top1.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


CAJAの会★同窓会 - 2010.03.03 Wed

 2月20日(土) 

蓮を動物愛護センターから引き出してくださったCAJA(カヤ)成犬譲渡の会の同窓会に参加してきました。

会発足から5年がたち、卒業犬数も去年で400匹を超えたそうです。

そこで今回初めての同窓会が開催されました!

場所は八王子と聞いて初めはひよったダンナですが(笑)
「蓮ちゃんの同窓会なら行くしかない!」と
連れて行ってくれました。

途中石川S.A.の『ペットの水飲み場』で休憩をし、

1002201.jpg

かまぼこなどを買って車の中で食べながら向かいました。

1002204.jpg

会場に到着。

1002205.jpg

午前の部と午後の部があったのですが
我が家は午後の部に参加しました。
受付を済ませ、開始時間までロビーで待ちます。

たくさんのワンコがいて楽しそう!!

1002207.jpg

1002209.jpg

CAJAの会の一時預かりのボランティアさんとして蓮を預かってくださっていた
満月さん ご夫妻、満月家長女みかんちゃん(左)、次女あけびちゃん(右)とも久しぶりに
お会いできました。

10022031.jpg

同時期に里親探し中で滞在していたオスカルちゃん(現シータちゃん)とともに
遊んだり、重なり合ってお昼寝をしてくれていたお姉さんたちです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   満月さんとお友達の個人ボランティアさんたちが
   犬と猫の譲渡会を開催されます。

  si2.jpg

  ぜひ詳細( こちら )をご覧ください~!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて同窓会の続きです。

まずは『しっぽふりふり椅子取りゲーム』。
音楽が止まったら椅子にすわり、
犬は足元でお座りか伏せをしたらクリアーです。

10022022.jpg

10022021.jpg

私が椅子取りに失敗したので途中敗退。
ゲームを一緒にするのは初めてだったので楽しかったです!

しか~し、最近マザコンに加えてファザコンにもなってきた蓮さん

輪の外で見学しているダンナから離れる方向へ進む時には後ろ向き、
ダンナに近づくときにはすごい勢いで引っ張っていきます。

ゲームの趣旨が違っていますが(笑)
それを聞いてダンナが喜んでいたのでよしとしましょう~(笑)

次は3組の方のドッグダンスの見学をしました。

10022038.jpg

10022040.jpg

10022042.jpg

息もぴったり!
音楽に合わせて、飼い主さんの合図で片足ジャンプをしたり、
傘の周りをまわったりと素敵なダンスでした。

ダンスと同じくらい驚いたのはダンスを始めたきっかけです。
3組の方とも犬の問題行動に悩み、
服従訓練よりもダンスのほうが楽しく一緒にできるのではと考えて
始めたそうです。

問題行動は飼い主次第なのですから、困るからと簡単に捨てないで
一緒に解決方法を見つけるという素敵なお手本でした。

それを私の足の上で見学(笑)

10022043.jpg

第1グループの集合写真

10022044.jpg

蓮のいる第2グループ。

10022054.jpg

10022051.jpg

撮影中、蓮がカメラからずっと目を離さないので
「どれだけカメラ好き?!」と会の代表さんに爆笑していただきました(笑)

はじめは確かにカメラマンさんを見ていたようですが
途中からはその隣にいるダンナを見ていました。

なので撮影が終わると必死にぺろぺろ。

10022056.jpg

会場内を少しダッシュ。

10022057.jpg

イベント終了後もみなさんまったりとおしゃべりを楽しんでいました。

10022060.jpg

元気な姿を会の方々にお見せできて
とっても嬉しい1日でした。

帰りの車中、以前かずみんにもらった骨をガジガジとして

10022061.jpg

熟睡 ZZZZ

10022062.jpg

お土産にポストカードのセットをいただきました。

10022065.jpg

これは会のメンバーでもある獣医さんの描かれたイラストです。
左側の蓮の絵は以前ご紹介したCAJAの会のスタッフブログに載せていただいた
イラストをポストカードにしてくださいました!

犬の十戒の訳や犬&猫のイラストのポストカード( こちらで販売もしています)
も一緒に。
同窓会の素敵な記念になります!!
ありがとうございました~

● COMMENT ●

No title

我が家も八王子の甥っ子の様子を見に行ったときに
よく石川SAを利用しました、と、言うか、ここしかないですよね。
ワンコの水飲み場は有るけどもうちょっと緑の場所が増えるといいなって停まる度に思いました

ワンちゃんと飼い主さんのダンスステキですね、確かに服従訓練も大切だけど飼い主さんとのコミュニケーションを取りながら楽しく、いいこと、やっちゃいけないことを覚えるのがいいですね

No title

お誕生日おめでと~
あーんど
同窓会おめでと~

一緒にゲームもできてステキ同窓会だね~
おねだりして作ってくれた名刺、
たくさんくばったかな~?(笑)

No title

同窓会なんて素敵っ♪
蓮くん、再会したご夫婦のこと
覚えていたのかな~?

ワンコと一緒にゲームって
おもしろーい☆
でも、蓮くんはゲームより
蓮パパが気になるのね(^^;

お返事

v-238まちゃこさん
ドッグダンスは3名の方とも
おやつをたくさんもらえるし、一緒に過ごせるしで
犬もとても楽しそうだとおっしゃっていました。
楽しくコミュニケーションが取れるのが素敵ですよね!

v-238ゆきべぇさん
ありがとうございます~♪
交換できるかな?と思って名刺も持って行ったんですが
誰も交換していなかったので出せませんでした~。
一緒にゲームっておもしろいですよね!

v-238ミサちゃん
不器用な男なもので(笑)
覚えているみたいなんだけどしっぽふって
近寄るとかしてくれないの。。
満月さんには『感受性が強い子は、また連れて行かれちゃう
のかな?と思うんじゃないか』と言われたよ。
微妙な顔をしていたらしい(笑)
私が手放すわけないのに~!!(笑)

蓮くん、楽しそう~☆

蓮くんとかおちゃん、ペアルックみたいだね~e-266
そして椅子取りゲームのシーンでの蓮くんのお座り姿がカワイイ~e-266
ドッグダンス、始めたきっかけを聞いて感心させられました。。
ワンコの問題行動は飼い主次第。。そうなのよね。。
私も試行錯誤してみてもうまくいかなくて。。e-330
でも諦めずに楽しいことで解決していくこと!
そのことを知ることができただけでもよかったですe-420
かおちゃんありがとうe-420
ポストカードe-266うちにはカレンダーと
おまけでいただいたポストカードがありますe-446
似顔絵うれしいよねe-343うふふ。。e-446
前の日記のプリンを前にしたひめちゃん、変わらず元気そうでよかったぁ!

おつかれさま★

遠くまで同窓会出席おつかれさま~v-353
会発足から5年で卒業犬が400匹を超えるなんて、すごいことだよね。。v-353
ボランティアの方達や里親になった方達には頭が下がります。。
今は幸せに暮らしているわんこ達との同窓会は、とてもステキな会だね。
ドッグダンスって初めてみたよ~! ワンコも飼い主さんも楽しめて、自然と訓練にもなっていいねv-353  かおちゃん&蓮くんもすぐに踊れそうだよ~v-290


お返事

v-238健太ママ
そうなの~またもやペアルックにしました(笑)
ドッグダンスをそういうきっかけで始めた方がいるとは
目から鱗だったよ。

あの場にいたのはみんな前の飼い主やブリーダーもどきの人に
生きることを望まれなかった子たちなので・・
手放すことなんて考えずに楽しみながら向き合っている方たち
と会えてとってもいい経験になったよ!

v-238楓ママ
お互いに見つめ合う姿がとっても素敵だったよ~♪
私も見ながら『やってみた~い!』と思ったし
ダンナにも『そういうと思った』と言われたよ(笑)
楓ちゃんもぜひチャレンジ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/332-9b8f81c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『犬とごはん』さんへ «  | BLOG TOP |  » ★Happy Birthday 3歳★

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

