top1.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


★2009年 大晦日★ - 2010.01.12 Tue

今日は千葉は朝から雨でとても冷えましたね。。

ですが、朝の散歩は通常通り(笑)
30分程のコースを一周して家の近くまで来ると
こっちも行く!と言うので2セット目へ(笑)

結局雨の中を50分歩きましたよ~。

12068.jpg

そうなんですあせあせ
帰ろうとした時に2度ほど「こっちの道も行く!」という主張を感じたのですが
そろそろ帰ろう~と帰ってきちゃいました(笑)

先日の日記にも書きましたが、
私と二人きりの平日は午前中の散歩の後は夜まで散歩に行けないと
しっかり認識されてしまっています(笑)

たっぷり歩いた・・と思いつつも
愛犬をみとった経験があるので、
好きなだけ散歩ができる、ということが
いつまでも続く当たり前のことではないことも
よーくわかっています。
なので幸せだなあということを忘れちゃいけませんね柴犬




1月14日に放送された
『追跡!AtoZ 』(NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/
追跡!AtoZ「ペットは泣いている激安競争の裏側で」

をご覧になられた方はいらっしゃいますか?

殺処分0を続けている熊本県の愛護センターの取り組み
 (でも頭数の限界を超えていて処分を検討せざるをえない状況になってきているそうです)
ドイツの取り組み
日本人の行きすぎた子犬志向
 (その裏にある無理な繁殖行為についてなど)
猫の虐待事件

などについてのレポートでした。

さまざまなニュース番組でも取り上げられることがありますが
見るたびに、こんな残酷な事がなぜできるの?
と悲しくなりますが。 でもまずは知ること!!と思って
気付くと見るようにしています。



お正月が終わり、生活も通常通り、と書いたものの
先週はのんびりペースで過ごしてしまったので
今回やっと2009年の最後のお話です。。

heart2009年 大晦日heart

今回の年越しはゲストに素敵ファミリーが登場ですよ♪
こちらですハート(ピンク)

12312.jpg

はぐちゃん、ミサちゃん&さむちゃんが遊びに来てくれました♪
Lilasダンナだけが車で迎えに行った時は、大喜びをしていてくれた
というはぐちゃん。
ですが家に到着すると当然・・

P1160160a.jpg

お客様の登場で、かつでないほど大興奮で走り回って大歓迎!!の蓮がいました(笑)!!

P1160157a.jpg

キティーちゃんのおもちゃをプレゼントにもらいました~。ありがとう★

123113.jpg

みんなでLilasダンナ製作の(笑)夕食を食べました。

12317.jpg

12318.jpg

はぐちゃんに蓮のレスリング相手の元プーさん
(顔が原型をとどめていません)を披露~

123114.jpg

これで激しく遊ぶところを見せちゃったので余計怖がらせちゃったかも(笑)

蓮はのけぞってミサちゃんをぺろり。

123115.jpg

ここで蓮&Lilasダンナが夜の散歩に出かけました。

123117.jpg

はぐちゃん、今のうちに家の中を散策してごらん♪
まずはおもちゃチェック!

123118.jpg

このクッションを気に入ってくれました♪

123119.jpg

123125.jpg

そんなのんびりタイムもつかのま・・

123131.jpg

123139.jpg

でも写真で見ると2ショットでいい感じに見えますよ~ハート

123136.jpg

食後にデザートを♪
ミサちゃんがこんなに素敵なチョコレートケーキを作ってきてくれました~ケーキ

123141.jpg

しっとりとしたビターチョコがすっごくおいしかったです!!
また食べたいなあ~~jumee☆faceA155アップロードファイル

はぐちゃんと蓮にもパンケーキ&イチゴを用意してくれましたよ~♪

123144.jpg

かわいいハート(赤)

123149.jpg

123146.jpg

蓮もあっというまに完食!

123152.jpg

食べた後は・・

123153.jpg

123154.jpg

テレビを見ながらのんびり♪な大晦日でした。


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

● COMMENT ●

No title

大晦日にお友達とお家デートだなんて、いいですね~☆
ケーキ、すごい美味しそう!!

はぐちゃんがクッションでくつろいでいる姿、
とっても可愛いですね♪

そして、蓮くんの「のけぞりペロリ」すごすぎwww
実際見てみた~い(笑)

No title

年末年始は、お世話になりましたー(>▽<)
あんなにご馳走になっちゃって
ケーキなんかじゃ、つり合いが取れないわー(><;;
次回は、ウチに遊びにきて~♪
   …そして、ウチで料理作って(^皿^)♪
あっ。ウチからも、訂正☆
「素敵ファミリー」ではなく、「あほファミリー」です♪


犬を飼い始めてから
動物に関するTVって、よく見るようになったよー。
今回のNHKは、見逃しちゃったけど、再放送があったら見てみるね☆
ホント、私達から見えないところの現実って
知らなければそのまま過ぎちゃうもんね。。。

お返事

v-238あちゃさん
ケーキ、すっごくおいしかったです~。
夕食で満腹だったのに、もっと食べたい!!と
思いました~。

のけぞりペロリ、見るだけなんて言わず
ぜひ体験してください~(笑)
2,3回会っていただければもれなくついてきます!

お返事

v-238ミサちゃん
こちらこそ楽しかったよ~。ありがとね!
ダンナはあれを作ろう、これを作ろうと
メニューを考えるのが楽しそうだったので
ほんと気にせずまたいつでも来てね~。
でも私しかいない時には何も出てこないよ~(笑)

「知る」ことが周りの人につながっていけば
大きな力になるにちがいない!よね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/309-c4bee247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こっそり改名 «  | BLOG TOP |  » 年末あれこれ

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

