top1.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


豊洲に初出没!(カフェ編) - 2009.12.28 Mon

heart12月23日、豊洲でのオフ会に誘っていただきました~heart

一緒に遊んでくださったメンバーは

hana車で送迎までしてくれた 『マロンドットこむ』 のかずみんとマロンちゃん

P1150748a.jpg

&こむぎちゃん

122324.jpg

hana 『菜の花ダイアリー』 のまちゃこさん&モカちゃん

12235.jpg

hana初めまして!の『戌年なワンコ』 のひなコさんとエマちゃん

122338.jpg

&ケーラちゃん

122339.jpg

そして蓮です。

122313.jpg

一足先に到着してランを満喫していたひなコさんとエマちゃん&ケーラちゃんと
初めましての挨拶もそこそこにまずはカフェへ。

ららぽーと豊洲にある『Les deux Bleue』さんです。

122348.jpg

クリスマス期間限定ランチコースをオーダーしました。

スープかサラダ、パン、パスタ(ハーフサイズ・3種類から選択)、お肉料理(ハーフサイズ)、
そして憧れのキラキラアップルパイ、ドリンクという大満足コースでした♪

かずみんと私が選んだ『サーモンのアーリオ・オーリオ』
122315.jpg

『地鶏のグリル~ホワイトソース仕立て~』
122330.jpg

まちゃこさん、かずみんブログで写真を見て「食べた~い!!」と熱望していた
『焼き立てアップルパイ』 しかも限定ソースの『ストロベリーホワイトショコラ』です♪

122333.jpg

あっという間にたくさんのお皿がテーブルに並んで食べるのに夢中でした~。
なのでそれを待っているみんなの熱視線が・・(笑)

122319.jpg

モカちゃんは何度もこちらに来ているので、うまうまがあることは
わかっています~♪

マロむぎ姉妹もパスタを凝視!

122326.jpg

そしてうまうまを待ちます♪

122317.jpg

エマケラ姉妹もカートの中で待っています♪

122325.jpg

みんなが待っていたのはワンコメニューの『バナナのパウンドケーキ』。
メイプルシロップもついています~!

122321.jpg

122335.jpg

いい香りがしていたよね~。ではどうぞ♪

122327.jpg

舌が桃の形になっていますけど~笑

うまうまを待つあまり、”仲良し姉妹風”ショットが!!
マーちゃんがこむたんの肩に手を置いてシンクロで連結していますハート(赤)

122323.jpg

ランチの締めはマロンちゃんです。

まずはお得意芸の『ちょ~だいちょ~だい』の空中バージョン
122342.jpg

そして、プンスカ!
122345.jpg

プンスカマニアの私は隣で見られて大満足!
しかもこの日、マーちゃんが私をぺろりとしてくれました~。
着実に仲良くなっている!と思いたい(笑)

みなさんとお話ができてとっても楽しいランチでした~♪
そして憧れのアップルパイも食べられて、かなりの満腹になりました。

それではこれからお散歩に行きましょう~

hanaお散歩編につづくhana


豊洲に向かう車中で、モカちゃんと蓮の間で過ごしていたこむたん。
こむたんと蓮はお互いにぺろっぺろっハートとしていました~ハート(赤)
手酌隊のアクティブ組はぺろり隊ということが判明!

でもいつもはぺろりする側専門の蓮、ぼーっとしているときにふいにこむたんに
ぺろっとされて、びくっ!!!としていました(笑)
いつもは君がみんなにそうやってふいにぺろりしているんですよ~(笑)

ぺろり隊を動画で撮りたかった~!と悔やんでいるわたくしです(笑)
来年の目標が1つできたぞ~! 
そんな目標しかたてていないわたくしめに

ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

● COMMENT ●

No title

ぺろり隊( ´艸`)ププ
手酌隊から分裂か?!

そうね~、蓮くんのラブ度的には
マロン<こむぎ<かずみん
じゃない?(妄想は自由)

初回から限定ソースゲットなんてうらやましいわい(o^▽^o)

No title

やっぱりLilasさんたちと同じサラダにしておけば良かったと写真を見ながら後悔してます。
次回はサラダと限定のチョコソースを食べに行きましょうね♪

No title

おいしそーだー
いーないーな
あそこに行ったことあるけど
アップルパイは食べたことないんだー

蓮くんもおいしかったかい?

No title

豊洲、行かれたんですね!!
やっぱりアップルパイが美味しそう☆

焼き上げるまでに30分くらいかかると言われたので、
先日行った時は諦めたんですが、今度行ったら絶対食べるぞ!

それにしても生プンスカ見られて羨ましい☆
私もみてみたーい!!

No title

この日はありがとうございました!
千葉からの遠征お疲れ様でした。
アップルパイは期待どおりのお味だったでしょうか?
私はこの日のランチから胃が拡張したらしくもうすぐ
お正月で休みが続くこの時期に暴食気味です。
自重せねば・・(汗
カフェでは突然ケーラが唸り出して失礼しました。
マロンちゃんとは顔形だけでなくプンスカスイッチが
軽いところまで似ているんです。 (´▽`;)
これに懲りずに今度はランでもご一緒してくださいね。


お返事

v-238かずみん
ラブ度は合ってるよ~♪
かずみんには毎回熱烈ぺろぺろだけど
こむたんにはちっちゃくぺろっとデビューした
ばかりだからねi-278
かあたん、強し!
来年はマーちゃんとの関係に進展はあるかしら?!

お返事

v-238まちゃこさん
チョコソースも食べたいです!!
まちゃこさんブログで拝見して、
この間も他のテーブルで拝見して
すっかり心を奪われています♪
チョコも限定なのですね。
まちゃこさんと一緒ならまた食べられそうですねっ★

お返事

v-238ゆきべぇさん
メンバーの中で蓮だけ2つあったパウンドケーキを
その場で完食しました。
体重比を考えるとみんなが1つのところ
2つ食べてちょうどですねi-278

お返事

v-238あちゃさん
今回はコースをオーダーしたので
次々にお皿が運ばれてきて
満腹のままアップルパイに突入しました(笑)
それでもおいしいのであっさり完食でしたが(笑)
次回はぜひ★
どんなソースを選ばれるか楽しみにしてま~す♪

お返事

v-238ひなコさん
アップルパイ、大満足でした~!
次はチョコソースを♪とさっそく思っています(笑)

ケーラたんスイッチ、蓮は全然気にしないので
大丈夫です~♪
2倍以上大きいのでびっくりしちゃうのも当然ですよ~。
ぜひランもご一緒させてください~♪

豊洲☆

わぁ~e-415
かわいこちゃんの集まりですね~e-420
cafeが似合います~e-266

我が家も、時々豊洲へ行きます!
『Les deux Bleue』さんへお邪魔しましたが、
バナナのパウンドケーキ、注文したことないです~v-363
おいしそう~e-146
cafeの前にドッグランもありますよね!
うちは、辰巳の森に無料ドッグラン(登録制ですが)があるので、
帰りにそちらへ寄ったりしますv-286

お返事

v-238ネリちゃん
バナナのパウンドケーキ、私も味見をしましたが(笑)
とってもおいしかったよ~!
メイプルシロップとすっごくマッチ!
今度はぜひけんしろうくんと食べてみてくださ~い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/304-c67bc124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊洲に初出没!(お散歩編) «  | BLOG TOP |  » 公園でダッシュ!そして表参道へ

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

