top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


熊本旅行2010(その2 長崎へ!) - 2010.03.29 Mon

熊本滞在2日目
この日はフェリーで長崎に遊びに行きました

熊本市から車で40分くらいのところにある長洲港から『有明フェリー』で
長崎・島原半島の多比良港まで40分。

隊列を組んで車が次々と乗船します。

1003195.jpg

1003197.jpg

犬連れは客室内には入れないので客室の周りや最上階のスペースで過ごしました。

10031914.jpg

かもめが一直線に整列。

10031919.jpg

フェリーが出発するとかもめもついてきます。

10031912.jpg

10031927.jpg

時間が長いので蓮をスリングに入れて抱っこ。
身を乗り出すので常に上半身が出きっています(笑)

10031920.jpg

気候はとても暖かかったのですが、高速で進む海上は風が強く
段々と体が冷えてきました。。

10031932.jpg

蓮も風に吹かれるうちに寒くなって震えてきたので
かばんに入っていたカフェマットでくるみました。
(航行中は車には戻れないのです)

10031939.jpg

一年の大半はデッキでずっと過ごすには冷えてしまって辛いので
客室の一部だけでもいいのでキャリーバッグORスリングに入れたら入室OKにしてもらえると
利用客が増えると思うのですが!!
>有明フェリー様!

島原半島が見えてきました!

10031944.jpg



高校サッカーで有名な国見を通って
(ご当地街灯を見るのが趣味なんです♪)

10031947.jpg

小浜(おばま)へ。
小浜温泉の足湯を無料で楽しめる綺麗な公園があります。

10031967.jpg

105メートルある日本一長い足湯です!!

10031964.jpg

私たちもさっそく♪

10031971.jpg

公園内には温泉の地熱を利用した窯があり、持参した卵・野菜なども無料で
ふかして食べることができるそうです。

10031952.jpg

壁をよじ登り

10031973.jpg

綺麗な景色を満喫♪

10031975.jpg

お手洗いに行った蓮パパをひたすら待ちます。

10031957.jpg

この日の蓮の格好は私たちからの3歳の誕生日プレゼント

私からはシャツ、ダンナからはリード(ヴィトンで買いました)。
3歳記念のグッズを旅行先でデビューさせました。

温泉街という雰囲気たっぷりで煙突からは煙が出ています。

10031985.jpg

桜も満開に近いでしょうか。

10031983.jpg

ここでお昼ご飯を食べることに。
長崎と言えばちゃんぽん!!ということで『蛇の目』さんに行きました。

小浜のちゃんぽんは長崎市内の物とは違って具だくさんなのだそうです。
蓮には車内で待ってもらって大急ぎで食事を済ませました。

ちゃんぽん(¥650)
10031988.jpg

あっさりとした和風だしでした。

スープ麺(¥650)
10031990.jpg

牛乳も入っていて、長崎市内のちゃんぽんにイメージが近いと思います。

どちらも具だくさんでとってもおいしかったです♪



車で移動して”雲仙地獄”へ。

10031992.jpg

地表のあちらこちらから白い噴煙が立ち上がっています。

10031998.jpg

遊歩道が整備されているので、30分ほどでぐるっと一周できます。

100319111.jpg

この岩の上に閻魔さまが座って、地獄行きか極楽行きかを判定するそうです。

100319119.jpg

湯の花が咲いていて白く濁っています。
硫黄の匂いに反応しているのか蓮も興味津々。

100319121.jpg

                 つづく 



      1日1回クリックして頂けるとランキングに反映します
              よろしくお願いしま~す

                      
                 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/346-4cfba86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本旅行2010(その3 長崎へ!Ⅱ) «  | BLOG TOP |  » 熊本旅行2010(その1)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

