top1.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


一宮海岸ドライブ - 2010.01.20 Wed

heart1月10日(日)heart

九十九里浜の近く、一宮海岸にドライブに行きました。
ランチに訪れたのは『SEA SONG』さんです。

10011015.jpg
10011013.jpg

ガーデン席は犬連れOKです。
とってもいいお天気だったので、外の席でも気持ちよく過ごせました。
(ブランケットも貸していただけます)
1001102.jpg

着いたばかりでまだ眠そう・・

P1160435a.jpg

『サーファープレート』(¥1,300)
メイン6種類の中から1つ、サイドメニュー8種類の中から1つを選びます。
ダンナはタコライス&若鶏の南蛮揚げを選びました。

1001109.jpg

私は『本日のおすすめ いわしを使った和風ピザ』(¥1,200)。

10011010.jpg

いわしの塩気とネギ・のりがマッチしていてとってもおいしかったです♪

ガーデン席からはピザを作っている様子がガラス窓越しに見えます。
作っているところが見られるとより一層おいしく感じますよね♪

蓮さん、もうちょっと待っててね~。

10011012.jpg

食事が終わったらこれからは蓮の時間♪
海岸に移動してひたすらダッシュ!

P1160473a.jpg

何度も何度もダッシュをしたらダンナが珍しく息も絶え絶えに・・
砂の上なのでいつもの何倍も疲れたらしいです。
「蓮にやられた・・」と敗北宣言でした笑

10011022.jpg

砂の上には蓮の足跡アップロードファイル

10011021.jpg

釣りをしている方もいらっしゃいましたが、波がとっても高いです。
サーファーもたくさんいました。

10011029.jpg

10011030.jpg

以前は波打ち際を平気で走っていたのに、海水浴を体験してから
腰が引け気味になっちゃいました・・

でもたくさん走ったので大満足の笑顔キラキラ

10011043.jpg

10011044.jpg

疲れ果てたダンナに変わって今度は私がダッシュダッシュ

10011059.jpg

10011066.jpg

帰り際に挨拶♪

10011074.jpg

いっぱい走ったね~♪

10011076.jpg

帰りの車中。
いつもは私の膝の上で寝ているのですが、
この日はよっぽど疲れたらしく、自分で後部座席に移動して
コートで寝床を作っていました。

10011078.jpg

目がとろ~ん

帰りに『たまご屋さん』に寄りました。

10011080.jpg

10011081.jpg

卵・人参・みかん・卵かけごはん用のお醤油を買いました。
卵かけごはん用の醤油はテレビや雑誌などでよく見かけて気になっていたので
初めて買ってみました~。

翌日。
ホームベーカリーでうどんを作って
(生地を作ってくれるだけなので、その後ダンナが生地をのばして
 細く切ってゆでました)
買ってきた卵と醤油をかけました。

P1160531a.jpg

卵の黄身が普段食べている卵とは全く張りが違うんです~!
どう違うかと言うと・・

はじめ、ダンナが卵の上にうどんを乗せたのですが
それでは卵の写真が撮れないので
お箸で黄身をつかんでうどんの下からひっぱりあげても
まったくくずれません!

そこに卵かけごはん用の醤油をたらして食べました。
お醤油もとてもおいしかったです~。


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

● COMMENT ●

No title

わ~たまごごはんたべた~い
蓮くん、スナ食べなかったかい?
砂浜ダッシュ・・・おつかれさまでした(笑)
いつも蓮くんの好きなとこに連れて行ってくれて
よかったね!


ぽち

No title

SEA SONG、ウチもチェックしてたお店だよー☆
前に、行こうと思っていたら
天気が悪くて行けなかったんだ~(T_T)
HPで見たとおり、お料理おいしそー☆
ってか、やっぱり同じお店チェックしちゃうね~(^m^)♪

卵の直売所って良く見るけど
買ったことなかったわー☆
今度買ってみよー♪
しょうゆも気になるー☆

No title

一度は行きたいと思っていたSEA SONGさん
イワシのピザって珍しい生地も薄くいてぱりってしてておいしそう♪
蓮くんは海も平気なんですね
モカはブルブルですよ

お返事

v-238ゆきべぇさん
いつもは砂食べ常習犯ですが、この時は
砂浜では走って過ごしていたので大丈夫でした~

ダンナが砂浜トレーニングで息も絶え絶えでした(笑)

v-238ミサちゃん
ミサ家もチェックしていたのね~♪
旅行もお店もチェックするところは
一緒だね~i-237
卵、種類や大きさも何種類もあるので
おすすめだよ~♪

v-238まちゃこさん
ピザ、薄い生地でパリパリでとってもおいしかったです♪
和風ピザはあまり食べる機会がなかったのですが
おいしかったです~

モカちゃんはまちゃこさんの腕の中で
海辺のお散歩なら怖くないですよね♪

ウキウキ蓮くん♪

冬の海って寒いけど、眺めるの気持ちいいよね~v-288
砂浜でも恒例のダッシュ満載の蓮ファミリーはいつみても元気だわぁv-30
『SEA SONG』さんと『たまご屋さん』、たまに前を通るたびに気になってたんだ! とっても参考になりますv-353 ありがとう~v-353  『SEA SONG』さんの並びにはいろいろなv-271があるよね。いつもダンナさんに『ゆっくり走って~v-355』と叫びながら必死で目で追ってたんだe-451

かおちゃんと蓮くんの走るうしろ姿いいカンジe-266
ふたりのv-540も絵になるねv-353
今日も蓮くんの笑顔たくさん見られて癒されたよv-290

お返事

v-238楓ママ
「ゆっくり走って~」とパパに言っている
楓ママを想像しちゃった~i-237
あの通りは一緒に利用できそうな
テラスがあるお店がいくつもあるよね!
今度ぜひ今回のお店も行ってみてね~♪

癒された、と言ってもらえるととってもうれしいデスi-176


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/313-766edfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もダッシュ!! «  | BLOG TOP |  » 三が日

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

