top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


アジリティざんまい! - 2009.11.21 Sat

heart11月7日

11073.jpg

畑の様子を見てから、東金にあるドッグラン 『松之郷ガーデナア』に行きました。

私と蓮は2回目、Lilasダンナは初めてです。

到着するとランで走っているのは2匹だけでした。

11076.jpg

左側は前回も一緒に遊んでくれたジュピターくん
(前回は私が勝手に女の子だと思いこんでしまいましたが、男の子でした手書き風シリーズ汗1

右側はジュピターくんのお友達です(確か名前はネロくんだったような・・・ごめんなさい手書き風シリーズ汗1

一緒にボールを追いかけましたが、とっても速いので全然追いつけません!

11079.jpg

私たちは広~いアジリティ広場に移動しました。

蓮の水を入れ替えてから私が遅れて行くと・・アップロードファイル Lilasダンナが崖に登って蓮を呼んでいました。。

110746.jpg

そこを登るのは犬だけなのでは・・?!

110720.jpg

ずり落ちちゃうのでは?とけんしろうくんを心配していたけんしろうママの気持ちが
よくわかりました(笑)

Lilasダンナが「けんくんも登っていたし平気だよ~」というので
「けんくんは3歳で足も4本あるけど、あなたは30代で2本足よ~!!」
と言って過ごしました。

(けんしろうファミリーもここに来て、けんしろうパパが崖をよじ登っていたそうです!
 Lilasダンナと同い年なのですが、この同級生コンビは同じことをしていたことが
 発覚しました!(笑))

110727.jpg

ランに置いてあったフリスビーで遊んだり

110734.jpg

【トンネル】が苦手な蓮にLilasダンナが見本を見せたり(笑)して過ごしました。

110740.jpg

その後アジリティに挑戦!

【ドッグウォーク(歩道橋)】はすっかりクリアーです。



【高いハードル】にも挑戦!



次は【Aフレーム】



最後は【トンネル】 (動画に私の間抜けな声あり)



いつのまにかクリアーしていました。
Lilasダンナがお手本を見せたからでしょうか?(笑)
私が中に入って呼んでも来てくれなかったのに~
マザコンの蓮ですが、アジリティーはLilasダンナが誘導した方ができるようです。

たっぷりとアジリティを満喫しました♪

P1140249a.jpg

ランにはおもちゃがいくつも置いてあるので、いろいろな物で遊べます。

110757.jpg

110759.jpg

110763.jpg

110769.jpg

110771.jpg

110772.jpg

トンボが止まっていました。秋ですね~。

110775.jpg

初めにいたランに戻り、しばらく遊んでいると
ジュピターくんたちのお友達の黒ラブのボブくんがやってきました。

110776.jpg

蓮はボブくんに友達オーラを感じたらしく(笑)、ついてまわったり、
遊びに誘っていました。

110783.jpg

みんなとても優しいので、蓮とも仲良く過ごしてくれました。

たっぷり遊んで大満足だったようです~♪
私たちも満喫しましたハート(赤)


  
 アップロードファイルランキングに参加しています~アップロードファイル
   
       
  

● COMMENT ●

崖の上の同級生(笑)

昨夜、うちのダンナさんと一緒にblogを見て、
ふたりで大ウケしちゃいました~!!
30代で2本足~のLilasの言葉が、またかわいくって~☆
同級生コンビは、本当に同じ事をしていました(笑)
旦那さまの写真、まさにうちのダンナと同じでした~!
けんしろうは、一枚目の旦那さまの立っている地点まで
ダッシュで上っていったのですが、
下りる恐怖に心が折れて、崖に行かなくなってしまいました~。
蓮くんが一緒だったら、また上るかな☆☆

蓮くん、アジリティー上手~♪♪
すっかりマスターしてますね!えらい!!
気持ち良さそうに走っている蓮くんを見ていたら、
また一緒に走らせてあげたくなりました☆

No title

崖のあるランなんてめったになりですよね~。
Lilasダンナさんの方が、蓮くんよりランを楽しんでたみたいですね( ´艸`)
蓮くんもアジがさまになっていて、すごいな~。
我が家はわたしに根気がないので、
やってみたことさえありません(爆)

お友達とも遊べたみたいだし、大満足の一日でしたね!

ひゃ~。

今、またblogを見たら、
私、Lilasさんのことを呼びすてに~!!
すみませんでした~!!!

No title

蓮くんアジリティーもマスターしてランを満喫してますね♪
一番楽しかったのは旦那さんだったりして
蓮くんに負けず崖は登っちゃうし、トンネルはくぐっちゃうし
みんなで楽しいのが一番ですよね♪

No title

蓮パパ、すっげぇ~ぞ(ルフィ風)
蓮くん、パパのおかげでいろ~んなことにチャレンジできるね!
パパと一緒ならこあくないもんね~
うちも蓮パパにちょいとあずけようかしら(笑)

No title

蓮くん、いつの間にか
こんなに上達してたの~☆
すごーい♪
今度、はぐに教えてあげてっ(笑)

蓮くんは、自分より大きいコでも
お友達になれていいなぁ~♪
いつもすっごいたのしそうで
lilasさん夫婦もランに行くのが楽しみになりますよね☆

ウチなんて…ウチなんて…(T_T)

上達~!

蓮くん~! いつのまにアジリティをなんなくこなしてる~!
トンネルもへっちゃらになってて驚いたよ~!
パパのお手本が利いたのかな・・・  トンネルに一緒に入って教えてくれたんだもんね~(笑)
それにしても、崖に蓮パパが登ってるから、ウケました。
そして、けんしろうパパも同じことしてたなんて・・・どちらも少年だね。

たくさんのお友達と遊べて、蓮くん楽しそうだね☆
満足そうな表情がいいわ~v-353

ジュピターくん・・・私も女の子だと思い込んでたv-356

お返事

e-241ネリちゃん
私もネリちゃんのだんなさまが同じことをしていたと聞いて
大うけでした~!
今度は同級生コンビで何をやってくれるか楽しみです~(笑)

けん君、怖い思いをしちゃったんだね~。
蓮はもっと手前までしか登れないけど、
登っている蓮を見たらきっとけん君も
『何かおもしろいことあるかも!』と思って登ってくれるよねっ!
一緒に走っているところもまた見たいね!

呼び名、全然気にしないで~!
普段の呼び名と違うBlogネームをつけちゃったから
かなりまぎらわしいことになっちゃっているから(笑)!

お返事

e-241かずみんさん
初めて行った時に崖を駆け上っているワンコを見て
とってもびっくりしました!
かなりワイルドですよね~(笑)

アジリティのお供はおやつです(笑)
おやつを使ったらこむたんは余裕でできちゃう
気がします~♪

お返事

e-241まちゃこさん
確かにダンナが一番張り切っていたかもしれません~(笑)
アジリティは実際に何ができるか、よりも
一緒に挑戦している感じが楽しいんですよね~♪

お返事

e-241ゆきべぇさん
『ワンピース』、ダンナが最近見てます♪

すばるくん、ダンナのアジリティ教室に
入学希望ですか!ぜひぜひ~♪
おやつで釣っているだけの先生ですが(笑)

お返事

e-241ミサちゃん
蓮が後ろから近づいたら、はぐちゃん
どんなアジリティも無心でクリアーしちゃうよね♪
前回みたいに(笑)
いつでも後ろにスタンバイします!

はぐちゃんから見たら、殆どのワンコがはるかに大きいものね。
まずはモカちゃんと一緒にランを貸切→すばるくん→マロンちゃん
と徐々に登場して行ったらラン♪ラン♪できるかも~!

お返事

e-240楓ママ
楓ちゃんは初めからトンネルを平気で通過できて
いたよね!怖がらないのがえらい!!

私がトンネルの中から蓮を呼んだ時は外から吠えられたけど、
ダンナの時は一緒に入ったのはなぜ?!
とちょっとジェラシーです(笑)

アジリティークリアだね!

蓮くんすご~いe-2
アジリティーの大会に向けて、蓮パパもママも頑張らなきゃe-271ってカンジ~e-348
みんなあれから『松之郷』に行ってるのね・・・。
我が家はやっぱり仲良しさんと貸切じゃないと・・・ねe-263
ジュピターパパさんがいてくれたら、健太にも勉強させられるのになぁe-351
またみんなで行く機会ができたら、懲りずに参加したいとは思っていますので、
迷惑かけますがよろしくねe-466

お返事

v-238健太ママ
アジリティ、教え方を私たちが習いたいと思ったよ~
スラロームなどは教え方がわからないんだよね。。
いつか大会に出られたら楽しいな♪と思うよ~。

迷惑なんてとんでもな~い。
みんな友達と一緒の方が楽しそうだから
また行きたいね♪
ジュピターくんは常連さんだから、お父さんと会える確率も
高いと思うよ~★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/284-0f9ff880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度こそ(笑)粟又の滝 «  | BLOG TOP |  » 4ワンお茶会 (後編)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

