top1.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


プレゼントいっぱい&トリミング - 2009.10.19 Mon

先日朝のお散歩で近所のお友達、黒シバのけんしろうくんに会えました。
その時に、けんしろうくんには小さくなって着れなくなってしまったお洋服を
いただいちゃいました。

こんなにかわいいお洋服

P1120927a.jpg

そして私がリプトンのおまけを集めていると書いた日記を見て
カップに入ったアイスクリームver.もプレゼントしてもらいました
(ネリちゃんありがとうございます~

この時にけんしろうくんのとってもかわいいエピソードが♪
頂いたその場で見せてもらっていたら、洋服がちょっと苦手なけんしろうくんの
しっぽが真下に下がっちゃいました。。

蓮にもサイズが小さいかな、と心配してくれていたのでその場で試着。
ぴったり!と話しながらふとけんしろうくんを見ると
「僕が着るんじゃなかったんだね!」とわかったようで
しっぽがまた元気にぴーんと戻っていました!!

けんしろうくんの気持ちがよ~く伝わってきてとってもかわいかったです。
(デジカメを持っていなかったのが残念でした~)

着てみるとこんな感じです。

10165.jpg

101610.jpg

けんしろうくんのママのネリちゃんがけんしろうくんへの愛情をこめて
選んだ大事なお洋服、大切に着させてもらいますね



この日の夜は久しぶりに4ワンでお散歩へ

帰省から帰ってきた健太くん、楓ちゃん、けんしろうくんと一緒に
たっぷりと散歩を楽しみました。

楓ちゃんがたくさん遊びに誘ってくれてアウアウ遊びもたっぷりと満喫しました

この時にみんなからお土産やプレゼントを頂きました

健太ママからは仙台のお土産の『萩の月&萩の調』『いちご日和』を。

10162.jpg

101616.jpg

大好きな『萩の月』に姉妹品・チョコクリームの『萩の調』があることを初めて知りました!
Lilasダンナと取り合うように3種類ともいただきましたがどれもおいしかったです!
ごちそうさまでした~

楓ママからは前回の4ワン散歩&ドッグランの時の写真をいっぱいいただきました!
私が4ワンそれぞれをなでたり抱いたりしながら満面の笑みを浮かべている写真も
いっぱい!(笑) 

楽しかった時間を追体験できてとっても嬉しいです

101617.jpg

けんしろうママことネリちゃんからはお肉のおもちゃ、ワンコ用鯛焼き、かぼちゃのおやつを
いただきました

お肉のおもちゃ、食べ物シリーズのおもちゃ好きにはたまりません!!
ワンコ用の鯛焼きも初めてみました!
かわいすぎてあげるのがもったいない~

かぼちゃのおやつは翌16日のトリミングから帰ってきた時にあげることにしました。

101611.jpg

はい、、、。蓮はトリミングから帰ってくると御機嫌斜めになり、
カーペットを大きい前足を2本そろえてバシッバシッと叩くんです(笑)
「どういうことだよ~!!」と文句を言っているように(笑)

蓮は内弁慶なので、トリミング先ではひたすらじーっとしているそうなのですが
嫌そうにトリマーさんに連れて行かれるのでいつも申し訳ない気持ちになります

こんなボサボサだったのが

10163.jpg

101613.jpg

101615.jpg

 スッキリしました!!

101622.jpg

またもや桃尻です♪

101623.jpg

前足の飾り毛(私は【ヒデキ】と呼んでいます)を気に入っているので迷ったのですが
草の実がたくさんつくのでまた切ってもらいました

今回も帰ってくるなりカーペットをバシバシ!!そして頭をウオ~とこすりつけて
不満をアピールしていたので、おやつでご機嫌取りを♪

101624.jpg

夢中になってすっかりそれまでの事は忘れた様子(笑)

101631.jpg

                       「何かだまされたような・・・」

101643.jpg




なにはともあれスッキリしました~ お疲れクリックお願いします♪
    ↓



● COMMENT ●

No title

トリミングの後に抗議するなんて、蓮ちゃんかわいい~☆

うちの場合は迎えに行って私を見ると、大暴れで
大興奮!!
トリマーさんにいつも苦笑いされてしまいます(汗)

蓮ちゃん、洋服もとっても似合ってる~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさま~

蓮くん、トリミングおつかれさま~v-290 2本の大きな前足で床をバシバシ叩いて抗議する蓮くんがかわいい~v-290 トリミングされてるところを、そーっと見にいきたいねi-84  【ヒデキ】もすっかりなくなってサッパリしたね。 桃尻がキュートですv-343  ドアップのi-68もかわいいi-237

4ワンさんぽの時には、手作りクッキーをどうもありがとうv-352
楓が美味しそう~にクッキーを食べるので、私も一緒にいただいていますv-352 私も大好きv-290 いつもありがとうv-352 

お返事

e-241あちゃさん
ラビちゃんもママっこだぁ~!
全身びしょぬれにされたよ!と訴えているのかな?

せっかくきれいにしてくれるトリマーさんに
もうちょっとなついてくれるといいのになあ~と思うのですが、
帰りにはいっつもトリマーさんの腕から私のところへ
飛び移ってきちゃいますv-356
ラビちゃんも一緒でしたね!

お返事

e-241楓ママ
今までお世話になったすべてのトリマーさんが
「おとなしかったです!!」とおっしゃるので、トリミング中は
ひたすら固まっているんだと思う。
私は楓ちゃんのトリミング&お泊りの様子をのぞいてみたいと
いっつもおもってるよ~♪
楓ちゃんのエピソード満載の滞在の様子を生で見たいです♪

すっきり~!

コメント逆転しちゃいました・・・。

【萩の月】と【萩の調】取り合うように。。。
とても嬉しいですe-446
我が家も帰省した時ですら、なかなか食べる機会がなく
今回は久しぶりに食べましたe-454

蓮くん、トリミングすっきりしたねぇe-420
実務経験が長くて、ブランクがなかったら
カットe-104してあげたいなぁ。
健太だと足裏だけだから。。。
せいぜい桃尻カットかなe-454

トリミング♪

蓮くん、今回も抗議のバシバシを~☆
かわいいわぁ~☆☆
『ヒデキ』な蓮くんもCuteですが、
桃尻な蓮くんも、とってもCuteです♪
昨夜は、さっそくベタベタしちゃいました!
擦り寄ってきてくれて、
わたくし密かに蓮くんとの仲を深めてました♪
お洋服、さすが蓮くん!着こなしてます~☆
けんしろうは、とっても助かったようです(笑)

お返事

e-241健太ママ
ラス1の「萩の月」、楽しみにしていたダンナに「私食べちゃったよ!」と言ったら
がっくりされちゃいました~(笑) おいしかったよ~♪ごちそうさまでした!!

健太くんのカットをする時に今度見学させてください~。
足裏カット&桃尻カット、勉強したいな♪
健太ママのトリマー姿、楽しみにしてます~♪♪

お返事

e-241ネリちゃん
私がけんくんをギュギュッとしている間に
蓮がネリちゃんに甘えていたのね~。
ありがとう♪

今回もトリミング後はネリちゃんに予告した通りに
バシバシっと猛抗議でした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/258-9d7db531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6ワン デート♪ «  | BLOG TOP |  » 『ハーブガーデン』

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

