top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


クリスマスプレゼント★ - 2009.12.22 Tue

クリスマスパーティーでみんなから
クリスマスプレゼントをもらいました~雪だるま

健太ママからは私&Lilasダンナにお菓子、蓮にブーツ型のおもちゃと名札ハート(ピンク)

121349.jpg

4ワン&健太くんの妹・猫の楓(ふう)ちゃんに
シールでデコして名札を作ってくれました。

12223.jpg

健太ママはとっても器用で、細かい作業が得意です~♪
とってもかわいいので、どこに着けて飾ろうか今も悩み中です。

楓ママからはライオンマークのおもちゃハート(ピンク)

121350.jpg

ライオンと骨は外して遊ぶこともできます。
蓮はピンクバージョンをもらいました♪

けんしろうママからはタルト&ツリー型のおやつと手編みのマットハート(ピンク)

121352.jpg

手編みのプレゼントをもらうのは私も蓮も人生初です~♪

どれもとってもかわいくて、嬉しいプレゼントでしたハート(ピンク)
みんなどうもありがとう~!!

では蓮さん、さっそくどうぞ~。

12222.jpg

記念写真を、と思ったらブーツ型のおもちゃをくわえて逃亡笑

↓連れ戻されて不機嫌顔(笑)

12225.jpg

12224.jpg

12226.jpg

おもちゃをくわえてリビングへ(笑)

122210.jpg

両方を抱え込んで夢中でガシガシ。
遊んでいるともう片方が気になる様子(笑)

122211.jpg
122212.jpg

我が家からはケーキ ショートケーキ &バナナ バナナ 型のおもちゃを。

12132.jpg

蓮にはカップケーキ型を。
みんなには誰にどれがいいか決めかねたので(笑)
選んでもらいました~。

hana おまけ hana

蓮の後ろに写っていたエルモ。
中学に入った頃より大好きなのですが、ぬいぐるみの顔って
出来が色々で難しいですよね。
これは10数年前にシンガポールのデパートで出会って一目ぼれしたエルモです。

12227.jpg

たびたび買い物をしている『i dog』さんでネコ用のカラー(襟&ネクタイ付き)に
一目ぼれして、サイズが蓮にも合ったので買ったのですが
ふさふさ胸毛に隠れて何も見えず・・

がっくり。。だったのをエルモに着けています。



ハート今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

● COMMENT ●

NoTitle

お友達からのクリスマスプレゼント、
素敵ですね~☆
皆さん手作りで色々作られてて、すごいなぁ!

手編みのマット、カフェに行く時とか
とっても重宝しそうですね♪
私も何か作ってみたいけど、不器用すぎて
無理だろうな・・・(悲)

かわいいプレゼント☆

蓮くん、早速おもちゃで遊んでくれてうれしいな!
蓮ママからのe-239のおもちゃも、健太ママからの
v-326のおもちゃも可愛くてまだウチで飾ってますi-278 
そしてけんしろうママからの手編みのマットは、感激だったよねe-420 
健太ママからのかわいい手作り名札を付けて、みんなで集合したいねv-353

NoTitle

名札かわいいー♪
みんな着けて並んでたら
幼稚園みたいだね(>w<)
カフェマットとか編めちゃうなんて
すごーい(☆▽☆)
弟子入りしたいっ☆

お返事

v-238あちゃさん
私も手編みなんて中学の家庭科以来してませんよ~(笑)
それも編みの雑さが隠れるモヘアで作った
くらいです(笑)
みんなの器用さ&センスがうらやましいです~♪

お返事

v-238楓ママ
先程送ってくれた写真で楓ちゃんが
ケーキで遊んでくれていて嬉しかったよ~♪
名札つけて集合しなくちゃねっ♪

ライオンのおもちゃ、思わぬところに落ちていて
「ここまで運んできたんだ~」と思って笑ってます♪
ありがとね~★

お返事

v-238ミサちゃん
ミサちゃん器用だしセンス抜群だから
すぐにマスターできそうだね!
弟子入りしてして~i-237
そして私にいっぱい編んで~i-278
(自分でやれという言葉は聞こえませ~んi-239

みなさんありがとう☆

みんなからのクリスマスプレゼントe-144
とってもステキで可愛いものばかりe-266
プレゼントを何にしようか考えている時に
目に留まったのがこの名札でしたe-145
デコデコしながら、肉球マーク付けたいな。。と思ってかたどってみましたe-276
そして園章(校章)らしくなりましたe-266
【肉球幼稚園】の園児たち、早く記念撮影がしたいですe-420
そして蓮ママからのケーキのおもちゃe-266
楓ママからのライオンさんのおもちゃ
(私のブーツのおもちゃもライオンさんマークなんだよe-343
とってもキュートで健太に渡すのがもったいないくらいe-415
けんしろうママからの手編みのマットe-266感激~e-267
みんな大切に使わせていただきますe-420

お返事

v-238健太ママ
お揃いでプレゼントしてくれた園章、
おとといみんなで勢ぞろいして
写真が撮れて楽しかったね!
いつも健太ママならではの器用な作品を
どうもありがとう!!
ブーツのライオンマークと楓ママのおもちゃを見て
ライオンでシンクロすごいな~と思ったよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/301-2b5d3848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの子記念日★2周年★ «  | BLOG TOP |  » クリスマス・パーティー★

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

