top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


幻の滝へ - 2009.11.13 Fri

heart10月23日に養老渓谷へ向かいました

いつも利用している駐車場に車を停め養老渓谷へ!と思ったら
Lilasダンナが立て看板の地図を見て
「この先に滝があるからそっちに行ってみよう!」と言い出しました。

急きょ【粟又の滝】を目指すことに!

10231.jpg

トンネルを2つくぐってまだまだ先へ・・

10234.jpg

10235.jpg

車道沿いの道を歩いているだけで草の実が体中についちゃいます。。

えんえんと歩いていると通りかかった車の窓があきました。
先ほど駐車場近くのお手洗いを掃除されていた女性です。
「滝まで歩いて行くの~??」と驚いた様子。

そうなんです・・1時間以上歩くような距離なので
ふつうは滝近くの駐車場まで車で行くと思います!!

途中から「遠い~!」と苦情を訴えるも
ここまで来ちゃったので先に行くしかありません~涙

Lilasダンナと蓮は元気に歩き続けます!

すると【幻の滝】というところにつきました。

102317.jpg

1人100円を払って中へ。
展望台から下をのぞくと・・

102310.jpg

10239.jpg

左右に滝があります。

102333.jpg

途中まで降りて行くこともできます。

102325.jpg

102329.jpg

階段がけっこう急だったので
昇りのペースが落ちると、
ガイドさんが待っていてくれます~。

102331.jpg

102335.jpg

ここに来るまでで歩き疲れてしまったので
(帰り道も同じだけ歩かないといけませんからね・・手書き風シリーズ汗1
粟又の滝は次回行くことにして
またもや歩いて戻りました~。

帰りの車の中から見えた街灯。

102336.jpg

その土地ならではのデザインの街灯を見るのが好きですjumee☆faceA92
いろいろなデザインを見つけるのがドライブの楽しみの1つになっています♪


同じ距離を歩くにしても
公園の中を散歩するのと、道を歩くのでは疲れが違いますよね~?!
次は絶対滝まで車で行きます!!笑
アップロードファイルランキングに参加しています~アップロードファイル
 
   

● COMMENT ●

No title

おぉ~☆
養老渓谷に行かれたんですね!!

うちは粟又の滝のすぐ近くまで車で行きましたが、
それでも滝や川?があるところまで下っていき、
また戻ってくるのはかなり疲れました^^;

Lilasさん、また次回も頑張れ~www

お返事

e-241あちゃさん
先日、この反省をいかして
粟又の滝の近くの駐車場に車を停めて
滝巡りをしました。
あちゃさんのいうとおり、それでも充分な散歩
になりますよね!歩き疲れました~。
でも同じ時間なら車道沿いを歩くより
滝巡りの方がずっと楽しかったです!!(笑)
蓮は帰り際疲れたようでしっぽが下がってきていましたが
ラビちゃんはどうだったでしょうか~?!

No title

未だ養老渓谷には行ったことが無い我が家
粟又の滝も初めて聞きました。
次回は粟又の滝のレポート待ってます

今度は近くに駐車場に停めてね♪

No title

養老渓谷もよく行ってるんですね♪
ウチは、一度バーベキューで行ったのですが
大雨だったのでまた行きたいなー☆
蓮サマのガイドで散策したら
楽しそうだわー(>▽<)♪

No title

滝好きとしては、
「幻の滝」がとっても気になる。
入口のローカルな雰囲気とか100円払うところとか(笑)

そういえば、養老渓谷あたりはまだ行ったことがありませんです。
房総の方だと、昔は海ばかり行ってました。
紅葉が綺麗そうですね。

お返事

e-241まちゃこさん
粟又の滝もその後行ってきました!
(近くに車を停めて(笑))
後日アップします~

これからは紅葉が綺麗なので
このエリアもおすすめですよ~♪

お返事

e-241ミサさん
バーベキューもできるんですね!
川沿いでされたのでしょうか?
楽しそう~!
でも大雨だったのなら大変でしたね!
晴れの日にぜひもう一度!

蓮も何度も行っているのでガイドしますよ~♪
(何度も水に落ちかけているので、ガイド能力には
不安ありですがそれは目をつぶっていただいて・・(笑))

お返事

e-241かずみんさん
滝好きですか~!ではぜひこのエリアはおすすめです。
そして「幻の滝」。
とってもローカルです(笑)
養老渓谷や粟又の滝に比べて訪れる人はとても少ないと
思われるレアポイントですよ~i-278
なにゆえ”幻”なのかが気になります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/279-9c0e230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すてきな贈り物 «  | BLOG TOP |  » 畑の様子

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

