top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


うちの子記念日★2周年★ - 2009.12.24 Thu

P1150545a.jpg

といってもいたって通常通りの時間を過ごしておりますが(笑)



おとといの12月22日、蓮が私たちの家族になってくれて2周年を迎えましたheart

CAJAの会の方たちがセンターから引き出してくださったのが2007年11月27日。

一時預かりをしてくださっていた満月さんのお宅で
お見合いをさせていただいたのが12月16日。

そして我が家に連れてきてくださったのが2007年12月22日でした。

そこからトライアル期間がスタート。

通常は1週間程度ですが、待ちきれなくて
12月25日に正式譲渡のお願いをしました。

トライアル期間は、新しい家族と環境に
保護犬が順応できるか、お互いにじっくりと考える期間です。

ですが、蓮とふたりっきりになった瞬間に絆を感じられた出来事があり、
そしてなにより離れることが考えられなかったので
早々とご連絡をしちゃいました。

出来事とは、連れてきてくださった満月さんご夫婦がお帰りになるので
お見送りをするLilasダンナと3人で玄関を出て行った瞬間、
蓮が私を見上げてしっぽを元気に振ってくれたのです。
そして顔を見あいながら一緒に小走りでリビングへ。

その時に蓮が「僕が家族になってあげるよ!」と言ってくれた
ように思えました。

それから蓮はマザコン道まっしぐら!!です(笑)

P1150538a.jpg

蓮は私たちにとって生涯で一番のクリスマスプレゼントハート
もう一生分のクリスマスプレゼントをもらいました~。

蓮サンタさん、ありがとう~ハート(赤)

P1150535a.jpg

    「僕にはプレゼントくださ~い アップロードファイル




先日、CAJAの会よりアンケートのはがきが届きました。
そこに記載したコメントをスタッフブログで紹介してくださっている、と知り
見たところ・・
11月23日付で掲載していただいていました。
蓮のイラストを書いていただいて大感激!!です。



そしてそのイラストを描いてくださった方でもある、
CAJAの会のスタッフの方(蓮の去勢手術もしていただきました)
の体験談を漫画化した本を購入しました。

12221.jpg

9つのエピソードが収録されています。
こういう方たちが蓮と私たちをつないでくださったんだなと
知ることができ、2周年を迎えた今読むことができてよかったと
思います。
     
        




12月21日はすばるくんの3歳のお誕生日でしたハート(赤)

 Happy Birthday ケーキ

1128195.jpg

蓮より一足先に3歳になったすばるくん♪
ますます幸せいっぱい♪うまうまいっぱい♪な日々になりますように★



             hanaおまけhana
 イチゴに注目~  (↓必死な顔で待ってますアップロードファイル

P1150648a.jpg

はいどうぞ~♪

P1150659a.jpg



ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

● COMMENT ●

NoTitle

家族記念日おめでと~☆
私はお誕生日より、家族記念日のほうが上です。
だってお誕生の時は一緒にいないからね・・・

ってか、すばるの誕生日、ありがと~!
ひとさまのブログでお祝いしていただけるなんて、とっても感激です!

私にとってステキなクリスマスプレゼントです♪
ありがと~

NoTitle

うちの子記念日おめでとう~♪
蓮くん、すぐにLilas家が気に入ったんだねー♪
うんうん☆居心地良さそうだもん♪
私もLilas家に住みたーい(>▽<)
CAJAの会のブログ見たよー☆
引き渡してからも、こうやってつながりがあるって
いいよね♪

家族記念日おめでとう☆

蓮パパ、ママ、そして蓮くんe-2
家族記念日2周年おめでとうe-420
絆を感じられた。。というエピソードに胸が熱くなりましたe-420
嬉しそうな蓮くんと、優しく微笑みかけている蓮ママの姿が浮かんできますe-420
蓮くんe-2ステキな家族と巡り合えて本当によかったねe-69
そしてステキな本のイラストレーターでもある、CAJAの会のスタッフさんe-75
蓮くんのイラストも見ましたe-2ステキ~e-2
本も買いたいと思いますe-446
蓮くんファミリーは、いつもよりいっそうステキなクリスマスになりましたねe-267
そして蓮くん、みんなにも幸せを分けてくれてありがとうねe-266

NoTitle

うちの子記念日おめでとう♪
蓮くんとLilasさんは赤い糸で結ばれてたんですね
蓮くんステキなパパとママに巡り会えて良かったね

NoTitle

うちのコ2年日おめでとう~♪
うちのコエピソードに目頭が熱くなっちゃった(T_T)
蓮くんがパパママを選んでくれたんだね~(*´∇`*)
これからもステキ家族でいてください!

NoTitle

蓮ちゃんが来てまだ2年だったのね。もっと長く一緒にいるような気がしてた。
蓮ちゃんは確かに辛い過去があったけど、その後にLilas夫妻とめぐり合えて今はとっても幸せそうだよ。
いろんなところに連れて行ってもらってたくさん遊んで毎日HAPPYライフだね。
あーーん、わたしもアイちゃんにあいたいよぉ。しばらくあえないのが辛い・・・。
それにしても「プレゼントくださーい」の写真がかわいすぎるっ(笑)

NoTitle

先日はありがとうございました。
うちの怪獣娘×2が始終ガウッていて大変申し訳なかったです。

蓮くんのうちのコ記念日おめでとうございます。
クリスマスはサンタさんのイベント以上に特別な日なのですね。
ちょっと遠回りをしたけれどLilasさんのお宅のコになるべく
してなった運命のコなのだなと思いました。
優しく穏やかな蓮くんであることが今とてもHAPPYな証拠ですね。
メリークリスマス! ヽ(*´∀`)ノ
プレゼントは蓮くんの可愛い笑顔でキマリですよね。(笑)

NoTitle

ママさん蓮くん、お元気ですか??
蓮くんうちの子記念日おめでとうございますv-238
マザコン道の蓮くん、想像すると可愛いなっ^^

青葉の森のドックラン登録してきました。
もしかしたら青葉の森で蓮くん遊んでますか??
会えるかなっ?って思ってます。

りりぃ&nicoのブログ引っ越しました。
お暇なときに、よろしかったら遊びに来て下さい。

お返事

みなさま、温かいコメントをありがとうございました~v-353
蓮も私もとっても幸せですv-353

v-238ゆきべぇさん
そうですよね、確かに生まれた時は一緒に過ごせていないですものね!
特に蓮の場合は誕生月しかわからなくて、覚えやすいように
日付を1日に私が決めたので、これからも『うちの子記念日』も
大事にします♪

v-238ミサちゃん
CAJAの会のブログも見てくれてありがとう~!!
CAJAの会も来年初めて同窓会が開催されるし、
一時預かりをしてくださった満月さんとも
やりとりが続いているので、つながり続けられることは
幸せだなあって思うよ~。

居心地よいか判定の日が近づいているわ(笑)
ドキドキ(笑)

v-238健太ママ
CAJAの会のページも見てくれてありがとう!!
本も今度持っていくね~。
我が家同様、すべての子にそれぞれの
『うちの子出会いストーリー』があるわけで、
みんなに運命の絆があるってすごいことだと思うよね~♪

v-238まちゃこさん
ありがとうございます!!
蓮ともですが、まちゃこさん&ゆきべぇさんとも
たまたま同じ時に同じお店の隣のテーブルにいたことで
お知り合いになれた、というのもすごい運命!!と思っています♪

v-238かずみん
ありがとう~♪
素敵家族、あらため、ちょろり家族(ダンナに俺は違う~!と
言われそうだけど・笑)とこれからも仲良くしてね~♪
かわいいガールフレンドができて、蓮の2009年は
とってもいい年になったよ~★

v-238sydney99527ちゃん
ふふ、懐かしい番号~♪
コメントデビュー、ありがとう!

次に帰国できるのはだいぶ先になるだろうから
しばらくアイちゃんに会えなくてさびしいよね。。
しばらくはskypeでアイちゃんからパワーをもらわなくちゃね!

v-238ひなコさん
先日はありがとうございました!!
姉妹それぞれの個性を間近で見られて
とっても楽しかったです♪
エマちゃんが私にぴょ~んと飛びついてくれたのが
嬉しすぎて、忘れられません~♪
またぜひご一緒させてください~。

v-238ぽこめいさん
青葉の登録をされたのですね!
うちもしています。
たまにしか行けていないのですが
ぜひご一緒させてくださ~い。
来年の楽しみがまたできました~★

2周年おめでとう☆

遅ればせながら、今読ませてもらいました・・・。
蓮くんとふたりっきりになった時のエピソードを読んで朝から目が充血している私です。 
蓮くん、『ボクのママだ!』って運命感じたんだね・・・e-420

v-353うちのコ2周年おめでとうv-353
蓮くんにとっても、パパママにとっても、お互いかけがえのない家族に出会えたこと・・・とても素敵な縁に感動ですv-353
ワンコのお誕生日も嬉しい日だけど、家族になれた日も、また思い出深い大切な記念日だよねv-315  いつまでもv-286仲間みんなで幸せv-286ライフを堪能しようねっv-353
『わんこの涙』・・・ぜひ読みたいデス~! 今度貸してくださ~いe-420

お返事

v-238楓ママ
ありがとう~!!
みんなと一緒に過ごせる縁にも感謝!感謝!だよ♪

本、絵もとてもかわいくて、モデルとなった犬たちの写真も
載っているのです。
今度持っていくのでぜひ読んでみてね~♪

泣いちゃいました。。

とっても遅くなってしまいましたが・・
うちの子記念☆2周年☆おめでとうございますe-415
二人っきりになったときのエピソード、蓮くんファミリーの絆に・・泣いちゃいましたi-241

もう1才になっていたけんしろうを迎えたとき、
私たちを受け入れてくれるかな?と、思っていた頃を思い出しました。。

蓮くんも、Lilasさんご夫婦と出会えたことが、
何よりも嬉しいプレゼントと思っているのではないかしらi-260

お返事

v-238ネリちゃん
温かいコメント、ありがとうございます~!
けんしろうくんのおだやかな日々を見れば
生まれてすぐの子犬とじゃなくても
成犬を迎えても絆が生まれて
愛情たっぷりの日々が過ごせる!
ということが伝わってきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/302-1d6655c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園でダッシュ!そして表参道へ «  | BLOG TOP |  » クリスマスプレゼント★

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

