top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


初!の4ワンお茶会(前編) - 2009.11.19 Thu

すっかり時が経ってしまいましたが・・手書き風シリーズ汗1
11月3日(文化の日)にお茶会が催されました~

heart楓邸でのお茶会

メンバーは楓ちゃん
110310.jpg

健太くん
110315.jpg

初めっから嬉しそうな蓮
11031.jpg

そしてお茶会初登場~!!のけんしろうくん ハート(ピンク)WELCOMEハート(ピンク)
11039.jpg

座布団大好き!という新たな面も発見できました♪
各部屋の座布団を制覇!

11033.jpg

みんなでおやつを持ち寄ってお茶会のスタートですショートケーキ

11032.jpg

楓ママお手製の『コーヒーケーキ』、しっとりとしていてとてもおいしかったです!
(また食べた~い♪ とここでリクエストjumee☆faceA155アップロードファイル )

甘いものが多いと思って、と健太ママが持ってきてくれたピリ辛のお菓子も
とまりません!

110323.jpg

けんしろうママが持ってきてくれたロイズのホワイトチョコのポテトチップスは
初めてたべました~。塩気とチョコのマッチが不思議だけどはまりますね♪

けんしろうママが「抹茶味が好き」と言っていたのを聞きつけて
私は抹茶&小豆のパウンドケーキを持って行きました。

さてその頃4ワンたちは・・

テーブルの下できりりっな男子チームに対して

110318.jpg

友達の家に来ると甘えん坊度100倍増し!の蓮は
私の席の隣に用意させてもらった椅子の上。

110317.jpg

110312.jpg

隙を見つけては腕の下をかいくぐって膝の上に~

110314.jpg

一緒にお茶をしているみたいになってるしにこにこ・・・

P1140055a.jpg

そしてトリは楓嬢!
みんなでテーブルを離れてソファーで過ごしていると・・

アップロードファイル 楓ちゃんが椅子に乗って
テーブルの上の楓ママのお手製ケーキをくわえてる!!

みんなで思わず同時に「あっ!!!」と声を上げると
お皿の上にぽとっとケーキが落ちました。

大きかったのが幸いしたようで
一瞬くわえただけで回収~。

その後の楓ちゃん

110354.jpg

楓ちゃんの本領発揮ハート(ピンク)やっぱり楓ちゃんはこうでなくっちゃ~suki heart

その後も思い思いに過ごす4ワンたち。

110326.jpg

110327.jpg

健太くんはアクロバティックな姿勢を披露~♪

110338.jpg

楓ちゃんの「たまごちゃん」を発見!
      ↓
110344.jpg

しばらくピコピコと噛んでいると・・

110350.jpg

110351.jpg

110352.jpg

これを何度か繰り返して遊びました~。
私は健太くんとペアを組んで餅つきをしている気分に♪

そしてそれを見ているシバーズ♪

110346.jpg


  まったり~な後半に続く
アップロードファイルランキングに参加しています~アップロードファイル
   
       
  

● COMMENT ●

No title

蓮くん、このお仲間とだと、ナイスサイズだね!
あーしばわんこのお友達、いないなー
白ぽてち、まだ食べたことなーい(泣)

わたしも、リプトン集めてますよ、今回は1こです。

ミサさんのカードはステキですよねー
私も大好きです☆

No title

蓮くんもいつものお友達だと
余裕だね~。
ママにも甘えて( ´艸`)

健太くんのソファの姿勢が
ん~たまらんヾ(≧▽≦)o
柴ちゃん、コギちゃんもかわいいな~♪

持ち寄りお菓子いいですね、
ロイズのホワイトチョコのポテトチップスが気になります!

お返事

e-241ゆきべぇさん
このメンバーだと最少、
手酌隊の中に入ると最大、と
いろんなサイズが楽しめます~(笑)

ゆきべぇさんもリプトン集めていたんですね~♪
毎回つい買いに走っちゃいます。。

お返事

e-241かずみんさん
ホワイトチョコのチップス、食べ始めると止まらなくなります~
おいしかったです♪

家の中だとすごく甘えちゃって
みんなとの触れ合いはなかなかできないんですよね。。

楽しかったワン!

初めてのお茶会☆
けんしろうも私も、とっても楽しませて頂きました♪
ご近所に、こんなに素敵なお友達ができて
幸せだワォ~ン☆☆(笑)
抹茶&小豆のケーキ、絶品でしたよ~☆
また食べたいワン!
けんしろうのマネしておねだりしてみました(笑)

大満喫~!

初の4ワンお茶会、とっても楽しいひとときだったねv-341
コーヒーケーキ、喜んでもらえて嬉しいよ~
リクエストありがとう~☆  とっても簡単だからまた作るよ~
蓮ママの抹茶&小豆のケーキ・・・美味しかった~v-353
上のセサミもいい風味で☆ ごちそうさまでした~v-353

楓は・・・やっぱり何かしらやらかすよね~e-451
いいキャラとして温かく見守ってくれる事に感謝だよ~v-356

健太くんと蓮ママの餅つきコンビ、ナイスコンビだったねe-266

お返事

けんしろう君&ネリちゃんに参加してもらえて
さらに楽しかったよ~♪

ケーキもリクエストしてくれてありがとう!!
今更ながら告白すると、あのケーキ
初めて作ったのでちょっと心配だったんです~v-356
なのであれでよければいつでも作っちゃいま~す♪

お返事

e-241楓ママ
わ~い♪コーヒーケーキ楽しみにしてま~す♪

楓ちゃんにはむしろ毎回期待してます(笑)
ムードメーカーだから、何かやってくれないと
楓ちゃんじゃない!!って感じですe-51

お茶会!!!!

おぉ~う!出遅れてしまったぁ・・・e-330
お茶会日記、待ちに待っていたのに・・・。
蓮ママには時差ぼけチックなコメントになっちゃうけどゴメンネe-330
ネリちゃん&けんしろうくん初参加のお茶会e-93最高でしたねe-420
楓ちゃんのミラクルは間違いなしe-2だしe-446
けんしろうくんも落ち着いたもんでしたねe-454
健太のソファの上でのポーズ、お気に入りですe-266
みんながいろんな角度から撮ってくれるから、なお嬉しいですe-415
蓮くんを差し置いての、蓮ママと健太の餅つきe-343
よだれまみれe-263のおもちゃなのに、
お付き合いしてくれてありがとうe-349
楓ママ、健太がいつもおもちゃをあさってしまってごめんなさいe-330

お返事

v-238健太ママ
アップお待たせしました~★

最長時間とは思えないほど、この日も
あっという間に夜になっちゃったね!
健太くんとの餅つき、楽しかった~♪
健太くん、またパートナーに指名してねi-175


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/282-7c428d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4ワンお茶会 (後編) «  | BLOG TOP |  » 第4回フランス料理教室

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

