top1.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


公園でダッシュ!そして表参道へ - 2009.12.27 Sun

12205.jpg

先週末、『稲毛海浜公園』へ行きました。

12207.jpg

12208.jpg

綺麗にお手入れをされている花壇を見ながら原っぱへ。
原っぱと言えば我が家の恒例、ダッシュ対決!

122010.jpg

何度か走ってLilasダンナがばててきたところで海へ向かいます。

122018.jpg

Lilasダンナと一緒に崖の上り下りをしているうちに
テンションの上がった蓮はひとっとびにジャンプをして砂浜に着地

そんな高さから飛び降りちゃうんだ・・とびっくりしました。
砂浜だからなんともなさそうですが、堅いところでジャンプしたら
膝を痛めちゃいそうなので、野性児の動向には注意しないといけませんね。。

122021.jpg

砂浜でもダッシュをして満喫♪

そして冬の海にたそがれる男。

122029.jpg

たそがれたあとは、いつも通りのぺろぺろ祭り(笑)

122032.jpg

122034.jpg

「ぺろぺろさせてくれる方、募集中です♪」



千葉そごうの食品フロアにイートインができるお店があります。
そのうちのひとつ、『鶏三和』さんが以前から気になっていたので
ランチに行ってみました。

親子丼が4種類(確か)あります。
私たちがオーダーしたのは名古屋コーチンの親子丼と

12181.jpg

同じく名古屋コーチンを使用した、塩味のコラーゲンだしの親子丼。

12182.jpg

これがとってもおいしいんです~♪
塩味のおだしの親子丼は初めて食べたのですが
たっぷりのスープがご飯にしみ込んでいて
とっても気に入りました~!



先日友人から、お友達がプロデュースに参加しているカフェに
誘われました。

女子会などに使ってほしい、というコンセプトなので
女性グループに体験をしてもらって感想を聞きたい、とのことでした。

そこで学生時代のサークルの先輩、後輩7名で行ってきました♪

P1150558a.jpg

11月にオープンしたばかりの表参道にある『vanilla cafe』さんです。

表参道のイルミネーションにうっとりとしながら向かったところは
白で統一されたとってもかわいい店内。
シャビーシックの家具を使っているとのことで、行く前から楽しみでした♪

シャビーシックはアメリカの家具やさんで、以前から写真を見て
その雰囲気のファンなのですが、日本には取扱店がないようで
実物を見るのは初めてでした。

コースのお料理もとってもおいしかったです♪
「サーモンのガレット」
12188.jpg

デザートのチーズケーキが6,7種類ありました。
みんな思い思いに注文をしたらほぼ全種類が揃ったので
みんなで味見をしあいながらいろいろなチーズケーキを堪能しました♪

12189.jpg

食後に友人のお友達に価格設定やお料理の組み合わせについてなど
みんなで感想を述べあってきました。

自分のお店をよくするために夢中でお仕事をしている姿は
きらきらとしていて素敵だなあと思いました。

この日一緒だった先輩・後輩と会うのは卒業以来ぶり。
なので10年以上ぶりなのですが、そんなに間があいたとは
思えませんでした。
(10年という時間を考えると怖いですが

先輩はジュエリーブランドのデザイナーをされているとのことで
そのブランドのカレンダーと、この日は来られなかった別の先輩が
ご主人と花屋さんをなさっていて、その先輩が作ってくださった
フラワーアレンジメントをみんなにプレゼントしてくださいました。

12191.jpg

私は大好きな色、ボルドー色のダリアと濃紫のヒヤシンスのアレンジメントを
いただきました♪

12194.jpg

12195.jpg

先輩方や後輩の素敵な近況を聞くことができ、そして
素敵な贈り物を頂いてとっても嬉しい夜でした。

ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

● COMMENT ●

NoTitle

はーい(>▽<)/
ペロリされたいー♪
でも、さむちゃんの方がいいかな??

ステキなお店だねぇ(☆▽☆)
こんな都会にお店を出すお友達がいることも
すごーい☆
今度、都会に連れてってー(>▽<)♪

NoTitle

あまりの可愛い蓮君にまたまたコメしちゃいました^^
蓮君のぺロぺロ希望します~♪***^O^

青葉の森で、野生児nicoとかっ飛びダッシュ蓮君
追いかけっこの相手頼みますよ!!

鶏三和いつも気になりつつ、美味しい匂いで
今度私もコラーゲン投入してみます(笑;

ママさん!蓮君のブログリンクさせてもらっても
いいですか??m--m



お返事

v-238ミサちゃん
さっそく今日ペロリされちゃったね~i-278
毎回襲いかかると思うので覚悟してね~♪

表参道に行ったのは、友人の2次会に行った数年ぶりだったよ。
なので地図をこっそり持ってきょろきょろしながら
歩いてましたv-356

お返事

v-238ぽこめいさん
ぺろり希望ですか~!
蓮が大喜びでぺろりさせていただきます~♪

蓮はnicoちゃんのストーカーでしたものね(笑)
あの時のnicoちゃんはパピーちゃんだったので
蓮につきまとわれているだけでしたが
今なら一緒に走る姿が見られそうですね♪

コラーゲン、魅かれる言葉ですよね!
ぜひおたべになってみてくださ~い!

そして、リンクありがとうございます!!
よろしくお願いします~♪
私もさせていただいてよいですか?と
これからお尋ねしに伺います~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/303-3104c727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豊洲に初出没!(カフェ編) «  | BLOG TOP |  » うちの子記念日★2周年★

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

