top1.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


お茶会2009 - 2010.01.05 Tue

Lilasダンナも昨日から会社へ。
お正月気分も終わって我が家も通常営業になりました。
といっても私と蓮はむしろ年末年始よりのんびり・・。
Lilasダンナに「君たちはいいね~」とうらやましがられてます笑

さて、2009年度中にアップできなかったイベントがありました。
なのでまずはそれから始めたいと思います♪

heart2009年12月25日 お茶会@けんしろう君邸heart

メンバーはいつものご近所友達です。

けんしろうくん♪
122513.jpg

健太くん♪
122512.jpg

楓ちゃん♪
122545.jpg

そして、蓮です。
122515.jpg

蓮さん、けんしろう君のおうちに到着したとたん、
このソファーがとっても気に入ったようでしばらく離れず(笑)
ずっとうっとりしていました。

12258.jpg

「けんしろうくんのソファー、きもちいいね♪」

12257.jpg

楓ちゃんはお部屋のすみっこの植木の下が気に入った様子♪

122524.jpg

最初の集合写真。
楓ちゃんもリードだけ参加(笑) 

122526.jpg

この後は低いテーブルの下にすっぽりと入っていました。
今回は隠れていたい気分だった楓嬢です♪

けんしろうママがお茶を淹れてくれたのでそろそろいただきましょう~、
と言って振り返ると・・・

122536.jpg

あせあせ 蓮さん、自分でソファーに飛び乗って楓ママの隣にちゃっかり座っていました(笑)
まるでデート中のカップルみたいです(笑)

クリスマス雪だるま にちなんで、けんしろうママがドイツのクリスマスのパン「シュトレン」を
用意してくれました♪

122541.jpg

クリスマスの風物詩として名前はよく聞きますが、食べたのは初めてでした。
ナッツがたくさんで、ラム酒の風味がとてもおいしかったです♪

122543.jpg

この日は、先日健太ママがお揃いでプレゼントをしてくれた
『肉球幼稚園』の園章バッチをみんなで持参しました。

そしてけんしろうママが先日プレゼントしてくれた手編みのマットと
同じ毛糸で今度はチョーカーを編んでくれました♪
バッチ&チョーカーをつけてみんなで写真を♪

122546.jpg

けんしろうくんはいっつも姿勢がいいです♪ キリリッ。

122554.jpg

122548.jpg

122551.jpg

122568.jpg

両方ともとってもかわいいです♪ ありがとう~ハート(赤)

蓮が気に入ってごろごろしていたけんしろうくんのソファー。
みんなもお気に入りです♪

中央部にすっぽりとはまってうっとりな楓ちゃん。
122555.jpg

健太くんもスリスリ~。
122575.jpg

       「気に入ったよ♪」
122580.jpg

キラキラ勢ぞろいキラキラ

122563.jpg

122589.jpg

122585.jpg

楓ちゃんは12月に避妊手術を受けました。
手術直後と抜糸直後にエリザベスカラーを着けた楓ちゃんと
散歩中に会えたのですが、
この日はエリザベスカラーも取れた状態で初めて会えました。

無事に終わって本当によかったです!!
楓ちゃん、がんばったね~!!
その手術痕を披露しながら説明をしてくれました。

1225102.jpg

この日は夕食&夜の散歩が終わってからの集合だったため
あっというまに遅い時間になってしまいました。
ちょうどLilasダンナからもうすぐ家に着く、と電話があったため
迎えに来がてらお邪魔させていただきました。

マンションロビーでちょうど出張帰りのけんしろうパパとも合流。
蓮も大喜びで玄関に迎えに行きました。
けんしろうくんも歓迎してくれました♪

1225103.jpg

けんしろうくんのおうちはおしゃれカフェのようで
とっても居心地がよいんです♪
今回もすっかり遅い時間までおじゃましてしまいました!
けんしろうパパ・ママ ありがとうございました~ハート

122595.jpg

ご近所友達との2009年のイベントの締めは今回のお茶会でした。
みんなどうもありがとう~ハート


ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

● COMMENT ●

No title

わぁ~いいなぁ♪
お家で仲良しデートだ!!

楓ちゃんと健太くんは、百目木で遊んでくれた
子達ですよね??^O^

お揃いのチョーカーみんな似合ってる^^
手作りプレゼントって嬉しいですよねっ。
けんしろう君家のソファーに私も埋もれてみたい~

No title

わ~この集まりはステキだわ~
キラキラしててあたし・・・入れない・・・
しかもキャラが・・・

集合写真、すっごいかっこいい~
きりりとしてる~☆

No title

テーブルの下の楓ちゃんがツボ( ´艸`)

蓮家もご近所友達とのお茶会を含めたら
去年は結構なワッショイ具合だったのでは?
蓮くんはご近所友達とだとこんなにリラックス~♪
わたしと一緒だと照れちゃうのかしら?(アホ)

それにしてもいつもながら
素敵お茶会をステキ~♪と思いながら見てますよ。

No title

蓮くん、チョーカーも名札も似合ってるよ♪
肉球幼稚園っ(>▽<)
私も入園したいー☆

ホント、ステキなお家~☆
でも、Lilasちゃん家も
相当ステキだよー(☆▽☆)

カワイイ園児たち☆

2009年最後のイベントも楽しかったねe-343
みんなバッチを付けてくれてありがとぉ~e-446
とっても嬉しくて、作ってよかったなぁって実感e-420
ネリちゃんからの手編みのお揃いのチョーカーもみんな似合いすぎ~e-420
ソファーの上の蓮くん、笑顔がステキだねっe-266
健太の『気に入ったよe-343』の写真も嬉しいe-415
そして集合写真もバッチリ撮れてて、さすが蓮ママe-2
楽しみにしていますぅe-343e-343e-343
楓ちゃんの『いやん。』と、リードだけの参加、うけたよ~e-454
けんしろうくんの『いらっしゃいませ~』はほのぼのv-22
今年もたくさんの想い出を作ろうねe-420

お返事

v-238ぽこめいさん
そうです~。楓ちゃんと健太くんは
百目木公園で一緒に遊んでいただいたメンバーです♪

私は不器用&面倒くさがりなので・・手作りができることに
感心しちゃいます。

v-238ゆきべぇさん
キラキラしてますか?!(笑)
ゆきべぇさんもすぐになじんじゃいますよ~♪
男子率が高いのでりりしい集合写真ですよね~。

v-238かずみん
やっぱりかずみんのツボはあの写真だったね!(笑)
リラックスというか、常にソファーの上にいて
みんなとの絡みはないのよね~(笑)

v-238ミサちゃん
あはは~ はぐちゃんじゃなくてミサちゃんが
入園しちゃうんだ~i-278
確かにはぐちゃんは犬だらけの幼稚園だったら登校拒否
しちゃうよね~。

v-238健太ママ
私も健太くんのソファーの上の笑顔の写真が気に入ってるよ~♪
今まで撮った健太くんの写真の中で、一番笑ってるかも!
楓ちゃんは写真を見たとたん『いやん』しか
浮かばなかったの~(笑)

園児可愛かった~☆

かわいい日記をダンナの両親とダンナと4人で見させて
いただきました~v-342  
楓がリードだけの参加やテーブルの下にいたり・・・ウチでもウケてたよv-290
蓮くんとお茶を楽しんでる写真も、健太くんのソファお気に入り写真も、
けんしろうくんのきりり写真も、みんなナイスだねv-353
そしてみんなチョーカー&園児バッチが可愛いわ~e-420

2009年のラストイベントのお茶会も楽しかったねe-266
2010年も、楽しいイベントたくさん計画しましょう~v-353

肉球幼稚園♪

2009年の最後の4ワンv-286v-286v-286v-286大集合、うれしかったで~すe-415

蓮くんがソファを気に入ってくれて、見ているこちらも幸せ~e-266
このソファを作っている方も、ワンコと暮らしていて、
ワンコとそのご夫婦が幸せそうにソファで眠る姿を見て、
我が家にこのソファが来たら、ワンコとたくさん戯れるんだ~i-199
と、密かな野望をいだいていたのでi-235蓮くんやみんなのごろん姿は
私にとって、まさに至福のときでしたe-415

ステキ度満載のLilasさん宅と違って、何か少しずつ足りない我が家ですがi-237
ぜひともいつでも遊びにいらしてくださ~いe-265
蓮くんのかわいいおともだちさんもぜひ~e-265e-265

蓮くん、楓ママの隣でお茶会参加の姿、たまらな~いe-265

あ・あれ?

ハートマーク訂正i-199i-199

e-415のつもりが・・

お返事

v-238楓ママ
お正月にご両親と一緒に楽しんでもらえて
とっても嬉しいです!!
楓ちゃん、2009年の締めも
やっぱりおもしろかった~♪
2010年もムードメーカーとしての
活躍を期待してるよ!!

お返事

v-238ネリちゃん
ソファーを作っていらっしゃる方もワンコと
くつろいでらっしゃるのね!
なのでワンコのツボを心得てらっしゃるのかも!!
けんしろうくんをさしおいて、みんなで
ゴロンゴロンしちゃったものね~(笑)

何か足りないなんてとんでもない!!
今のままでとっても素敵ですよ★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/307-80eb970d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末あれこれ «  | BLOG TOP |  » 2010

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

