top1.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


4ワンお茶会 (後編) - 2009.11.20 Fri

heartお茶会の続きです

楓ママに甘えるけんしろうくん

110332.jpg

そこに楓ちゃんもやってきて甘えるシバーズ

110336.jpg

けんしろうくんはママにも甘えん坊~♪

110353.jpg

健太くんはおもちゃが大好き!
お友達の家でもおもちゃチェックは欠かせませ~ん。

110397.jpg

私たちはまたテーブルに戻り、お茶の続きを 紅茶

蓮はすかさず腕の中(笑)、私の隣の席には楓ちゃんが登場。

110321.jpg

けんしろうくん、ばっちりカメラ目線♪

110362.jpg

みんながだんだんとまったりとおねむタイムになってきたので・・

110322a.jpg

1103216.jpg

プレゼントタイム~

けんしろうママはわんこ用たこやきを持ってきてくれました♪

110369.jpg

健太ママはヘアゴム&クッキーを♪

110372.jpg

クッキーは色々な動物の顔の形をしています!

110371.jpg

ヘアゴムはみんなで色違い。

110373.jpg

カラーやハーネスに着けるようにとくれました。
が、うとうとと寝ている蓮の耳に乗っけてみました♪

1103211.jpg

 「もう勝手にして~」という顔にこにこ・・・

私が持っていったのは『カラフルフラワー』
花びらの部分にセロハンのような紙が入っているのか、
触るとカサカサと音がします。

110374.jpg

偶然にも健太ママのヘアゴムと同じタオル生地♪でシンクロでした~。

どうでしょうか~??

110328.jpg

そして、もうすぐ避妊手術予定の楓ちゃんに、
けんしろうくん&ママからのお守りが!

キャンディー型のお守りの中にはけんしろうくんの毛が入っているそうです~。

「僕のペロリもつけちゃうよ~」

110329.jpg

楓ちゃん、おもちゃじゃないよ~♪

1103210.jpg

「僕の毛だよ!がんばってね♪」と楓ママにエールを送っているのかな?

1103217.jpg

4軒ともこの日はダンナさん達が夕食が不要!ということで
すっかり遅くまでお邪魔してしまいました。
お茶会史上最長滞在記録です。。
楓ママ、すっかり長居してしまってごめんね~。お茶など本当にありがとうハート

1103218.jpg

最後に集合写真。

110395.jpg

この後はみんなでお散歩へ。

(おそらく)満月!

110399.jpg

全員隣り合わせのマンションなので、
マンション前まで戻ってきて玄関前でおしゃべりをしていると・・

会社の方たちと食事をしてきたLilasダンナが帰宅。
そこで一言。「今日何時集合だっけ?」

はい、その質問ごもっとも~。
午後中ずっと過ごしちゃいました笑



  ハプニングもありましたが
  初の4ワンお茶会、無事に終了しました~
  みんなどうもありがとうハート(赤)
 アップロードファイルランキングに参加しています~アップロードファイル
   
       
  

● COMMENT ●

No title

ガールズトークに終わりはなんですよね!Lilasさん
Lilas旦那さんのびっくりのお顔が見たかった。

No title

お隣同士でワンコ友達っていいですねー♪
お隣だったら、時間なんて気にしないで
永遠と遊んでいられそう~☆

蓮くん、りぼん似合う~♪
健太のおぱんちゅ姿もかわいいです(>▽<)

お返事

e-241まちゃこさん
ダンナの反応は『予想通り!』という感じでした(笑)

おしゃべりをしたり、写真を撮っていると
あっという間に時間がたっちゃいますね!

お返事

e-241ミサさん
散歩で知り合ったのですが
まさかみんなこんな近所だとは思いませんでした~!

けんしろうくんもこの後マナーパンツを買ったそうなので
パンツトリオができあがりました♪

12月が楽しみだワン!

ママたちみんなの持ち寄りお菓子、楽しいおしゃべり♪
4ワンのまった~り時間☆
ママたちからの、かわいいプレゼント☆
本当に幸せな一日でした☆☆
お茶会がとってもとっても楽しくて、
ご存知の通り、わたくしハマってしまいましたもの♪

そして、ダンナさまの反応も楽しかったですね(笑)
おかえり~!!
と、ダンナさまにペロペロな蓮くん、
かわいかったです☆☆

ありがとう☆

時間の経つのも忘れて~とはまさにこのこと?
近所だし、みんなダンナさんのご飯ナシな日だし~
ってことで解放感たっぷりだったよねv-290
『そのうち蓮パパが帰ってきちゃったりして~』なんていう冗談が
ほんとになっちゃって、それもまた楽しかったね~v-290

みんなのプレゼントとっても可愛かったよ~v-353どうもありがとうv-353
カラフルフラワー、かなり気に入ってま~すv-286

お返事

e-241ネリちゃん
甘えん坊けんくんがいっぱい見られて
楽しかった~♪
やっぱり外とおうちの中では違う表情を見せてくれるねっe-51

ダンナが帰ってきた時には狂喜乱舞でペロペロしてましたね。。
夕食後はいつもあんな感じでペロペロしてます。

お返事

e-241楓ママ
毎度ながらこの時もすっかり長居しちゃって
いろいろとおもてなしをありがとう!!

カラフルフラワーe-113気に入ってもらえてうれしいな♪
私の思う楓ちゃんのテーマカラーはオレンジなので
これもオレンジしかない!って思ったの~。

最長記録達成!!

お茶会最長記録を打ち出すほど、おしゃべりは止まらない~e-343だったよねe-454
楓ママ、たくさんのおもてなしをありがとうe-415
そして持ち寄りのお菓子もみんなおいしかったよ~e-349
蓮ママ、さすがのケーキe-239でしたe-2(お店出しちゃえe-267
楓ママも手作りケーキe-239最高e-266
ネリちゃんのチョコポテチも大好きe-415
我が家はいつも変り種を・・・e-263
フラワーのおもちゃ、とってもかわいいねe-349
私もいつもカラーで悩んだりするけど、
みんなのテーマカラーはほぼ決まっていますe-328

お返事

v-238健太ママ
おやつを持ち寄ると、初めての出会いがあって
楽しいね♪

プレゼント、健太ママと素材や色がシンクロしていて
びっくり!&うれしかったね~!
色を選ぶのも楽しいけど、イメージカラーは
見た瞬間に浮かぶよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/283-72cf8473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジリティざんまい! «  | BLOG TOP |  » 初!の4ワンお茶会(前編)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

