top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


シュシュ教室 - 2010.02.17 Wed

ランチをごちそうになった後は
お二人さんもデザートタイムですよ

10020571.jpg

ミサちゃんがいちご を用意してくれました。

10020569.jpg

10020566.jpg

見上げる目が真剣!(笑)

10020568.jpg

「待って」中ですが、いい香りがたまりません~。

10020570.jpg

はいどうぞ!

10020576.jpg

はぐちゃんもいちごの香りに舌ちろ

10020580.jpg

10020583.jpg

私たちもデザートを。私が持って行ったババロアに
ミサちゃんがいちごをのせてくれました~

10020585.jpg

すっかりくつろいでいましたが
ここで本日のメインイベントを!

ミサ先生にシュシュ作りを教えてもらいに伺ったのです~。

10020586.jpg

蓮に見守られつつ・・そして途中からは腕に抱えながら(笑)・・

         完成

10020593.jpg

とっても不器用&面倒くさがりの私ですが、
ミサちゃんに教えてもらったおかげで作れちゃいました~♪
(先生、ありがとう!!)

さて、さっそく試着を

10020594.jpg

あ、違いましたか・・。

100205100.jpg

はぐちゃんも試着を

10020596.jpg

ナースみたいでかわいい~♪

もう1つを復習で作り
(案の定、作ったばかりなのに「あれ?ここはこうだっけ?」と聞きながらでした
シュシュ教室が終わりました。

一緒に夕方の散歩に行き、
蓮はまたもやミサちゃんにぺろぺろ攻撃。

100205102.jpg

するとここで・・蓮パパが夕食がいらない日だったので、
なんとこのまま夕食までごちそうになる事になりました!

コラーゲン鍋、初めていただきましたがとってもおいしくて
くせになっちゃいました~!!また食べた~い!!

100205107.jpg

ぱくぱくと食べていると、ミサちゃんの旦那さまのさむちゃんがご帰宅。

ソファーで1人くつろいで寝ていた蓮が・・

100205109.jpg

さむちゃんを吠えまくるというお出迎え・・。
さむちゃんのおうちなのにごめんなさい~

さむちゃんが食卓に着くと、何事もなかったかのように(笑)
足元に座ってなでてもらっていました。
そんな蓮に「吠えないでね・・」とつぶやいていたのを私は聞きました!
よく言って聞かせます~!!

この後デザート盛り合わせまでいただいちゃいました♪
写真を撮り忘れちゃいましたが、いちご、いちごのロールケーキ、いちごアイスと
いちごづくしのデザートプレート
ミサちゃんのいつもながらのセンス抜群のかわいいデザートでした♪

100205111.jpg

お!仲良しさん風?!と思ったら

100205112.jpg

蓮がごろんとしてはぐちゃんびっくり!!

100205115.jpg

蓮さんの方がくつろいでますけど・・

お正月に発見したはぐちゃんと蓮のそっくり模様。
それをまたまた披露です。

100205120.jpg

夜までたっぷりとお世話になったうえにうちまで車で送ってもらっちゃいました。
ランチも夕食もデザートもとってもおいしかったです!!
本当にありがとう~♪

こうして12時間のデートが終わりました
楽しくってあっというまだったな~♪


● COMMENT ●

NoTitle

お正月に、あんなにご馳走になったのに
このくらいしかお返しできなくてごめんね~(T_T)

またいつでも遊びにきてね~♪
はぐさんも、蓮くんが遊びにきたら
いちごがもらえると思っているかもよ(^皿^)

お返事

v-238ミサちゃん
とんでもな~い!
お迎えにはじまり、何から何まで
お世話になりました!ありがとね~i-178

そっか、スペシャルおやつとセットと思えば
はぐちゃんも蓮に慣れるかもっi-278
社長に特別なわいろを持参して行きま~す♪

No title

お友達のおうちで長時間デート良いですね~☆
最近寒いしおうちで遊べるといいですよね!

それにしてもシュシュを手作り出来ちゃうなんて
羨ましい~♪
私もチャレンジしてみたいけど、すっごい不器用だから
きっと無理だな><

また手作りシュシュが増えたら見せてくださいね~☆

お返事

v-238あちゃさん
最近また寒くなりましたよね!
ランも長時間過ごすのは辛い季節なので
おうちでまったり♪がいいですよね~。

私こそとっても不器用ですが
目の前で見本を見せてもらえたので作れました~。
私ができるくらいですからあちゃさんも
すぐにできますよ~♪
作ったらアップするので、ぜひまた見てくださ~い♪

No title

手作りシュシュ教室いいな~! そして上手だね~!!
ふちどりのレース付きでかわいいね★
蓮くんとはぐちゃんの試着の写真にウケたよ~v-286v-286e-287
それにしても、2匹の模様はそっくりだね~!!
ほんとに親子みた~いv-290

ステキ!

手作り。。とっても興味津々な私。。
最近シュシュを買おうかなぁ・・とお店を覗いていたので、
タイムリーなお話で一人ビックリ!
そっかぁ。。作ればいいのね!
とってもかわいく作れたね~☆
みなさん、いろんなハンドメイドな作品があってウラヤマシイなぁ☆
私も触発されて、手芸やお料理に(もちろん超簡単な!)挑戦したくなりました♪
時間をもっと有意義に使わなくちゃ!と意気込んでます。。
二人のシュシュの試着、笑っちゃった♪

お返事

v-238楓ママ
2匹ともされるがままだから(笑)
ついつい遊んじゃうのよね~♪
でも同じシュシュを使っているので
はぐちゃんと蓮の大きさの違いがよくわかるよね~!

v-238健太ママ
ここ1~2年でまたシュシュがあちこちで売られるようになったよね!
かわいいのを見かけるとついつい買っちゃいます。。
健太ママは手先が器用だから、手芸なども
なんでもできちゃいそう!
どんなのが出来上がるのかな~?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/327-f7f908ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

各地の味覚 «  | BLOG TOP |  » お宅訪問♪

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

