top1.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


元旦 - 2010.01.14 Thu

heart元旦のお話heart

夜中にダンナ製作の年越しそばを4人で食べて
さらにお腹いっぱいになった私たち。
寝る時にはお腹がいっぱい過ぎてなかなか寝付けませんでした(笑)

でも朝起きるとちゃんとお腹がへっているんですよね~。

この方たちも朝はお腹がとっても減っています!
ミサちゃんお手製のパンケーキに今朝も夢中で大接近ハート(ピンク)

10010112.jpg

10010121.jpg

はぐちゃん、目が輝いてるよ~キラキラ

10010124.jpg

元旦もとってもいいお天気だったので
日向ぼっこでいい気持ち♪

1001019.jpg

私たちも朝食にしました。

1001017.jpg

昨年、初めてお節を3品だけ作り、来年は数を増やす!と言っていたのに
今年は黒豆と田作りの2品に減りました手書き風シリーズ汗1

伊達巻はミサちゃんの妹さんが作ってくださったもの。
とってもおいしかったです♪

ダンナ製作のお雑煮には畑で収穫してきたほうれん草と聖護院大根↓を入れました。

1001014.jpg

おもちはホームベーカリーで作ったものです。
もち米を洗ってホームベーカリーに入れ、『お餅コース』を選ぶだけで
出来上がるのでとっても簡単で気に入っています♪

食後、みんなでテレビを見つつくつろぎ中。
ミサちゃんが蓮の隣にはぐちゃんをごろんとさせたのですが・・

10010137.jpg

10010140.jpg

今年も体が斜めっています(笑)

ミサちゃんのおやつが登場!

10010142.jpg

10010144.jpg

はぐちゃん思いっきり端っこに立っていますね(笑)

10010152.jpg

でもおやつさえあれば近くにいても大丈夫!



朝のお散歩を兼ねて初詣に行きました。

10010156.jpg

『千葉神社』に到着。

10010158.jpg

匂いを嗅ぎ終わったところで、お参りしますよ。

10010161.jpg

こちらは?

10010162.jpg

昨年は1月4日に初詣に行ったので、売り切れで買えなかった
『ペットお守り』を今年は購入できました。蓮には水色を。

100101100.jpg

はぐちゃんはバッグにすっぽり。

10010169.jpg

狛犬さんとも再会しました。

10010177.jpg

はぐちゃんの表情・・ちーん
『犬』の像だってわかっちゃった?!

10010183.jpg

今年も蓮の健康と長寿をお祈りしてきました。
どうぞよろしくお願いします!!



帰宅後もまったり。
服をぬいだはぐちゃんを見ると蓮と体の模様がそっくりな事に気付きました。

額のブレーズがそっくりな事には以前気付いたのですが

10010111.jpg1001018.jpg

hanaはぐちゃんは頭頂部が左曲がり・蓮は右曲がりhana

10010190.jpg

背中は下半分が有色の部分が多く、しっぽの付け根と片方のお尻だけ色がついています。

10010195.jpg

hanaはぐちゃんはお尻の左側・蓮は右側hana

10010196.jpg

年末のお散歩中には公園で「親子?」と聞かれました。
蓮が1ヶ月だけ年上ですが、この体格差からお父さんに見られたんでしょうね~(笑)



元旦の夕方から横浜にある私の実家へと行きました。

100101105.jpg

しっぽは垂直落下ですが(笑)
元気に迎えてくれました。

毎年の楽しみである母のお節を食べ、のんびりと元旦の夜を過ごしました。

100101104.jpg


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

● COMMENT ●

No title

食べ物があると若干【仲良し風】になれる
はぐさん…どんだけ食いしん坊なんだ…(^^;
パンケーキを必死に食べる姿に、
我が子ながら大笑い(>▽<)必死すぎだよー!!
ホント、蓮くんと模様がそっくりで
ビックリした~☆
実は、本当にお父さん?笑
あっ。蓮くんと、はぐのお誕生日1ヶ月ちょっとしか
かわらないよー♪(はぐは、4月18日生まれ☆)

改名したのねー☆
うんうん♪
この方がしっくりくるねぇ♪
今度から旦那サマも、蓮パパって呼ぶわー(>▽<)♪

お返事

v-238ミサちゃん
あ!はぐちゃんがおうちに来た日と
勘違いして書いちゃった~v-356
ちょろっちゃったので訂正しておきました~♪

はぐちゃんの食べる顔、見るの大好きよ~。
こんなパワーがこの体のどこにあったの?!
というくらいエネルギッシュで
見てると楽しくなっちゃう~。 
蓮お父さんは床に落ちなければ取らないから(笑)
安心してたべていいんだよ~i-278


No title

今年もひめちゃんの元気そうな姿をみれて嬉しいなe-343
健太はみんなから比べると、かなりな年上。。
今年で9歳になる立派なシニア犬なので
先輩犬でもあるひめちゃんの生活にも興味があるのです。。
何かとお手本にさせて頂きたいのでいろいろ教えてねe-446
先代犬のテリーちゃんのこともe-446
ひめちゃん、今年もご実家でのんびりゆったり過ごしてねe-420

それから改名したのね☆引き続き『かおちゃん』よろしくね!

ワンダフルなお正月♪

はぐちゃんファミリーと元旦を迎えられてたのね~v-353
はぐちゃん→ひめちゃんと会えてv-286三昧な元旦だねv-353
模様がそっくりな蓮くん&はぐちゃんにビックリです~e-317

かおちゃん、黒豆と田作り作ったんだねv-353
私も黒豆と栗きんとんを作ったよ。(Wで甘いものだけどv-356
手作りおせちっていいもんだな~って思いました。v-290

そして楓にも千葉神社でペットお守り買いましたv-353
今年は初もうでが1/9になっちゃって、売り切れてると思ったら、まだ売ってたよ! 数を増量してくれたのかしらねv-290 

No title

千葉神社にペットお守りがあるんですか!!
蓮くんGETできていいな♪
たまに見かけるとイイナイイナ↑↑って思ってたんですよ^^
来年、親に頼もう!って自分で買わないとご利益ないかな?

少し前のブログAtoZの内容読みました。
引っ越す前の私のブログに良く着てくれていた、
お友達の所にNHKから取材の申し込みがあり(迷い猫の保護をしていました)
子猫の虐待をしてる人が居て、
知人が昼夜を問わず追跡してると…
最初はクローズアップ現代の番組の予定が、
事の重大差があり
AtoZに変わったらしいです!
命ってみんな平等だし、悲しい出来事が少しでも無くなって欲しいよね!
今日は、真面目にコメントしちゃいました^^

おんなじ~☆

かおちゃん、改名されたんですね♪
パパは、蓮パパですね♪
ひめちゃんやテリーちゃんのことも載っていて、
かおちゃんがワンコたちを大切に思う気持ちが伝わりました~☆

年末年始、蓮くんとはぐちゃんの親子説☆など(笑)
楽しい時間を過ごされたんですね♪
ご実家では、ひめちゃんの元気な姿がみれて嬉しいです♪

そうそう!
蓮くんのペットお守りと、けんしろうのお守り、お揃いでした☆
我が家も、1/5と遅めだったので、もうないかも~!?と
思っていたんですが、ゲットできて喜んでま~す☆
今年も、ワンコたちが元気に過ごしてくれることを祈ってます☆

富山へ向かう新幹線より☆☆

No title

いいな~
起きたらごちそう・・・
今年は仕方なくお雑煮作ったけど・・・

ペットお守りあるんだね
いいな~
今は小さいのが結構あるんだね~
(人間用も)

お返事

v-238健太ママ
ひめの登場を喜んでもらえてとっても嬉しいです~♪
健太くん、おもちゃも大好きでお顔も若いから
シニアな気が全然しないけど
対策は大事だものね!
ずっとずっと元気に暮らすために
テリーやひめの話が参考になったら嬉しいので
なんでも聞いてね~♪

v-238楓ママ
お守りおそろいだね~♪
きっと通年販売しているけど
私たちは去年4日に行ったので
ちょうど三が日で売り切れた直後だったのかもね。

栗きんとん作れるなんてすご~い!
私の一番好きなお節よ♪来年は味見に行っちゃおうかな~i-278

v-238ぽこめいさん
NHKの番組で取り上げられていたボランティアさん、
ぽこめいさんとつながりのある方だったのですね。
残酷な事をする人間がいるという現実は悲しすぎますよね。。

v-238ネリちゃん
けんくんともお守りお揃いだね~♪
そしてひめの登場を喜んでくれてありがとう~!!
富山での時間、ゆっくりと楽しんで過ごしてきてね!
けんくんとガクおじさんとの年始の挨拶は
どんな感じだったかな??

v-238ゆきべぇさん
ゆきべぇさんのお宅の近くの神社には
ペットお守りはないですか?
これから扱う神社が増えそうですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/311-2c2ed85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三が日 «  | BLOG TOP |  » こっそり改名

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

