ってくれて本当にありがとう~e-266
我が家からはポテトベースのケーキでしたが、
みんな食べてくれて嬉しかったですe-446
そしてみなさんからのプレゼントe-144&お土産e-420ありがとうございましたe-420
お洒落な蓮くん、さすがチョーカーも似合ってたなぁe-266

蓮くん、至らないお祝いだったかもしれないけど
素敵なスマイルが見られて、こちらも嬉しくなりましたe-266
この一年もパパママと共に、幸せな日々を送ってね!
そしてこれからもお付き合いよろしくね!

お返事です

v-238健太ママ
お祝いをありがとう!!
一緒に時を重ねられることを
みんなにもお祝いしてもらえてとっても
幸せです♪
こちらこそこれからもよろしくね~★

蓮くんおめでとう☆

とっても遅くなっちゃってごめんね~v-356

『蓮くん3歳v-315』をみんなでお祝いできてとっても嬉しかったよ~v-340  
健太パパママをはじめ健太家のみなさま、色々とありがとうございました。そして夜分遅くまでおじゃましました。。
持ち寄りメニューも春らしい彩りでキレイだったね。どれも皆美味しかったね! みなさまどうもありがとう!!
ワンコ&ニャンコデザートも素敵で!かおちゃん作のかぼちゃパンケーキもかぼちゃクリームがキレイにサンドされてて美味しそうだし、(味見したかった~)骨型も可愛いかった~☆ 健太ママ作のポテトケーキも、ヨーグルト&フルーツのせでキレイだし、リンゴで作った肉球マークとそれぞれの旗は、職人さんのようだったね☆ どちらもとっても美味しかったようで、みんな大喜びだったね♪ ごちそうさまでした☆

蓮くん&パパママを結婚式のようにみんなで写真撮ったりして、楽しかったな~  蓮くん、3歳おめでとう! 今年もたくさんの笑顔をみせてねv-353

お返事です

v-238楓ママ
誕生日のお祝いを一緒にしてくれて
ほんとにありがとう~♪
去年に引き続き今年もみんなと
蓮やみんなのお祝いができて
とっても幸せです~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/355-560807d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩ランチ «  | BLOG TOP |  » ひなまつり&誕生日会(前編)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

