top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


発芽しました - 2009.09.24 Thu

前記事に書いた私の外出中、帰社後にLilasダンナが蓮と一緒に
留守番をしていてくれたのですが
「ずっと玄関で寝て待ってたよ」と言われました

「蓮ちゃん!」と呼ぶと戻ってきて、ソファーで寝そべっている
Lilasダンナの足の間で寝るけれど、しばらくするとまた玄関に
行ってしまったそうです。

蓮だけの留守番の時も最近はフリーにしているのですが
帰宅すると必ず玄関ぎりぎりの廊下のところで寝そべって待っているんですよね・・

もっとリラックスして待てるようになるといいのですが
前の飼い主に”置いて行かれた”というのが激しいトラウマになっているのでしょうか。。
まだうちにきて2年弱なので、もっと時間をかけて
「必ず戻ってくるから大丈夫!」と思ってもらえるようにしたいな、と思っています。



先日買った秋植えの種が発芽しました。

『ビーツ』
9191.jpg

『ラディッシュ』
9192.jpg

『サラダ・ミックス』
9193.jpg

ホームセンターで購入した種の『聖護院大根』
9194.jpg

同じく『スイートほうれん草』
9195.jpg

オニオンだけ全く発芽しません
もう少し様子を見ても発芽しないようなら、植え直しをしようと思います。

一角にだけ残っている夏野菜。この日にすべて抜きました。
抜く直前、蝶が数羽同時にやってきました。
そのうちの2羽。

P1110872a.jpg



夕方『みなと公園』に散歩に行きました。

9199.jpg

走っておいで~!

P1110876a.jpg

最初の散歩で落ちた睡蓮の池の周りも散歩。
この時以降は池に興味は示さなくなりました。

91913.jpg

こちらの蓮は「舞妃蓮」という名前で、美智子妃殿下の美しさになぞらえて
つけられた名前だそうです。

91915.jpg

たくさんのワンコとも遊べて大満足♪

家に帰ると空が夕焼けで真っ赤でした!

91917.jpg



クリックお1つお願いします~
 
     
 



● COMMENT ●

きれいな夕焼け☆

わぁ~きれいな夕焼けだね~v-482
秋は青空も夕焼けも、空がキレイだよねe-420  そろそろマンションから富士山も見える季節かしらねv-263

蓮くん、お花見の頃に一緒にお出かけしたときは、ママがトイレに行く間も後追いしちゃったけど、最近は同じ時間をじっと待てるようになってるよねv-353
玄関でママの帰りを待ってる蓮くんも、前よりは落ち着いた心境になっているといいねv-353
パパママとたくさん遊べて、今はとっても幸せな蓮くんだから、きっといつか心の傷も消えてくれると・・・消えてほしいと私も思いますe-420

お返事

e-241楓ママ
昨日の夕方、自宅前から富士山が見えたよ~。
涼しくなってきて空気が澄んできた、ということだね♪

確かにお花見の時はトイレの中にいても蓮の声が聞こえましたv-356
最近は黙って待てるようになったようで一安心・・
きっと一緒に待っていてくれるみんなのおかげで
安心できるようになったんだろうな。感謝!です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/241-a7d8a749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキンカレーの作り方 «  | BLOG TOP |  » パン教室

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

