top1.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


犬連れ福島・羽鳥湖旅行 (2・1日目後半) - 2009.10.31 Sat

heart10月19日の続きです

私たちが宿泊したのは『オルサ』というドーム型のお部屋です。

101967.jpg

雑誌【いぬのきもち】がプロデュースした『いぬのきもちコテージ』
(専用庭付き)に泊まってみたかったのですが、
夏に予約をしようとした時点で満室だったので
今回は『オルサ』にしました。

中はこのような感じです。

101968.jpg
101973.jpg

犬笑用のアメニティもあります。

101972.jpg

我が家にしては珍しく早起きをして出発したので
しばらく部屋で昼寝をして過ごしました。

ひと眠りして復活してから夕食へ!
『いぬのきもちコテージ』に宿泊している方は部屋食も選べますが
それ以外のところに宿泊している場合はレストランでの食事になります。

以前は夕食の時だけはテラス席が利用できないので
ワンコは部屋で留守番をしていないといけなかったのですが
ちょうど1週間前、10月12日からレストランに”ワンちゃん同伴ルーム”が
オープンしました♪

留守番が嫌いな蓮にとってはぴったりなタイミングでのオープンですハート(ピンク)

同伴ルームではワンコはカートに入って過ごすことになっています。
自分のカートでもいいのですが、うちは持っていないのでレストラン備え付けのものを
お借りしました。

101985.jpg

蓮はカート初体験です。
カートに乗るとどういう反応をするのか見てみたかったので
こちらでのカート体験を楽しみにしていました。

反応は・・特になしアップロードファイル
近くにいれさえすればいいようです笑

101974.jpg

【洋食コース】を選びました。
(一食につき¥1,500の追加でグルメコースになるので、2日ともそうしました)

前菜
a1.jpg

栗のポタージュ
P1130044a.jpg

スズキのポワレとメヒカリのフリット
P1130046a.jpg

101982.jpg

蓮はカートに乗っておすわりをすると頭がすっぽりとテーブルの上に出てしまいます。
なので常に食事が目の前にある状態でした。

牛ほほ肉のブレゼ 
101983.jpg

101987.jpg

101988.jpg

もうちょっとですよ♪
クリームチーズとヨーグルトのケーキ
101990.jpg

とてもお腹いっぱい♪おいしかったです ハート

レストランの方が私と蓮を見て
「そっくりですね!よく言われませんか?」
とおっしゃってくださいました。 喜ぶ私 ハート

(翌日はドライブ先でLilasダンナが観光客の方たちに
 「ワンちゃんとそっくりね~」と言われていました。
 Lilasダンナと「私たちも似てるっていうこと?」と言いつつ
 親バカな私たちはお互い「蓮と似てる~♪」と喜んでいました~)

101991.jpg

はいお待たせしました~。
食事が終わるころ、目の前のレイクレジーナでレーザーショーが始まりました。

1019102.jpg

1019103.jpg

テラスでしばらく見学してから部屋に戻りました。

夜は急に冷え込みます。
南関東の真冬の寒さでした。
高原をなめていた私たち・・夜はコートが必要でした。

露天風呂を満喫してから、ちょうどこの日あたりから
はじまるというオリオン座流星群を見ようと外へ。

とっても寒いので、蓮はスリングに入れて行きました。

1019111.jpg

流星は見れませんでしたが、空には数えきれないほどの星!!
こんなに星っていつもあるんだ~と感激でした

絵文字名を入力してください何の写真?というかんじですが、白い点々が星です 
   実際にはもっといっぱい輝いていました~)

1019107.jpg

蓮ががたがたと震えて寒そうだったので
早めに切り上げて部屋の中へ。
また明日もいっぱい遊びましょう~!!

1019106.jpg

オリオン座流星群を見れた方はいらっしゃいますか??
      ↓

ランキングに参加しています


● COMMENT ●

No title

ドーム型のコテージも楽しそう♪
お部屋も広々ですね~
栗のポタージュが食べてみたいってコースを全部食べたいですけど。。。

No title

わ~すっごいステキなとこですね~
なんだかセレブレティなかんじだわ~
ぷぷ・・・3人そっくり家族なんだ~
そういうふうには見てなかったなあ・・・
今度よくみてみよ~(笑)

は~い!流れ☆30分の間に2こみました~

No title

Lilasさんの記事を拝見して、『やっぱり行ってみたいなぁ』と
思い、ダメ元で電話をしてみたら、なんと今週末キャンセルが
出たそうで、予約が取れちゃいました~☆ヽ(*'∀'*)/☆
土曜日1泊ですが、楽しんできたいと思います♪

それにしても、夜はそんなに寒いんですね~><
コートとマフラー持参しなくてはですね!!

No title

あっ☆
これが噂のカートですね♪
やっぱり、ゴハンの時も
一緒がいいよねー蓮くん(^▽^)♪

そうそう…。
噴水のショーも
あんまり見えなかったから
やっぱり、もう一度行きたいなー☆

あっ♪
私も、蓮くん一家
みんな似てると思いましたよ☆
ステキ一家にメロメロです(>w<)

お返事

e-241まちゃこさん
外からみると小さく見えましたが、
コンパクトながらも機能的で充分な広さでした~。
外からすぐ室内に入れるのも便利ですしね♪
栗のポタージュも秋らしくていいですよね!
食事のボリュームも味も大満足でした~♪

お返事

e-241ゆきべぇさん
流れ星、30分の間に2個ですか~!
すごいですね~v-354
羽鳥湖で0なわたし・・ゆきべぇさんのおうちの近くで
見た方がよかった!!(笑)

たっぷり森林浴♪ですてきなところでした~♪

お返事

e-241あちゃさん
キャ~!予約おめでとうございます!
ちょうどキャンセルが出たなんて縁ですね~♪
私たちが行った時よりさらに紅葉がきれいだと
思います!
紅葉と満天の星空、楽しんできてください~!
(防寒をしっかりとねっi-236
レポート楽しみにしてます~!!

お返事

e-241ミサさん
雪のレジーナも神秘的だったでしょうね~♪
違う季節だと雰囲気が全然違うと思うので
今度は違う時にもぜひ★
(はぐちゃん、また背後に蓮が忍び寄っているかもしれないから
 気をつけて~i-278

ステキ一家というのははぐちゃんファミリーの事ですよe-266
お二人とも気さくにお話してくださってとっても楽しかったです~♪
またデートしてくださ~いi-176

満喫~♪

『オルサ』・・・まぁるいかたちが可愛いね!
目の前に車を置けるのも便利だね~。
蓮くん初カート体験は、問題なしだったんだね。v-218
カートも貸してくれるなんて、親切だね~。
しかし蓮くん、お食事がよ~く見えちゃう位置で、いい匂い(の写真かわいいv-286v-238)の中、よくガマンできました!
私なら『栗のポタージュ』の時点でガマンできなかったかも・・・i-278

満天の星空・・・v-353  ステキな思い出のひとつになったねv-354 

蓮ママ&蓮くんは似てる~v-352って思ってたけど、そういえばパパ&ママも似てる!
っていうことは、やっぱり家族は似てるんだねv-290 

続きも楽しみにしてま~す♪

お返事

e-241楓ママ
駐車場はフロントの隣で少し離れているんだけど
荷物を運ぶ時は目の前に止められるので楽だったよ♪

カート、キャリーバッグと同じでふたを閉めるのは断固拒否!
だったけど、乗ること自体は大丈夫でした~。
ご飯が来ると、鼻がすっごくピクピクしていて
給仕の方にも笑われていたよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/267-b00a715e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬連れ福島・羽鳥湖旅行 (3・2日目前半) «  | BLOG TOP |  » 犬連れ福島・羽鳥湖旅行 (1・1日目前半)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

