top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


横浜のドッグカフェ - 2009.08.26 Wed

23日(日)に私とLilasダンナは横浜で用事があるので、
前日から私の実家に泊まることにしました。

実家に向かう前に横浜駅東口にある『BAY QUARTER YOKOHAMA』へ。
そこの2Fにある『evoldog cafe&B.B.Q』でランチをすることにしました。

8223.jpg

こちらは店内OKのドッグカフェです。
ドッグメニューもたくさんあり、蓮には『やぎミルクプリン』(¥480)を注文しました。

8225.jpg

8227.jpg

8229.jpg

蓮が床にいると食べさせづらいので、カフェマットを敷いて隣の席へ。
スプーンですくってあげると・・

82215.jpg

ぺろっと食べます。

82227.jpg

82235.jpg

82236.jpg

デジカメで動画も撮ったのですが、「わんこそば」のように
すくって→口元へ→ぱくっ というのが連続で続きました(笑)

82237.jpg

こちらのカフェは8~9割のお客さんが犬連れで、店内にはたくさんの
ワンコがいました
貸し出し用のカフェマットもあり、店員さんたちもに話しかけてくれます。

82238.jpg

いつもはフルーツ大好きの蓮が、この時はミルクプリンを食べ終えるまでは
フルーツに見向きもしませんでした。
もらった食べ物を断ったことなんてないのに(笑)
よっぽどやぎミルクプリンが気に入ったようです。
ヨーグルトやチーズも大好きなので、やっぱり乳製品好きなんですね。

82240.jpg

蓮のデザートが終った頃に私たちの食事が運ばれてきました。
私は『シーフードトマトソースパスタ』、Lilasダンナは『からあげセット』です。

デザートに『抹茶のアイスとロールケーキ』も食べました。

82242.jpg

ふと下を見ると・・

82243.jpg

私の太ももの間からぬぼっと顔が・・
髪を振り乱しているように見え「貞子?!」と笑っちゃいました。

82245.jpg

カフェの外には横浜らしい風景が広がっています。
『BAY QUARTER YOKOHAMA』に来るのは3,4回目ですが
蓮と一緒に来るのは初めて。

こちらはほとんどのレストランのテラス席が犬OKで、
店舗の間の通路もリードをつないでいれば一緒に歩けるところが多いです。
今までこちらでたくさんのを見かけて、今度は蓮と一緒に!!
と思っていたので今回念願がかないました

この後3Fにある『evoldog』の雑貨店で蓮のおもちゃを買ってから
駐車場に戻りました。

みなとみらいには『横浜開港博 Y150』のイベント会場があります。

82249.jpg

『BAY QUARTER』のような施設がうちの近くにもあったらいいのになあ~
と思いつつ実家に向かいました~


横浜でもドッグカフェデビューを果たした蓮に
クリックお願いします~
 
       
   

● COMMENT ●

いいね横浜☆

蓮くんと一緒の『BAY QUARTER YOKOHAMA』・・・念願かなってよかったねe-267
ママの腕にアゴをのせてプリンを食べてる蓮くんが可愛い~e-266 太ももから顔を出す蓮くんは笑える~e-454 (たしかにロン毛に見えるねi-278
ワンコ用とは思えないほどの丁寧に盛られたデザートだねe-267 ミントの葉まで添えてあるのに驚いたっe-317  
そして<みなとみらい>は絵になるね~e-267  やっぱり横浜ステキだわe-266 

お返事

v-22楓ママ
たくさんのワンコがいたよ~。
デジカメの写真を見せたら、私の母も人用のデザートだと思ってたよ(笑)かわいいデザートだよね♪
すごく気に入ったみたいで、「早く、早く」という感じで次々ぺろりと食べてました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/225-5e9d53f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Disney ON ICE』 «  | BLOG TOP |  » 夏はスイカだ!

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

