top1.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


3匹でお茶会 - 2009.09.11 Fri

90812.jpg

先日近所のお友達ワンコたちと一緒に健太邸でお茶会をしました。
右から楓ちゃん、健太くん、蓮です 

90815.jpg

私たちがスイーツを食べたり、おしゃべりをしている間
3匹はいつものように思い思いの場所でお昼寝 

90816.jpg

健太くんと楓ちゃんは床で寝ていましたが
蓮はお友達の家に来ると甘え度が増すのかいつも私の膝の上に乗りたがります。。

自宅やカフェでは床で寝ているのになぜだろう?と不思議です。
膝の上に乗るとすぐに熟睡をするので、蓮の頭上で私はお茶やスイーツを堪能

90817.jpg

先日楓ママと私は誕生日を迎えたので
3人でプレゼントを贈ったり受け取ったりとテーブルの上がプレゼントでいっぱいに 

9083.jpg

改めて、楓ママお誕生日おめでとう!!
そしてありがとうございます!!

歳を重ねるのは嬉しくないお年頃ですが
お祝いをしてもらえるというのはとっても幸せなことです

そんなプレゼント達を発見!!したのは・・

9086.jpg

健太くんへのおもちゃもあるよ~♪遊んでね!

おすまし笑顔の楓ちゃん。いっつもカメラ目線をありがとう~♪

90818.jpg

気付けば外が暗くなっていました。
健太ママ、遅くまでお邪魔しました~!

この後3匹で遅い夕方のお散歩をしました。

この頃Lilasダンナから帰宅すると電話があったので
「ご飯は炊いているけどおかずはまだだよ。」と伝えたら
帰った時には朝出社前に畑で収穫したというゴーヤやトマトなどを使った
スープができていました。

それに小麦粉やスパイスを投入して急きょカレーに変身

90820.jpg

食べている間にチキンをグリルで焼いて、あっという間に夕食が終わりました。

この日は午後中お友達と過ごしていたので蓮もぐっすり 
盛り沢山な1日となりました♪


ランキングに参加しています~ 
     
 



● COMMENT ●

満喫!

先日は、我が家での久しぶりのお茶会、楽しかったねe-343
気づくと外はもう暗くなっていて、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうなぁ・・・と実感e-420
蓮ママの手作りチョコブラウニー、楓ママのロールケーキ、
どれもみんなおいしかったですe-349
そして二人へのプレゼント、気に入ってもらえたかなぁ・・・。
そして、我が家にまでお二人からのプレゼントありがとうねe-266
私も健太e-134もふぅe-251も大喜びですe-266
お散歩も楽しかったよ~e-343
最近は涼しくて過ごしやすくなってきたので、
またいろいろ企画しましょうねe-420
そしてこの場をお借りして、けんしろうママ、けんしろうくん、
今回は予定が合わなくてお招きできなくて残念でしたが
次こそはご一緒にe-2
いつでも声かけてねe-348

ありがとう☆

健太邸でのお茶会、楽しかったよ~v-342  健太ママ、お茶会の企画ありがとうねv-353ほんと楽しい時間はあっという間だねv-353
蓮ママのチョコブラウニーも、健太ママの用意してくれたお茶や“おつまみ”も美味しかった~v-273v-274
蓮ママ、v-353お誕生日おめでとうv-353  そして、ありがとうねv-353

健太ママにいただいたv-25も、蓮ママにいただいたv-25も、どちらもお気に入りデスv-353  大切に使わせていただくねv-353

またみんなで楽しいお茶会しようね~v-342  次回はネリちゃん&けんちゃんもぜひぜひねv-286e-266

それにしても、楓は相変わらず蓮ママにはいいカメラ目線みせるよね~e-317 ダンナも不思議がってるよv-290 

お返事

v-22健太ママ
先日は本当にありがとう!
あっという間に時間がたってしまいました。
健太ママがいつも見つけてきてくれるパピヨングッズ、
自分ではなかなか見つけられないのでとってもうれしいです♪

健太くんも帰宅後はぐっすりv-75だったでしょうね!!

お返事

v-22楓ママ
先日はありがとう!
プレゼントもとっても嬉しいです♪
羊毛の手作りキット、完成したところを見せられるように
挑戦するね♪
楓ちゃんのカメラ目線写真を撮るのが趣味になってきました(笑) 楓ちゃんに専属カメラマンとして認められたかな?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/235-ba7ecedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日の出来事 «  | BLOG TOP |  » 【迷子を探しています】

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

