top1.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


デートとトリさん - 2009.08.28 Fri

先日の畑の収穫です。
トウモロコシ第1号がとれました。
枝豆は虫食いが多かったです。無農薬で育てるのは難しいですね・・

8221.jpg



先日、朝の散歩で楓ちゃんに会えました。
「蓮くん!」という声が聞こえ、振り返ると元気いっぱいに走ってくる楓ちゃんが

お互いに駆け寄り、激しい『あうあう遊び』が始まりました。
後ろ足で立ち上がり、お互いボクシングの格好のようになっていました~

会えたのはとっても久しぶりだったので、2匹で思う存分『あうあう』タイムを楽しんでいました。

公園では向き合ってなにやらおしゃべり中。。

8242.jpg

     「元気になってよかったね!!」

楓ちゃんは体調を崩していたのですが、すっかり元気になっていました♪
ほんとによかった~

8244.jpg

しばらく向き合っていた後はVの字になって寝そべります。

82413.jpg

いっぱい遊べて大満足~なお昼寝です

82417.jpg



翌日の夕方には健太くんに会えました。
健太くんとも久々のお散歩♪
デジカメを持っていなかったので写真はとれませんでしたが
かわりにこの方が登場です♪ ↓

8252.jpg

健太くんのママにトリさんのおもちゃをもらいました!
近所のお友達、健太くん、楓ちゃん、けんしろうくんとお揃いだそうです♪
さっそくどうぞ~

8253.jpg

時折鳴るトリさんの大きな鳴き声にびびっては「わん!」と吠えて戦っていました(笑)

8256.jpg

蓮はゴムのおもちゃはすぐにかみちぎってしまうので
よ~く見張っていないといけません。

すぐに足が・・

8261.jpg

ちぎれてしまいました。なのでテーピングを。

8262.jpg

これでどうでしょう~?!

8263.jpg

このテーピングもしばらくクチャクチャと噛んでいると外れてしまい
足がちょっとずつ短くなっています
でも今回はちぎれても口から吐き出しているのでよかったです!

姿はさっそく変わってきてしまいましたが
持ち歩いたりととっても気に入っています

健太ママ、トリさんありがとうございます~♪


クリックしていただけると励みになります 
     
 

● COMMENT ●

NoTitle

くちゃくちゃと噛みちぎってもちゃんと出してくれるから
蓮ちゃんお利口ですよね~。
うちだったら間違いなく、ゴックンです・・・

取り上げようとすると余計に飲み込むので、苦労しております^^;

お返事

v-22あちゃさん
あちゃさんにおりこうと言ってもらった矢先に・・
今日は2かけらも飲み込んじゃいましたv-356
ぺっぺっと吐き出すようになった!と喜んでいた姿は
幻でした・・
取ろうとすると急いで飲み込んじゃうんですよね~。
おやつと交換と思っても一瞬のことなので間に合いませんし・・

蓮くんにまた会えたぁ!

朝のお散歩は、もしかしたら帰りに会えたかもしれなかったみたいで残念でした・・・e-441
夕方には蓮くんに久しぶりに会えて、一緒にお散歩できて嬉しかったよ~e-266
しかも【トリさん】を渡したくて、会えないかなあ・・・と
キョロキョロしながらお散歩していたので、会えたときは
願いが通じたe-420と思っちゃいましたe-446
ゴム製のおもちゃ、蓮くんは食いちぎっちゃうんだね。
気が利かなくてゴメンネe-459
ぬいぐるみのおもちゃも、気に入ったものがあると、
ついついみんなとお揃いにしたくなっちゃうの。。。
蓮ママ、蓮くんが食べちゃわないか心配かけちゃうけど、
トリさんで遊ばせてあげてくれてありがとねe-415
それに懲りずに私は今後もみんなにプレゼントを探し続けちゃいそうですe-348

その節はどもども☆

楓の体調がよくなって一安心した頃に朝会えたんだよねe-267 ほんとにご心配おかけしましたe-258 
そして夕方には健太くん&ママに偶然会えて、これまたどもども☆
トリさん、ありがとう~!
 
久しぶりに会えた楓と蓮くんの遊び方はいつもより更に激しかったよねv-356 お互い後ろ足で立ってボクシング状態になったのは初めてだったよねv-355
鼻先くっつけてる2匹可愛いね~v-286v-286って親バカでごめ~んv-290

お返事

v-22健太ママ
蓮がゴムを食べちゃう話を書いたので
気にさせちゃったね。。ごめんね・・v-356
でも蓮は私がちょっとトリさんを持つと「返せ~!」と大興奮で遊んでます。
ほんとにありがとう!!

お返事

v-22楓ママ
鼻先くっつけている写真、「チューしてるみたいv-238」と
私も大のお気に入りです!
長い間その恰好をしていたからぶれずに撮れて大満足♪
他の子が見たら引いちゃうほどの(笑)激しい『あうあう』も見れたしね~♪
家につく寸前に、楓ちゃんがくるっと振り返って「もう一回しとかなきゃ!」という
感じで始まったのが楽しすぎて忘れられません~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/227-f49573c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風と4ワン散歩 «  | BLOG TOP |  » 『Disney ON ICE』

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

