top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


ひめとお雛様 - 2010.03.12 Fri

1003064.jpg

実家に行くと、今年も母がお雛様を飾っていてくれました。

1003065.jpg

1003066.jpg

うちの男雛さまと女雛さまも一緒に

1003015.jpg

16歳半のひめと3歳の蓮です。

10030113.jpg

モデルさんたち、ありがとう~。モデル料のおやつですよ♪

10030114.jpg

来年もひめちゃんと一緒にひな祭りをしたいね!

10030115.jpg

今回は両親が旅行に行くため、蓮と一緒に留守番をしにきました。
ダンナが車で送ってくれ、夕食を食べてから千葉へ帰りました。

祖母と同居していて、自分の時間がなかなかとれない母に
たまの気分転換、休息をしてもらおうと留守番にきたのですが
「親孝行しておいで~」といつも喜んで送りだしてくれる
ダンナにも感謝しています。

翌日、両親と一緒に近くのイタリアンレストラン『サビーナ』へ。

1003011.jpg

1003013.jpg

私が実家に住んでいる頃、ダンナとしょっちゅう通っていたお店で
店長さんにもよくしていただいていたのですが
何年もたってスタッフもシェフもすっかり変わってしまい
まるで別のお店になってしまって寂しい限りです。。

こちらでランチをした後両親は出発し、
祖母、ひめ、蓮と私の留守番生活が始まりました。

1003023.jpg

今回なぜか急にひめと蓮の距離が縮まりました

ひめの許容範囲が段々と広がってきた、という感じで
蓮が近くに来てもびっくりしなくなったのです。

顔を合わせるたびに、蓮が鼻をくっつけにいって
ひめもよけなくなったので鼻をくっつけ合う仕草が何度も見られました。

違う食事をしているので、初めは蓮が「ひめちゃんは何を食べているのかな?」と
チェックしに行ってるのかな、と思ったのですが(笑)
散歩中にもしていたので挨拶のつもりかもしれませんね♪

10030117.jpg

そしてひめはカメラも怖がらなくなりました!

今までは私がカメラを向けるたびに逃げて行ったり
震えたりしていたのですが  
全然平気になっていました。

10030118.jpg

ひめは食事に飽きやすいので、
栄養のあるおいしいものを♪と思い、
以前けんしろうくんのママに頂いたこちらを持ってきました。

1003022.jpg

ドライフードにトッピングをして、お湯でふやかし
上に缶詰をのせて食べています。



散歩は1日2回+2回ほど庭で排泄をしています。
まずは蓮と散歩をしてたっぷり歩いてから家に戻ってひめを連れ
今度は2匹一緒に。

これを1日2セットしているんです~

というのも、蓮はひめと一緒の留守番ならいつも問題なくできるのですが
蓮だけを置いてひめと散歩に出かけると
「僕だけ置いていかないで~!!」と吠え続けちゃうんです。。

なのでひめの散歩にはいつも蓮がお供についてきます(笑)

1003024.jpg

                       
ひめのリードの金具が外れてしまう時があると聞いていたので
新しいペールピンクのリードをプレゼントしました。

ひめに似合ってる~と私は大満足♪

ひめは後ろ足の筋力はだんだんと落ちてきてしまっていますが
今でも大好きな排水溝に飛び降りたり、排水溝が行き止まりになると
ジャンプして出てきたり、と元気に散歩を楽しんでいます。

自分の食事にはすぐに飽きちゃいますが、食に対する意欲はとってもあります!

食事中、私の足元で寝ている蓮のことが気になるようで
「蓮だけ何かもらってないよね?!」とたびたび覗きに来ます(笑)

1003027.jpg

         ひめと一緒の生活は次回に続く



  おまけ

3月3日はB'Zのライブに行ってきました~

1003032.jpg

1997年から毎ツアー参加している私と友人の恒例行事です。

ツアーファイナルの東京ドーム4daysの初日に行ってきました。

1003034.jpg

1階席の2列目だったのですが、今回は途中でステージがアリーナ席の上を移動してきて
サブステージで演奏、という演出があり、
そのサブステージの時は前から2列目で見られるというとってもいい席でした!!

すぐ近くにメンバー!!
ということでとっても大興奮なひと時でした。

今年のヒット曲から中学の頃に好きだった曲まで
幅広く聴け、稲葉さんの変わらない声量とかっこよさに
友人と一緒に感動してきました♪

でも終わったらすぐに家に帰宅
みんな無事で一安心でした。。

● COMMENT ●

おつかれさま☆

ひめちゃんも、お元気そうで何よりだねv-22
蓮くんと並んでの写真v-353 ほんと2匹の距離が近くなってて嬉しいね! 改めてひめちゃん、蓮くんと同じくらいの大きさなんだねv-286 顔の大きさ同じ位だもんねv-290
おひなさまの前での2ショットがいいね~v-353

かおちゃんも、B’Zのライブで、しかも2列目で稲葉さんを堪能できる時間もあって、いいひな祭りdayになったねv-290
親孝行のお留守番、一日4回のお散歩、おつかれさまでしたv-22

No title

ホントだ~☆
ひめちゃんと、蓮くんと一緒の写真がたくさん♪
はぐも、これぐらい仲良くなってくれないかなぁ~(^^;
ウチも、実家ではお雛様を飾ってくれてるみたい☆
いつもは、お内裏様とお雛様だけ出して
飾ってたみたいだけど
今年は、妹の結婚式もあったから
7段全部出したって、写真が送られてきたよ~☆

No title

蓮くんは多頭飼いでも大丈夫そうですね。
16歳のひめちゃんも順応しているというのはびっくりしました。
一概にシニアだから・・とは決めつけられませんね。
「蓮だけ何かもらってないよね?!」と確認にくる姿とっても可愛いです。
うちもケーラを置いて、エマだけ連れだすと鬼吠えで抗議ですよ。(滝汗)
でも玄関をでて気配がなくなってしまえば意外とおとなしくしているようです。
帰ってきた瞬間に思い出したように吠えだしますけどね。(苦笑)

お返事

v-238楓ママ
ひめが7キロ、蓮が6キロなので見た目も体のサイズも殆ど
同じなのよ~。前から同じ空間にいるのは平気だったけど
こんなにも接触できるようになるとは嬉しい変化でした♪
お雛様との写真もいい記念になったよ★

v-238ミサちゃん
7段のお雛様!圧巻だろうね~♪
はぐちゃんなら壇上に混ざって座れそうだねっ♪
衣装も似合いそう~!!
ひめと蓮は食べ物のある時だけやたら近いんだよね~。

v-238ひなコさん
ひなコさんとエマちゃんの気配が消えたら諦めるケーラたんは
えらいですよ~!
蓮はあきらめが悪く、家の中から延々と吠え声が聞こえるので
我慢できずに家に戻って蓮も連れて行く結果になりましたv-356

ひめはシニアになってからいい方向に感覚が鈍くなって
怖いものが減ってきました。元が激しいビビりなので
のんびりとしてきてよかったなあと思います。

素敵な2ショット☆

わぁ~e-266ひめちゃんがいっぱぁいe-266
そしてそして蓮くんとの2ショットもお顔が近くて驚きましたe-420
ひめちゃん蓮くんも、会うたびにお互いに信頼関係が築けて
かおちゃんもうれしい限りだねe-420

ひめちゃんのお目目、クリックリでかわいい~e-267e-267
プレゼントのペールピンクのリード、ひめちゃんにお似合いですねe-415
ひめちゃん、よかったねe-415

お返事

v-238健太ママ
今回は日数も長かったのでたっぷりとひめと
過ごせたよ♪
おやつの取り合いで蓮に対抗意識を燃やして(笑)
ひめにはまだまだ元気でいて欲しいな~と
願ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/337-bfa01fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひめちゃんとおやつ♪ «  | BLOG TOP |  » バースデーランチ★

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

