top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


熊本旅行2010(その5 帰宅編) - 2010.03.31 Wed

10032190.jpg

帰宅前日、母方の祖母の家に再び挨拶に行きました。

初日に挨拶に行った際に、柑橘類好きの蓮が
祖母が出してくれた(たぶん)はっさくを食べたがっていたのを見て
「こん人が好きだから♪」とむいて用意していてくれました♪

3人の祖父母、両親にもかわいがってもらえて
蓮の今年の熊本滞在も楽しいものになりました。
ありがとうございました!!

母に車で送ってもらって熊本空港に到着。

1003221.jpg

羽田に着陸する直前、機内から10月21日にオープンする
第4滑走路(と思われる)が見えました。
海上に広がる広~い建築物は壮観でした~。

羽田でペット専用レーンから登場しました。

1003222.jpg

お疲れ様~!元気で安心しました♪

1003223.jpg

でも緊張していたのか、空港でも駐車場で少し散歩をした時にも
全く水に口を付けず。

車に乗り込んで走りだした途端にごくごくと飲み始めました。
一緒に家に帰れると安心したのでしょうね。。
1人での飛行機の旅を頑張ってくれてありがとう!



ダンナの実家は熊本県の鹿本郡 植木町と言うところなのですが
私たちが帰宅した3月22日を最後に熊本市 植木町になりました。

私は東京、神奈川、千葉にしか住んだことがない事もあり、
自分の住んでいる自治体について考えることもなく
市町村の合併も身近にはなかったのですが
今地方では合併が相次いでいるんですよね。

ダンナの母方の祖母が長年にわたって運動をしてきた
熊本市との合併がようやく実現しました★



お昼に千葉に戻りました。
さっそくランチへ。
たびたび訪れていたドッグカフェ『いぬとごはん』さんが休業し
その店舗に新しくオープンしたばかりのイタリアンのお店
『リトリート』さんに初めて行ってみました。

ランチは500円で生パスタやオムライスがいただけます♪
(サラダ付き)

生パスタはもっちもち♪
1003225.jpg

オムライス
1003224.jpg

『いぬとごはん』さんのマスターの奥様がお手伝いをなさっていて
お会いできました。 
夜もメニューがたくさんあっておいしそうです♪

帰り道、公園でも白い花が咲いています。

1003227.jpg

この花、好きなのですがいまだに名前がわかりません
ご存知の方いらっしゃいますか?!

熊本に行っている間、放置していた畑を見に行きました。
旅行中我が家のすぐ近所がニュースに出るほど強風が吹いていたので
全滅しているのでは?!と心配しながら行ってみると
その影響は全くなし!

むしろ暖かい日がつづいて聖護院大根もミックスサラダも
大きく成長していました。

大根を抜きます♪

10032215.jpg

ミックスサラダも収穫。

1003241.jpg

母がゆでてもたせてくれたタケノコでタケノコご飯を食べました。
(ゆでてもらっていたおかげですぐに使えて助かりました!
 その後もタケノコご飯、炒め物にして完食しました♪
 お母さん、ありがとうございます~!!)

P1180724a.jpg

長崎で買ったカステラもおやつに食べました。
家で食べるなら『切り落とし』で充分~♪

10032217.jpg

1003243.jpg

持ち帰った食べ物を食べていると旅行が続いているようで
楽しいですよねっ♪

 全5回、お付き合いありがとうございました

  『熊本旅行2010』


  1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
              よろしくお願いしま~す

                      
                 

● COMMENT ●

No title

もうたけのこが取れるのねー☆
たけのこ大好きー♪
あく抜きしてくれたのだと
助かるよね♪
ウチも、おばーちゃんに
あく抜きした たけのこをよくもらうよ☆

白い花…
モクレンじゃない??
違うかなー?
モクレンって、「木蓮」って書くみたいだよ(>▽<)

No title

飛行機で熊本まで!蓮くんはすごい旅行をしているんですね。
ほんの1時間でも目の届かないところでどうしているか?と
心配になっちゃいますよね。
吠えることなく大人しくしていられるなんてホントえらい蓮くんです。
うちのアホ娘にその心得を教えてやってください。(笑)

白い花はマグノリア(モクレン)ですね。
ひらく前の蕾がふっくらしていて可愛いんですよね。

こん人~☆

蓮くんに対する、おばあちゃんの『こん人』e-266って嬉しいねv-353 
そして一足お先に桜もタケノコも満喫できた蓮くんファミリーなのでした~ってカンジだねe-235  おつかれさまでした~v-353

『リトリート』さんのランチ、生パスタもオムライスも美味しそうだね~!
気になってからアップ嬉しかったわ~。 近々行かねば!!

近頃あちこちで咲いてるこのお花・・・木蓮かなぁって思ってたから、みなさんのコメントで納得しちゃいました~  スッキリ~
蓮くんと蓮つながりのお花だね~v-353

No title

わ~蓮くんすっげ~飛行機乗ったんだね~
すばる絶対無理~(レイコ風)←フルポンね
春を先取りだね~
これからいろんなお花と写真撮られるよ~
ごほうびなくしてはやりきれないね~

byすばる

お返事

v-238ミサちゃん
ミサちゃんのおばあちゃんのところでもたけのこが
とれるのね~♪
水煮で売っているのとは全然味が違うから嬉しいよね!

木蓮だったのね~!!私が好きなのもご縁があったのかしら?!i-236

v-238ひなコさん
気流の乱れで揺れると、理由が分かっている私たちでもちょっと怖いので
理由のわからないワンコたちは怖いだろうなあ。。と心配です。
アホ娘だなんてとんでもな~い!
蓮はびびりなのでひたすらしょんぼりしているようです。
(でも今回熊本空港で預けて私たちが離れていくのを見て
 3,4回吠えてましたよv-356

木蓮=マグノリアなんですね!!
映画や曲のタイトルでよく聴きますが
木蓮の事とは知りませんでした!!
ず~っと名前を知りたいと思いつつ眺めていたので
とてもすっきり!!です♪ありがとうございました~!!

v-238楓ママ
私もおばあちゃんが蓮のことを思ってくれていたのが
嬉しかったよ~♪

『リトリート』さん、いってみてね~!
生パスタがおすすめだよっ♪

v-238ゆきべぇさん
お花が綺麗な時期になるとついつい一緒に
撮りたくなっちゃいますよね!
蓮が、モデルをするとおやつをもらえるなんて
知らなかった!!と申しております(笑)
ばれちゃったのでモデル料を用意しなくてはi-278

No title

全5回とっても楽しませてもらいました~♪
たくさんの乗り物にのった蓮くん、
熊本・長崎のすっごく美味しそうな食べもの、
ステキな風景、春爛漫な景色、蓮パパの温かいご家族、
見所満載で、毎日アップを楽しみにしてました~☆

公園のお花、『木蓮』や『マグノリア』という名前がでてくるってステキ☆
私なんて、『北国の春』の『こぶし咲く あの丘北国の~♪』のフレーズの
こぶしの花が咲いたな~!って思いながら毎年散歩してました~(笑)
秋には、大きな真っ赤な実の固まりが落ちてますよね!

お返事

v-238ネリちゃん
木蓮を見て「北国の春」を連想してたとはかわいい~♪
さすが北国出身!!と感心しちゃった♪
赤い実が落ちていたのは気付かなかった・・のか
季節を越えたので忘れちゃったのか(笑)
秋にチェックする楽しみができたよ~♪

旅行記楽しんでくれてありがとう~!!
とっても嬉しいです★

楽しい旅行☆

蓮くん、旅行でたくさんの体験ができたね~!
そして飛行機、おつかれさま。。
クレートの中の笑顔の蓮くん、かわいいね!
そんな表情を見れた時は、かおちゃんもホッとするよね。。
蓮くんは、日に日にたくましくなっているような気がします。。
かおちゃんが、蓮くんをおいて席を離れる時、
おりこうさんに待ち続ける姿を見たりする度に思います。。

モクレン。。名前は知っていたけど、
木蓮。。って書くのね。
蓮くん、蓮の字つながりで、縁があるんだよね、きっと!

お返事

v-238健太ママ
去年のお花見の時は、私がトイレに行っている間も
泣いてたものね。。
その頃から成長を見続けてくれてありがとう!!

飛行機には4回乗ったけど、毎回元気な姿を確認するまでは
そわそわしちゃうよ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/349-9eeaab63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稲毛8パピオフ・1(ご挨拶編) «  | BLOG TOP |  » 熊本旅行2010(その4 お花見編)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

