top1.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


蓮と遊びた~い! - 2009.11.25 Wed

heart11月11日

すっかりお茶会にはまった!!というけんしろうくんのママが
お茶会を主催してくれました。

けんしろうくんのおうちに初めておじゃましま~す。

111124.jpg

楓ちゃんがヒート中なので欠席で残念っ涙

今回はボーイズチームでのお茶会です。
メンバーはけんしろうくん、蓮、そして健太くんです♪

111160.jpg

けんしろうくんは私の足に興味津々 笑
そ~っと近づいてきて、そ~っとつかんでくれましたハート(赤)

111123.jpg

ママに甘えてごろ~ん。
そこにすかさず寄って行って匂いをくんくん・・

111126.jpg

玄関の外を通る人の物音がしたようで、健太くんが
見張っています!

111127.jpg

前に回って見てみると、こんな感じでした~。

111128.jpg

健太くん、守ってくれてありがとう~ハート(赤)

蓮がソファーでくつろがせてもらっていると・・

『けんしろうくん、蓮と遊びたくってしょうがない!! の 巻』



「遊びたいよ~♪」と途中で私をキラキラっとした目で見つめる
けんしろうくんがたまりませんハート(赤)

今日はのりが悪くって、全然遊びに乗らない蓮。
けんしろうくん、もうちょっと待っててね~。

111138.jpg

持ち寄ったおやつでおやつタイムの始まりです。
けんしろうくんのママがかぼちゃのケーキを用意してくれました。

111142.jpg

秋ならでは!の味でした。おいしかったですハート(赤)
健太ママ、フルーツ3種盛り合わせをありがとう~ハート(赤)

私の隣で蓮がくつろいでいると、ソファーの脇で寝ていたけんしろうくんが目覚めました!

111147.jpg

111148.jpg

ソファーの下から蓮をじーっと見つめてアピールしてくれるけんしろうくんハート(赤)
でも蓮がちっとものってこないので、ちぇーっという感じでソファーへ。

111153.jpg

111155.jpg

私が蓮を連れて隣のお部屋へ。
するとけんしろうくんは作戦をたてました!
おもちゃ箱からおもちゃを出して、蓮にアピール!!(笑)

111159.jpg

それでも蓮は取りに行きません。。

それでは私がけんしろうくんに協力しま~す。
けんしろうくんの持っているおもちゃの端を持って蓮の目の前に・・

111158.jpg

すぐ離しちゃいました汗

ではもう1回!



短いですがひっぱりっこ遊びができました♪

家の中だとおとなしくなっちゃうんですよね~。
けんしろうくん、外でまた遊ぼうね!!

その後健太くんとけんしろうくんはテーブルの下でごろん。
蓮は私の隣でごろん。

けんしろうママが新しいお茶を用意してくれたので
私たちはおやつタイムの続きを。

その時けんしろうママが持ってきたマグカップを見てびっくり!

111166.jpg

会社の同期でずっと一緒に過ごしていた子が
会社で愛用していたカップと一緒だったんです~!

入社以来ずっと目にしていたカップを、まったく違う場所で
目にしたこともびっくりですが
もっとびっくりなのは、この日の翌日、一時帰国中のその友人と
会う約束をしていたからなんです~。 ほんとに不思議な感覚でした♪

この日も気付けば外が暗くなっていました。
すっかり長居しちゃってごめんなさ~い。
とってもくつろいじゃいました♪

そして、けんしろうママがワンコ用クッキーと雨の日にも使える
ビニールコーティングされたヘアゴムをプレゼントしてくれました♪
みんなおそろいです。ありがとう~!!

そちらの紹介はまた後日♪

おはなけんしろうママ、健太ママ、本当にありがとうございました~おはな



夜はLilasダンナと一緒にインド&ネパール料理のお店『ボージャン・グリハ』へ。

ブラックペッパーがきいている薄いおせんべいのようなおつまみ。
(いっつも名前を忘れちゃいます。。)

111167.jpg

Lilasダンナが以前から気になっていた『ネパール風餃子』

111168.jpg

中の餡とソースがカレー風味の小ろんぽう、という感じで
とってもおいしかったです!

カレーは2種類オーダー。
我が家の定番、バターチキンと、ラム&キーマカレー。

111169.jpg

ナンも2種類。プレーンとチーズナン。
中からとろ~っとチーズがとろけてきます。
めちゃめちゃおいしいです~♪♪

111170.jpg

雨が降ってとても寒かったこの日。
体が温まるように、と食後にチャイをサービスしてくださいました。

111171.jpg

何度も訪れているお店ですが、今回は久しぶりになっちゃいました。
いつもお話しているお店の方にも「月に1回は来てね~」と言って頂きました。
はい!またすぐに来ますね!

我が家でも何度か挑戦している『バターチキンカレー』、
当然ですがお店の味とはだいぶへだたりがあるので
作り方のポイントなどを伺ってきました。
それでも絶対にお店の味にはなりませんが。。

今回もとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした~!

アップロードファイルランキングに参加しています~アップロードファイル   
       
  

● COMMENT ●

かわいい~☆

蓮くん&けんしろうくんの動画を見てニヤけちゃったよv-290
けんしろうくんの誘い方かわいいね~!
蓮くんも、シッポは振ってるんだけどね~ やっぱり遊ぶのは外でなくっちゃっ!って聞こえてきそうだねv-290
家政婦は見た!風の健太くんも笑えます!

ネリちゃんのマグカップが同期のお友達と同じ・・・しかもそのお友達と翌日に会うことになってたなんて・・・素敵な偶然だねv-353
そのお友達ともマグカップの話で盛り上がったでしょうね☆

ボージャングリハのチーズナン、美味しそう☆
ネパール餃子も初めてみたよ~ こちらも美味しそうだね☆
その日の夜にダンナと楓が蓮くんファミリーと偶然一緒にお散歩できて、
ネパール餃子の話に腰がひけてたらしくて・・・(笑) 一体どんな餃子なんだろうと思っていたよ~v-290

No title

さっき、朝ごはんを食べたばっかりなのに
お腹が空いてきた…。。。
ちょろりブログを見ると
絶対お腹空くんですけどー(>▽<)

けんしろうくん、超ーかわいいっ☆
そーだよねー。
ワンコって、他のワンコに
こうやって遊びに誘うんだよねー。
はぐさんの…見たことないから忘れてた…(--;

☆ボーイズチーム☆

けんしろうくん宅でのお茶会、これまた楽しかったねe-343
蓮くんとけんしろうくんは、ワンコ同士の遊び方、誘い方を
きちんとわきまえているから、毎度のことですがウラヤマシイです・・・e-420
けんしろうくんの熱烈なお誘い姿、初めて見ることができて嬉しいなe-266
蓮くんもしっぽフリフリ~でかわいい~e-266
健太は物音に反応しすぎで、どこのお宅でも毎回警備員さんしてますねe-206←セコムe-3してますか~v-452

お返事

e-241楓ママ
ムードメーカーの楓ちゃんがお休みだったから
けんしろうくんが楓ちゃんの分もかわいいことを
いっぱいしてくれたよ~♪

チーズナン、とってもおいしかったの!!
リピート決定!!です★
ぜひぜひパパも誘って(笑)ネパール風餃子を
食べに行こう~~★

お返事

e-241ミサちゃん
お腹すいてきちゃいましたか~i-278
おすすめのお店なので、今度連れていっちゃうよ~★

けんしろうくん、『ワンコの誘い方』のお手本みたいだよね~i-175
蓮もこんなに積極的に誘ったことも誘われたことも
かつてありません♪

お返事

v-238健太ママ
けんしろうくんの誘う姿、たまらなかったよね~i-176
あの手の動きがなんともいえない♪

健太くんはママとふぅちゃんを守らなくちゃ!!って
思ってるんだよね~!
これからもセコムしてくださ~いv-452

蓮くんと遊びた~い!!

蓮くん、びっくりしたことでしょう・・ごめんねぇ~。。
けんしろう、なんだか、目がギラギラしてましたし(笑)
蓮くんが、スキでスキでしょうがないようです☆
蓮くん、どうか懲りずに相手してやってくださいね~!ヨロシクです☆
遊びに誘うことは、たまにありますが、
こんなパワーアップバージョンは初めてで、私もびっくりでした☆
途中、Lilasさんを見て、『蓮くんと遊んで良いですか?えへえへ~』
っていう顔してますね(笑)

ボージャン・グリハさん☆蓮くんblogを見ていたら、行きたくなって、
先月デビューしました!!すっごく美味しくって、わが家も大好きです!
さすが、Lilasさんご夫婦おすすめのお店だね~☆
と、ダンナと話しながら頂きました!
ナン、ものすごく美味しかったので、チーズナンの存在気になります!

マグカップの偶然も、うれしかったです~☆

お返事

v-238ネリちゃん
けんくんの誘いっぷり、かわいすぎて
頭から離れません~ん♪♪
蓮もずっとしっぽを振って、嬉しがりつつも
内弁慶がまさってしまったようで。。
けんくん、また誘ってやってね~!

ボージャングリハさんも気に入ってもらえて嬉しいです~
チーズナン、ぜひぜひおススメです♪
マグカップもびっくり&懐かしい思い出に浸れました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/286-b4f0a934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸の内ツアー «  | BLOG TOP |  » 今度こそ(笑)粟又の滝

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

