top1.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


誕生日の出来事 - 2009.09.14 Mon

9071.jpg

お昼寝中~の蓮。 のけぞってみたり・・

9073.jpg

ちらりと見てみたり・・

9074.jpg

眠気さめやらず(笑)



先日の私の誕生日の夜、Lilasダンナと食事に行ってきました。
昨年までは毎年Lilasダンナに作ってもらって家で食事をしていましたが
今回は食事や料理教室でたびたび訪れているフランス郷土料理のお店
『マイヨジョーヌ』さんへ

事前にLilasダンナがメインに私の大好きな「鴨のロースト」と
誕生日用にアレンジを加えたコースをリクエストしておいてくれたので
当日はメイン以外は何が出てくるかわからない楽しみがありました

前菜もいつもと違う雰囲気 素敵なグラスに入っていました。

9041.jpg

「トウモロコシのムース」は濃厚なポタージュを食べているようでした!

私たちは量をそんなに食べられないことも伝えてあるので
前菜2皿、スープ、お魚料理はボリュームをおさえ、メインのお肉料理で
お腹がいっぱいになるように、とシェフが考えてくださったそうです。

メインはリクエスト通りに「鴨肉のロースト」
私とLilasダンナにそれぞれ違うソースを用意してくださいました!

私はオレンジのソース

9045.jpg

Lilasダンナにはプラムのソース

9046.jpg

お料理はもちろん、シェフが菜園で自ら育てたり、契約農家から取り寄せた
野菜の数々もとってもおいしかったです!
サラダのトマトやお肉に添えられたジャガイモはそれぞれ4種類!
色や味がさまざまで見た目にもとっても楽しかったです。

シェフも我が家も農園で野菜を育てているので以前からそのお話をすることが
多かったのですが、今回も色々なお話を伺えました♪
Lilasダンナは自分もそれを育てたいと興味しんしん!

最後にはデザート
こちらの「ガトーショコラ」がとっても美味しくて大好きなのですが
今回はそれがホールで出てきました!それも花火つき!!

9047.jpg

半分はお持ち帰り用に用意してくださいました。
次の日も楽しめてとっても幸せでした~
シェフ、奥様、本当にありがとうございました!!



先日、ビヨンセがボトルにプリントされたクリスタルガイザーが発売になったことを知り
すぐに買いに行きました!

P1110832a.jpg

以前からビヨンセが好きで、Destiny's Childのライブにも行きました。
「デスチャって何?!」という状態のLilasダンナと共に(笑)
行った時はその直後に解散するとは思っていませんでしたので
あの時行ってよかった~!と後でつくづく思いました。

ちなみにビヨンセと私は誕生日が同じなのです。
(年は違いますが・・)

よくテレビで【今日は誰々が生まれた日】というのを紹介していますよね。
子供のころそれを見て、私と同じ誕生日の有名人たちを見て失礼ながら
「地味・・・」と思っていました。
(どなたがいらっしゃったかも覚えていませんが

なので数年前にビヨンセと同じ、というのを知って
「やっと華やかな人がいた~」とちょっと嬉しかったんです♪

しかしこの方、私が ”一緒で嬉しい”と思うような身近な方ではもちろんありません(笑)
こんなスケールの大きい、セレブ達からのお祝い満載の動画がありました。
   ↓
  こちら


ランキングに参加しています~ 
     
 

● COMMENT ●

すてきなお誕生日☆

ダンナさんが、事前に奥さんの好きなお料理をメインにしたコース&お誕生日用にアレンジもお店にお願いしておいてくれる・・・v-353  なんてステキなファミリーなんでしょうv-353
お家でダンナさんがお料理を作ってくれるお誕生日っていうのもまたいいなぁって思うけどねe-146
お料理がどれも美味しそうだな~v-353
前菜もステキだし、デザートの花火もキレイだねe-420シェフの気合を感じるわっe-271

私の誕生日をなんと忘れてたe-451ウチのダンナさんによ~く話しておいたねe-454
ダンナのために付け加えておくと、次の日に懺悔の気持ちからか、花束を買ってきてくれました。。ダンナに花束をもらったのは、成人式以来です・・・e-263

お返事

e-241楓ママ
花束を買ってきてくれるなんてとっても素敵e-398
私は花束貰ったことはないなあ~。
うちはお互い【花より団子】なのかも(笑)
成人式の時にも贈ってくれたなんて素敵なエピソード~!!その頃の2人の写真を今度見せてもらわなくっちゃ~♪ふふ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/236-2f4e99f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アザラシくん «  | BLOG TOP |  » 3匹でお茶会

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

