top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


ひめと再会 - 2009.12.16 Wed

P1150389a.jpg

先週、蓮と一緒に実家に1泊で遊びに行ってきました。

ひめが他の犬が苦手なので
(先住犬のテリーとは一緒に寝ていたんですが。。)
相変わらず絡みのないおふたりさん。

初対面の時に蓮はいつもどおり、しっぽをふって
近寄って行ったのですが、ひめに嫌がられて以来
距離を保つようになりました。

でも私の持っているボーロを見つめるときは仲良し風?!

12101.jpg

12102.jpg

ひめはカメラが嫌いなので(私が撮りすぎたせいだと思われます・・手書き風シリーズ汗1
望遠で撮っていたのですが、気付かれちゃいましたね~。

ではこちらは。

12105.jpg

12106.jpg

さすがに目の前じゃあ気付きますね(笑)

家の中のリフォームは終わって落ち着けるようになりました。
お正月に行く時には外壁も終わっているはずなので
見るのが楽しみです。

父の広島土産をもらって帰りました。
『もみじまんじゅう』はよく聞きますが、こちらは
『生もみじまんじゅう』。

12107.jpg

皮がもちもちとしていて、こちらのほうが好きです~♪

12108.jpg

              ごちそうさまheart



先日お散歩で行ったポートパーク。
お天気が良くて、到着した時点でいい運動になっていたので
さっそくソフトクリームで休憩。

ミルクの香りに思わず舌ちろ♪

12062.jpg

暖かかったので海沿いも気持ちがよかったです。

12063.jpg

12065.jpg



市民農園で収穫をしました。
といっても、夏野菜に比べて冬は育つペースもゆっくりなので
たま~にちょこっと取れるだけです。

夏のように地面がすぐに乾いてしまうわけではないので
週末に1回行くぐらいになっています。

赤カブのように見えますが、『聖護院大根』を抜きました~。

P1150344a.jpg

サラダで食べてみました。

12031.jpg

味は確かに大根。みずみずしくておいしかったです。
でもこの次に収穫した聖護院大根は外側が真っ白。
なぜ??種が混ざっていたのか、不思議です。。

こちらも変わり種。
『黒大根』です。

12061.jpg

泥がついているわけではなくて、洗った後でこの色です。
ヨーロッパでは白い大根は見かけなくて、こちらがポピュラーだと
テレビで言っていました~。
ちなみに中はまっしろです。

そして、夏から植えていた『ヤーコン』。
畑のど真ん中で季節を超えてどっしりと存在感を示していたのを
やっと時期が来て収穫できました。

P1150367a.jpg

地中にはさつまいものような芋がいくつかできています。

きんぴらや素揚げにして食べると、ごぼうのような食感です。
オリゴ糖が豊富らしく、旅行で行った羽鳥湖周辺でも
健康食材として売られていました~。



今日もおひとつ クリックおねがいしま~すハート
      
  

● COMMENT ●

NoTitle

前足そろえてすやすや寝ている
ひめちゃん、かわいいわー♪
ワンコ苦手でも、おやつでつられちゃうとこが
またかわいい(>▽<)あれ?誰かと一緒だっ(^皿^)

冬場の畑は寒そうだなぁ…。。。
ヤーコンって、こんな風になってるのねー(◎▽◎)☆
おばーちゃんがよく、きんぴらにしてくれるけど
実物は、見たことなかった(^^;食べる専門…♪

お返事

v-238ミサちゃん
おやつがあるとやたら接近してるんだよね~。
はぐちゃんと一緒だねっi-278

ヤーコンよく食べていたんだね~!
おばあちゃまが育ててらっしゃるのかな?
オリゴ糖のかたまり!という感じで
食べた直後にお腹が活動をすぐにはじめたんだけど
ミサちゃんもそうだった?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/299-99a22322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス・パーティー★ «  | BLOG TOP |  » プレゼント祭り

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

