top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


三が日 - 2010.01.18 Mon

heart引き続き実家にてheart

1月2日、ひめと一緒に朝の散歩をしました。

P1160351a.jpg

この日は親戚と集まってみんなでお昼を食べました。
2つのテーブルに分かれて座り、みんなでお昼を食べていると
ひめがベッドの中からこちらを大注目!

1001027.jpg

何を見ているかと言うと・・

1001028.jpg

蓮だけ食べ物をもらってないでしょうね~、と
チェックしています笑

ひめちゃん、何もあげてないから安心して!
でも気になるならひめもこっちにおいで~。

1001029.jpg

この後テーブルをぐるっとまわって、私の叔母といとこの間へ。

10010211.jpg

ひめの”人に対する怖がりっぷり”を知っている私たちにとっては
これは初めて見るびっくりな光景なんです!

親戚が集まる時にはいつも人が見えない部屋の隅にひめの居場所を作っておいて
そこで過ごしていたのですが、
年をとってだんだんとひめ自身の許容範囲が広がってきたのかもしれません。

いつもびくびくと怖がっているのをかわいそうに思っていたので
これは嬉しい変化でしたハート

お正月の集まりに参加できるようになったひめにおいしいおやつをもってきましたよ~。

10010212.jpg

まちゃこさんに頂いた『ワンコ用 どら焼き』です。

以前頂いた時に私も味見をしておいしさにびっくり!
「おいしかったと言っていたから(笑)」と今度は
『ずんだあん』をくださいました♪

袋から出していると大注目!!

10010214.jpg

ひめも

10010215.jpg

蓮も

10010213.jpg

夢中で食べていました~犬

もちろん私も(笑)。ずんだあんもとってもおいしかったです~。
まちゃこさん、ごちそうさまでした~!!



父がブログにのせた写真を見て、蓮の袴姿を気に入ってくれていたので
(わかりにくいですが)蓮に袴を着せてみんなで集合写真を撮りました。

10010225.jpg



1月3日

祖母になでてもらいながら大あくび~。

1001032.jpg

うとうと・・

1001033.jpg

気持ちよさそうだね♪

1001035.jpg

植木鉢の花が落ちてしまっていたので見せてみました。

1001037.jpg

いい香りでしょう?

1001038.jpg

お昼はひめと蓮にはお留守番をしてもらって
しゃぶしゃぶを食べに行きました。

10010311.jpg

お腹いっぱい大満足。ごちそうさまでした~!

夕方千葉に戻りました。
お正月の三が日もあっという間におわり。

蓮もドライブお疲れ様でした!

10010317.jpg

かろうじて起きている状態(笑)


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

● COMMENT ●

ステキな三が日☆

わぁ~、ひめちゃんがたくさんe-343
ベッドから、じぃ~っと見つめる姿に、ニマニマしちゃったe-266
そして食べ物を食い入るように見つめている蓮くんも可愛すぎっe-266
ワンコって、年齢を重ねるとともに、いろいろと許容範囲が広まるのかしらねe-420
ひめちゃんの嬉しい変化にステキなビックリe-2よかったねe-415
健太もワンコ好きe-266なフレンドリー犬になってくれないかしら・・・e-328
ワンコどら焼きに釘付けのひめちゃんと、蓮くんe-317
寄り目チックなクリクリおめめ。。たまらなぁ~いe-349
優しいおばあちゃまにナデナデされて、大あくびの蓮くん。
心地よすぎだねe-420カワイイe-266

No title

何だかおいしそうなお正月♪
私も、実家でたんまり食べてきたよ~☆
(こんなに豪華じゃないけど…。)
たぶん、「1はぐ」ぐらい体重が増えてると思う…(--;

ひめ様、人が苦手だったのね…。
でも、ちょっとづつ克服できたのは
蓮くんのおかげかもよ~♪
蓮くんみたいに、みんなのところに行けば
美味しいものもらえる…って(^皿^)♪

お返事

v-238健太ママ
どら焼き見過ぎてほんとに寄り目になってるよね(笑)
私も今回はひめの新しい姿が見られて嬉しかったよ~。
でも相変わらず散歩中に他のワンコが来ると
見えないふりしてます(笑)
健太くんも洋服が平気になったし、みんな
日がたつにつれ新しい姿を見せてくれるね♪

v-238ミサちゃん
ひめはめちゃめちゃびびりで
人も犬も見えないふりをするのよ~。
でも蓮が刺激になっているようで
今年はこんな姿が見れたよ♪
食べ物に対する情熱はすごいよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/312-b8c94e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一宮海岸ドライブ «  | BLOG TOP |  » 元旦

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

