top1.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


犬連れ福島・羽鳥湖旅行 (1・1日目前半) - 2009.10.30 Fri

10月19日(月)~21日(水)まで蓮と一緒に旅行に行ってきました。
行先は福島県・羽鳥湖高原の『レジーナの森』です。

heart10月19日

朝食を取らずに午前7時過ぎくらいに出発しました。
まずはLilasダンナ共々気になっていた松戸のパン屋さん『Zopf』へ。

10191.jpg

以前テレビ東京の番組『ソロモン流』でこちらのオーナーさんを特集しているのを
見て気になっていたのです。

常時300種類くらいのパンが並んでいて、そのパン作りの様子を紹介していました。
私たちはテレビや雑誌を見て「このお店に行きたい!」と思うことは普段ないのですが
こちらには2人とも行きたいね!と番組を見ながら言っていました。

ちょうど羽鳥湖へ行くルートからさほど離れていないのでまずはこちらで
朝食用のパンを買うことに。
テレビでは行列ができていましたが、この日は平日だったからかすぐに店内に入れました。

車中でカレーパンとカツカレーパンを食べました。

10192.jpg

車中で袋のまま撮ったので見えにくいですが
とってもおいしかったです!!
カツもとってもやわらかく、衣もさっくさくでした♪

5個のパンを買って、改めて出発!
蓮は私の足の上でお休み中です。

10194.jpg

佐野S.A.で休憩し、ドッグランで遊びました。

10196.jpg

ドッグラン脇にテーブルがあるので、そこで残りのパンを頂きましたシュークリーム

101913.jpg

アップ右は『美味しいランチ』というアスパラのベーコン巻きが入っていて、左は『照り焼きチキン』です。

絵文字名を入力してください3種のベリーのデニッシュ。

101923.jpg

どれもおいしかったです~。
近かったらしょっちゅう行きたいなぁと思いました。

さてここからいよいよ羽鳥湖へ!
蓮はドッグランで遊んだのでさらに熟睡です

101914.jpg

山道をどんどんと上がり、周りも紅葉が始まってきました。
空気も段々と冷たくなり、いよいよ 羽鳥湖高原『レジーナの森』 に到着です!

101927.jpg

部屋に入れるのは15時からですが、その前にチェックインを済ませれば
ドッグランなどの施設などを使うことができます。

チェックインをして、「Regina dog club」の会員証を受け取って遊びに行きました。

まずは『湖畔のドッグウォーク』へ。
こちらは全長200メートルのノーリードで散歩ができる道です。
途中で柵の仕切りがあり、扉を開けて次のゾーンに行けるようになっています。

101929.jpg

その中には「待て」や「ついて」を取り入れたゲームができるようになっている場所も
あります。

101934.jpg

アップ 「待て」をして私が木の板の向こうに隠れ、
何秒待っていられるか、というゲームです。

101936.jpg

途中で、「何しているの~?」という感じで私をのぞきに来ちゃいました。

次はおやつを使いながら一緒にスラロームを歩くゲームです。

101937.jpg

101938.jpg

私の「ついて!」を1度で理解したとは思えませんが笑
おやつがあるのでクリアーできました。

ノーリードで散歩ができるのはとても楽しいです~。
こういう施設が近くにもあればいいのになぁ~うんうん

101943.jpg

その後敷地内をぐるっと散歩しました。
ゴミや  の放置もなく、とても綺麗でお散歩がしやすいです。

101948.jpg

岩を飛び移っていたら、蓮が小川に落ちそうに!!

P1130010a.jpg

Lilasダンナが吊り上げたので冷たい水に落ちずにすみましたが
明らかに一瞬宙づりに・・

気を取り直して・・
朝のパンが朝食兼昼食になっていて小腹が減ってきたので
ハンバーガーを買いました。

101952.jpg

101953.jpg

それからドッグランへ。
2か所あるうちの湖畔沿いにある小型・中型犬用のランに行きました。

101956.jpg

P1130019a.jpg

P1130022a.jpg

走りを満喫!!
15時になったのでお部屋に入ることにしました。

ひよこつづくひよこ

お部屋に入る前に1回目終了です・・(笑)
   ↓

ランキングに参加しています



● COMMENT ●

No title

待ってました~ヾ(≧▽≦)o
いよいよ始まりましたね~旅行記!

わたし的にはドッグウォークがかなり気になりました!
森の中をお散歩っていうのだけでも楽しそうなのに
一緒に遊べる工夫がされていて、いいですね♪

パンもハンバーガーも美味しそう~。
たくさん美味しそうなものが出てくる予感( ´艸`)

続きも楽しみにしてま~す(*´∇`*)

No title

うわ~!!!!レジーナに行かれたんですね☆
前々から気になっていて、いつか行きたいなぁって
思っていたところなんですが、『湖畔のドッグウォーク』
とってもいいですね♪
ますます、行きたくなりました☆

続きがめちゃくちゃ楽しみです^^

お返事

e-241かずみんさん
長らくお待たせしました~(笑)

私もドッグウォークをとっても楽しみにしていたんです。
ノーリードで一緒にお散歩♪って夢ですよね。
どういう感じになるのかな?と思っても普段はできないので
ここはかなりお気に入り♪でした。
食事も全部撮ってきましたよ~★
長く続きそうなので、ぜひまたお付き合いくださ~い♪

お返事

e-241あちゃさん
あちゃさんも気になっていましたか~!ですよね♪
私も「いぬのきもち」を見て、遊ぶところが満載なので
気になっていました。
いろいろ遊んできたのでレポします♪
またお付き合いくださ~い★

No title

あ~わたしもZopf行ってみたいです~
なんだかいいところですね~
蓮くん、とんでる~あーんど浮いてる~(笑)

No title

Zopfさんに寄って行かれたんですね~
行ってみたと思っていてテレビに出てからますます混んでますよって聞いていたので落ち着いたらって思っていたんです、平日の早朝がねらい目ですね♪
ドックウォークでの散歩、マイナスイオンがいっぱいで気持ちよさそう、蓮くんのように遊びながら歩くはモカの場合モカは抱っこで私が歩くって事になりそう(T_T)それでもいつかは行ってみたいなぁ

No title

わーぃ♪
レジーナレポ待ってましたー☆

パン…おいしそー(>▽<)
デニッシュ!!上に乗ってるコたちが
落ちそうー(^w^)
このデニッシュをLilasさんに再現してもらいましょー(^▽^)♪

あぁ…レジーナ…
こんなに楽しくお散歩できるコースがあったのね…。。。
リベンジしようかしらー(--;

お返事

e-241ゆきべぇさん
宙づりになった時は後ろで「ひぇ~!」と
言うしかできませんでした・・!

Zopfさん、種類が豊富で選ぶのが
とっても楽しかったです!
まだまだ他のパンも食べてみたいです~♪

お返事

e-241まちゃこさん
Zopfさん、この日は店内に3~4名いらしただけでした。
時間帯によっては行列がすごいのでしょうね。

レジーナの森では森林浴を楽しめました~。
同じ散歩でも景色がきれいだとより楽しいですよね♪
モカちゃんもまちゃこさんに抱っこをしてもらいながらでも
森林浴を楽しめると思います~★

お返事

e-241ミサさん
ミサさんファミリーが去年行かれた時は雪が降っていたんですよねv-276
(今回も夜はとっても寒かったので、ダンナと
ミサさん達が来た時は相当寒かっただろうね~
と話していましたv-276
他の季節はまた印象がだいぶ違うはず~。
ぜひぜひ違う季節も体験してくださ~い♪

デニッシュ・・当然ですがプロのものとは出来が違いすぎました。
相当長いスパンでお待ちくださ~いv-398

No title

『Zopf』うちから車で5分10分ですよ~
今度来たときは寄ってね~

お返事

e-241満月さま
お店に行ってみたら思っていた以上にご近所でした!
(地図を読みとれないもので・・)
はい!ぜひ!
今度は『Zopf』さんでパンを仕入れてから
ご挨拶に行かせていただきたい!と思っています。
マーロンくんの新しい御家族との出会い、おめでとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/266-17252ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬連れ福島・羽鳥湖旅行 (2・1日目後半) «  | BLOG TOP |  » 最近のこまごま・・

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

