top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


犬連れ福島・羽鳥湖旅行 (4・2日目後半) - 2009.11.03 Tue

heart10月20日(火)のつづきです

私がとっても楽しみにしていたイベント!
カヌーに乗りました~。

1020147.jpg

30分間で¥1,500です。(1艘\1,000+1匹\500)

蓮もライフジャケットを装着して出発!

外を見ている風に手をヘリにかけて立たせてみましたが
顔が・・かお

1020124.jpg

実際には私の足にしがみついていました手書き風シリーズ汗1

1020140.jpg

私は幼少期から祖父と品川の洗足池でボートに乗っていたので
漕ぐのは好きなんです~♪

水面の風が結構強くて流されがちになり
ブイでくぎられている釣りゾーンに侵入してしまいそうになって
あせりましたが、なんとか生還。

(前日、男性グループがボートで競争をしていて
 1人が湖に転落したのを目撃したのです!
 水浸しでかえってきた姿がとっても寒そうだったので
 この日もそれを思い出してドキドキしちゃいました・・)

1020129.jpg

景色もきれいできもちがよいです~。

この方以外は・・笑

1020138.jpg

上陸してライフジャケットをはずしたら、「勘弁して~」というかんじで
一目散に走り出しました!



午前中にいろいろと楽しんだので、
ランチをしに行きがてら猪苗代湖・会津若松にドライブに行くことにしました。

1020161.jpg

日本で4番目に広い猪苗代湖、水平線まで広がっていて
海のようです!

ランチは猪苗代町の『カフェ おちば』さんで。
犬同伴OKスペースもあります。

1020168.jpg

1020165.jpg

ナンとサフランライスつきのカレーを頂きました。
カレーの種類はたくさんあります。

1020166.jpg

途中、小雨がふったりやんだり・・
雨女&雨犬コンビには必ずどこかで雨が降るのね・・

でも会津若松まで行くつもりのなかった朝の時点で
このあたりは午後雨が降る、とテレビで見ていたので私たちのせいではありません~笑

雨のおかげで虹も見れました

1020171.jpg

お土産やさんが集まっている『猪苗代おかし館』に立ち寄ると、
隣に『ままどおる』の店舗がありました。

勤めている時に出会った私にとっての出張のお土産御三家。
仙台『萩の月』、福岡『通りもん』とこの『ままどおる』です♪

P1130488a.jpg

自宅用に購入~。
蓮はLilasダンナと外で待機です。

蓮さん、スリングから飛び出過ぎて『ど根性ガエル』に見えますよ~kero ribbit

1020177.jpg

『だんご館』でお団子を買って車内で食べながら帰りました。

1020182.jpg

帰り道でも紅葉を満喫。

1020188.jpg

P1130292a.jpg

『レジーナの森』に戻ってから急いでスパへ向かいました。
温泉とつながっていて、水着着用で家族一緒に楽しむことができます。

肌寒くなってくる時間だったので、スパも私たち二人だけ。
何種類もあるお風呂を全部回って楽しみました♪

その後露天風呂でしっかりとあったまりなおしてから夕食へ。

2泊目の今夜は『洋鍋のグルメコース』です。

1020200.jpg

まずはオードヴルの盛り合わせ

1020199.jpg

スープはアーモンドのスープでした。

魚料理は伊勢海老のうにバター焼き

1020206.jpg

洋鍋はトマトベースのビーフシチューのようでした。

1020204.jpg

具材を入れる前に撮り忘れてしまったのですが
福島県産の三角バラ肉、牛筋、牛タン、ジャガイモ、キャベツ、しめじ、椎茸、人参、ブロッコリーと盛りだくさん♪

最後はご飯とチーズを入れてリゾットに。

1020213.jpg

そしてデザート。

1020214.jpg

この日もお腹が限界になるほど満腹!!
おいしかったです~♪

遊び&ドライブで疲れた蓮は熟睡

1020209.jpg


この日は席からレーザーショーを楽しみました。

1020220.jpg

夜には流星群に再挑戦したのですが
また見れず。。

前夜寒がっていた蓮のためにLilasダンナがタオルケットで
巻いて抱っこをしたのですが、
それでも寒いので早々にあきらめて部屋に戻りました。

腕時計の歩数計が【12,000歩】を越えていました!
部屋に戻ってすぐにぐっすりと眠ってしまったのも納得。。

蓮、明日も遊ぶよ~ハート(赤)
 
もう11月なのに、まだ羽鳥湖におります 
のんびりしてますが、もう少しお付き合いお願いしま~す
    
     
ランキングに参加しています







● COMMENT ●

No title

わ~紅葉すっごいキレイ!
カヌー落ちなくてよかったね・・・こあいこあい・・・
あ~ごはんおいしそうだな~
いーないーな!

No title

なーんか…ヨダレが…。。。
おいしそうなものがたくさん。。。
私達が行った時は、朝も夜もビュッフェ式でしたー(T_T)
カヌーも乗ってみたいし、やっぱり
リベンジ決定しました!!(私の中だけで。。。)

ココに、いぬのきもちコテージのことが
載ってますよ♪

http://pet.benesse.ne.jp/cmp/chiwatora/

No title

紅葉綺麗~☆
うちが行く時はもう落葉しちゃってるかなぁ><

ご飯美味しそう♪
うちはお部屋食でしゃぶしゃぶにしたので、他の
メニューも見れると楽しいです!

そして「ままどおる」定番ですよねー☆
私も今から買ってこようと計画してます^^

ところで、スパや温泉に行かれる時って、蓮ちゃんは
お部屋のケージでお留守番ですよね?
大丈夫でしたか?
それと、寝る時はどうしましたか?
やっぱりケージの中???

No title

カヌーだったんですね♪蓮くんの必死の顔がかわいいですよ
私も「ままどおる」は大好きです、見つけると買っちゃいます
お鍋もおいしそうなんだけど伊勢エビたべたーい

お返事

e-241ゆきべぇさん
ボートから落ちた男性やお仲間は盛り上がっていて
楽しそうでしたが、やっぱり寒そうでした!
紅葉は真っ赤になる途中で、
いろいろな色が混じり合ってそれもまた綺麗でした♪

お返事

e-241ミサさん
去年は夕食もビュッフェだったんですね~。
施設や運用も色々と変化しているようで
次に行く時の楽しみになりますね♪
リベンジ計画がんばって~♪

紹介してもらったサイト見ました!
「いぬのきもち」は購読しているのにこのサイトは見ていませんでした。
やっぱり『いぬのきもちコテージ』はいいなあ~~~★★

お返事

e-241あちゃさん
部屋食ということは『いぬのきもちコテージ』ですね~!!
いいなあいいなあ♪
写真を見られるのを楽しみにしています♪

ベットNGとあったので、お風呂の時と寝るときは
蓮はクレートの中で過ごしました。
外が見えていると落ち着かないようなので
電気を消したり、ブランケットでカバーをしたら
中で寝ていたようです~。

お返事

e-241まちゃこさん
カヌーに乗った蓮の写真を撮るのを楽しみにしていたのですが
撮れたのはとっても迷惑そうな残念顔ばかり・・(笑)
でもおもしろい体験ができました~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/269-073f7b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬連れ福島・羽鳥湖旅行 (5・3日目前半) «  | BLOG TOP |  » 犬連れ福島・羽鳥湖旅行 (3・2日目前半)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

