top1.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


『ハーブガーデン』 - 2009.10.16 Fri

12日の体育の日はとってもよいお天気でしたね

房総半島・大多喜町にある『風薫る丘 ハーブガーデン』に行ってきました。

101217.jpg

101219.jpg

こちらは入園料が500円なのですが、入園時にくださるパスポートを提示すると
半年間無料で入場できるそうです。

↓ドッグランも同じシステムのようです♪
(陽射しがまだ強かったので利用しませんでしたが、アジリティもありました)

101221.jpg

施設内の『アンジェリカ』さんというレストランでランチを頂きました。
犬連れの場合は入口が別になっていて、ガラス張りの席で食事ができます。
(この日もたくさんのワンちゃんがいました

10129.jpg

外のハーブ畑を眺めながらのんびりと過ごせます。
が、陽射しが強かったので少し眩しかったです(笑)

ハーブや野菜がたっぷりのサラダバー、メイン料理、ドリンクがついている
【アンジェリカコース】(¥2,200)をいただきました。

10124.jpg

スープもサラダバーに含まれています。
いろいろな野菜が食べられておいしかったです♪

メインは私は真鯛のポワレ スープ仕立て

10127.jpg

皮はカリカリ、身はパサツキ感が全く無くておいしかったです

Lilasダンナは豚肉のトマト煮込み

10126.jpg

他にもピザやパスタがありました。

野菜たっぷりの食事をいただいている私たちを待っている蓮にも
野菜にちなんだおやつを♪

10125.jpg

先日楓ちゃんのママに頂いた人参型のガムです!
これ以上ない!という程ここにぴったりのおやつです~。

夢中でカジカジ♪

10128.jpg

こちらにはお水を入れる容器、タオル、ペットシーツも用意されていました。

食後のドリンクはたくさんあるハーブティーの中からハーブコーヒーと
体を温めるというお茶を選びました。

101212.jpg

レストランを出てからハーブガーデンの中を散歩しました。

101234.jpg

園内に生えているシソの実(と思われる・・)がたくさん耳毛に絡まっちゃいました
付いてすぐにそーっとほどけばすぐにとれるのですが
気付くのが遅れたものは毛にしっかりとからみついてしまい
2人がかりでなんとかとりました・・。

長毛犬はシソの実は要注意!!です。

注意を促すこんなかわいい看板が。
ふんばり具合がいい味出してます。

101227.jpg

101243.jpg

当初の予定ではこの後養老渓谷に行くつもりだったのですが
出発が遅くなったのとここでのんびりしてしまったので
この日はこれで帰ることにしました。

帰る途中、ハーブガーデンのすぐ近くに姉妹施設の『ベジタブルガーデン』が
あったので寄ってみました。

こちらは入園無料、犬連れで食事もできます。ドッグランもありました。
この週末、【かぼちゃ祭り】が開催されており、かぼちゃランタン製作も
行われていました。

101247.jpg

P1120505a.jpg

苗や種もたくさん販売されています。
私たちはスパイスやハーブティーを買いました

帰りの車に乗り込むとさっそくおねむに・・

101252.jpg

いつも横向きで寝ますが、この日は途中でごろごろ寝がえりをうつので
なが~い胴がおさまるように縦にしてみました(笑)

101254.jpg

眠いのでされるがままです(笑)


最近停滞気味です
    ↓



● COMMENT ●

No title

うわ~☆
ハーブガーデン素敵なところですね!!
行ってみたいな♪
車だとどのくらいで行けますか??

蓮ちゃん、かぼちゃランタンに興味津々ですねwww
うちのラビだったら、ワンワン吠えちゃいそう(汗)

お返事

e-241あちゃさん
『ハーブガーデン』までは千葉駅から1時間半弱くらいだったと思います~♪
こじんまりとしていますがのんびりと過ごすことができますよ。
かぼちゃはくりぬいたばかりだったので、おいしい匂いがしたんだと思います~(笑)
ラビちゃんもかぼちゃの匂いがただよっていたらクンクンしたと思いますよ♪

きれい~!

キレイなところだね~v-352
ドラマ『風のガーデン』を思い出すわ!
お花バックの蓮くん&ママすてきよv-218

大多喜のハーブガーデン、ずいぶん昔に行ったっきり行ってないんだど、ブログみたら行きたくなりました~!
養老渓谷も、v-286とお散歩にはいいところだよね~v-352
紅葉の頃がいいんだよねe-133

人参型のガムがぴったりの場所で役立って嬉しい~v-290

お返事

e-241楓ママ
本当に人参型のおやつはこの日にぴったり!!でした。
ありがとう♪

花やハーブがとてもきれいだったよ。
この日も花壇をお手入れしている方がいらして、地道なお手入れ
あってのこのきれいさだなあ~と感心しました!
楓ファミリーもまた行ってみてね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/257-feedb563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼントいっぱい&トリミング «  | BLOG TOP |  » 弥生美術館

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

