top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


年末あれこれ - 2010.01.08 Fri

heart2009年 年末の続きです。

お茶会でみんなからプレゼントをもらいました~♪

12267.jpg

健太ママからクリスマスパーティーの時の写真、豚のおもちゃ、人間用にキャンディー&チョコレート
楓ママからクリスマスパーティーの時の写真、人間用に手作りのバタークッキー

(↑ お菓子はいずれもとってもおいしくて、今回もLilasダンナと取り合いで翌日には完食でした。 ごちそうさまでした~♪ )
けんしろうママから手編みのチョーカー&ワンコ用お菓子

ありがとうございます★
では豚さんをどうぞ~♪

12269.jpg

豚さんがつけている花飾りはすぐにとられてしまうかと思いましたが
今日現在も健在ですhana 



クリスマスの日にはけんしろうママから以前いただいた
ツリー型クッキーを蓮にあげました。

12242.jpg

勢いがすさまじかったです。

12243.jpg

半分ずつ2日に分けていただきました~!



また別の日。
定期的に通っている『ボージャングリハ』さんでランチ。

12261.jpg

我が家定番のバターチキンと日替わりの豆とチキンのカレーを堪能しました。
やっぱり家で作るのとは深みが違います~。
ボリュームたっぷりのナンで満腹♪ 大満足です♪



以前、青葉の森公園の近くに住んでいたのですが
Lilasダンナはその頃通っていた美容院を今でも利用しています。

なので毎回私と蓮も一緒に行って
カットの間、公園を散歩するのが恒例になっています。

いつもは蓮と私だけの散歩ですが、この日ははぐちゃん&ミサちゃんを
呼びだしてお散歩に付き合ってもらいました~♪

ドッグランへ!と思ったのですがこの日はなんと定休日。。
残念でしたが原っぱをのんびりとお散歩しました。
(呼び出したのにごめんね~。でもはぐちゃんはほっとしていたはず!(笑))

おやつ休憩★
ミサちゃんに群がるはぐ&蓮。

12283.jpg

12285.jpg

そしてミサちゃんに念力を送る蓮さん。。

12286.jpg

この後お散歩をしてから私もボーロをはぐ&蓮に。
はぐちゃんはいつものように半分に割って食べようとしたところ・・
地面に置いた半分は一瞬で蓮にかすめとられてしまいました汗

あまりの早業にはぐちゃんは気付かず。
しばらく「ここに置いたのに?!」と探していました。。
もう1つあげなおしてみたら、はぐちゃんは今度は一口で。
蓮がいる時には半分ずつになんてしていられない!と覚えちゃいましたね。。
はぐさんに悪影響が。。 すみませぬ。。



年末も我が家は普段の週末と特に変わらずに
のんびりと過ごしていました。

蓮のお気に入りの公園でお散歩を。

12294.jpg

空にはもうすぐ満月!という月が見えます。

12291.jpg

この帰りに蓮と一緒に洗車機に入りました。

12298.jpg

巨大ブラシと水・風に興味津々♪

122910.jpg

内側からずっと眺めていました。

そしてお正月用に畑でほうれん草を収穫しました。
年末になると毎年野菜の値段の高騰ぶりに驚きますよね。

それでも買わないわけにいかないお雑煮の必需品のほうれん草ですが、
今年は我が家の無農薬ほうれん草の収穫が間に合いました!

P1160114a.jpg

2009~2010の年越しは例年と違って素敵なお客様と一緒に過ごします♪
このほうれん草でお迎えしますよ~ハート(赤)


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

● COMMENT ●

No title

e-420青葉の森でのデートe-420
ドッグランがお休みでホッとしたはぐちゃんかわいい~e-266
お天気の良い日の公園散歩♪気持ちがよいですよねe-415

今さらi-198なんですが、e-267蓮くんブログe-267
けんしろう日記のリンクにつけさせて頂きました~e-266
よろしくおねがいしま~すe-415

No title

おお~蓮くん、洗車キはいったんだ~
すっげぇぞ~(ルフィね)
すばるも一回やってみたいけど
もしも・・・もしもだめだったらと思うと
できない・・・・・・・・・・・・・・・・・
今度、おもしろいよ~って
教えてね♪

外部でもランキング反映するのかな?
こないだからやってみてるけど・・・
ぽちり

No title

2009年の最後のお散歩を
一緒にできて嬉しかったよ~♪
 (ウチは、28日が最後だったのよ…(^^;)

愛情込めて育ててくれたお野菜たち
おいしかったー☆
そーそー。
年末は、野菜の値段がえらいことになってるもんねー(--;
自分で作ったものは、何でもおいしいよね♪

お返事

v-238ネリちゃん
ポカポカ陽気でとっても気持ちがよかったです!
リンクの件了解です。ありがとうございます。

v-238ゆきべぇさん
洗車機、始まったら途中でやめられませんものねv-356
すばるくん、雷や花火はどうですか?
蓮は基本びびりですが雷や花火は全く怖がらないので
洗車機もずっと見上げて見ていました。

ランキング、どのサイトからアクセスしてくださっても反映します★
ありがとうございます~!

v-238ミサちゃん
私たちもお散歩楽しかったよ~!
付き合ってくれてありがとう~!!
野菜、年末は手をひっこめたくなる値段だよね(笑)

遊んでくれてるぅ~☆

蓮くん、ブタさんで遊んでくれてありがとうe-266
健太もぬいぐるみの出っ張りはすぐに取っちゃいます・・・e-263
ワンコはみんなそうだよねe-134e-343
でもまだくっついているとはスバラシイe-420

お菓子、いつも受け取ってくれてありがとうe-266
今年も懲りずにお裾分けにお付き合いお願いします~e-466

蓮くん洗車機平気なのぉe-451
健太はドキドキそわそわして、落ち着きがなくなります。。
いつも外では強がってガウッちゃう健太ですが
こんな一面もあるんです。。

お返事

v-238健太ママ
健太くん、洗車機の中でドキドキしている姿を
想像しちゃったi-176
そわそわしちゃうなんてかわいい~i-237

いつも初めて出会うお菓子をおすそ分けしてくれるので
とっても嬉しく、ダンナと取り合ってすぐに
完食してます(笑) いつもありがとね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/308-71044805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★2009年 大晦日★ «  | BLOG TOP |  » お茶会2009

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

