top1.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


海水浴デビュー! - 2009.08.20 Thu

お昼に『一風堂』のつけ麺を食べました
魚介だしが濃厚でおいしかったです~。

その後『千葉の親子三代夏祭り』を見学しながら帰ってきました。
中央公園内も周りの道路も屋台でびっしり!
おみこしのパレードを待っている人もたくさんいました。
暑いので待ってる方もおみこしを担ぐ方も大変そう・・

夕方になってから稲毛海浜公園に行ってきました
先日ここでの蓮の海への突入ぶりを見て
リードを伸ばしていたらどこまで自分で海に入るか?を見てみたくなったのです♪

波打ち際に行くと、いきなり海に飛び込んで行きました~!

P1110194a.jpg

すると足元が急に一段低くなっていたようで
足が届かなくなった蓮は泳いで戻ってきました!!

波しぶきもたてず、静か~に自然と泳ぎはじめたので
私たちはびっくり!

その後も波打ち際を跳ねまわっていたのを見て
通りがかりの人たちが大うけでした(笑)

P1110198a.jpg

     「喜んでいただけて何よりです♪」

すぐ近くで泳いでいた子ともご挨拶♪

P1110207a.jpg

それにしてもさっきの泳ぎはただのアクシデントなのか、
もう一回見てみたい!ということで蓮を誘って海の中へ。

もう一回お願いします!

P1110215a.jpg

P1110222a.jpg

すいすいと泳ぎ始めました。
初めてなのに上手に泳げるじゃん~!と私たちは大うけ。
でも・・・・

P1110225a.jpg

すっごい真顔(笑)
蓮は楽しそうじゃありませんね

P1110231a.jpg

私のリクエストで計4回の泳ぎを披露してくれました。
距離は短いですが、初めてなのでこれぐらいにしておかないと!
嫌いになってしまったら困りますしね。

P1110237a.jpg

アザラシのようにぬぼっと上陸!!
しっぽが物干しざおにかけた洗濯物のようになっています(笑) 

P1110238a.jpg

海水浴デビューをはたした蓮さん、お疲れ様でした!!

帰宅後シャンプーをしてすっきり
ふわふわにもどりました~

P1110246a.jpg

    「泳がされてシャンプーされて、やれやれです」


 また泳ぎに行こう!と飼い主に狙われている蓮にクリックお願いします~ 
    

● COMMENT ●

NoTitle

アロハ~v-301な背景に衣替えですねv-352
蓮くん、初泳ぎおめでとう~v-315
スイスイ泳いでるねv-286 初めてとは思えない!かっこいいじゃーんっv-353 
しっぽが洗濯物みたいって・・・確かに!(笑) 今度、生で見せてねv-447  
親子三代祭り、私も見に行ってたよ~v-364 会えなくて残念! すごい人だったよね。
ハッチ家と行き、ハッチママに浴衣を着せていただきました。 自分で着付けできるようになりたいなぁと思ったよe-412

NoTitle

すご~~~~い!!!
泳ぎ、上手ですねー☆
うちも試してみたなぁって思ってるのですが、
お風呂の浴槽にラビの足くらいまでの深さにお湯をはっても
嫌がるので、きっとダメでしょうね。。。

でも今度、海浜公園行ってみようwww

お返事

v-22楓ママ
またまた模様替えしました~。
お祭りに楓家も行ってたんだね!
楓ママの浴衣姿を見たかったわ~。残念!
ハッチママは着付けができるのね。素敵v-353
泳ぎも生でぜひぜひ見てね♪楓嬢も一緒に♪

お返事

v-22あちゃさん
ラビくんが海に行ったらどういう反応を示すか楽しみですね♪
波打ち際で跳ねまわっている巨大パピヨンを見かけたら
それは蓮ですので(笑)、ぜひ声をかけてください~♪
水遊びをしているラビくんと会えるのを楽しみにしています♪

蓮くんすごいね!

ホント背景が変わってる~e-266
涼しげだねっe-483
蓮くん、すご~いe-2スイスイだねe-471
でも真顔なのが心情をよく表してますね・・・e-452
健太にも経験させてみたいなぁ、と夏になるたびに思います。
みんなで海に行くのも楽しいでしょうねっe-343

お返事

v-22健太ママ
犬かきってもっとピチャピチャと水しぶきが上がるものだと思ってたけど
あまりに静かに泳ぐので驚きました~
それにしてもすっごい真顔(笑)
しょうがなくやってる感がでてますね・・
v-286それぞれの反応もみんな違いそうなので
見てみたいね!!

NoTitle

蓮くんすご~い(*´∇`*)
真顔でもちゃんと泳いでいるんですから
きっと好きなんでしょうね。
うちのこむぎは水につけようとするだけで
バタバタ暴れてましたから!
海浜公園で張ってたら
蓮くんの華麗な泳ぎが見れるかしら( ´艸`)

それにしても毛ぶきが良くて気づきませんでしたが、
蓮くん脚なが~い。モデル立ちも様になってます!

お返事

v-22かずみんさん
来週末も海水浴に行こうと思っています♪
海浜公園で真顔で泳いでいる犬がいたら
それは蓮です(笑)
こむぎちゃんはお水好きじゃなかったんですね。
マロンちゃんはいかがですか?
姉妹で砂浜を走っているところを想像したら
身もだえしちゃいます~v-238




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/223-c477709d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏はスイカだ! «  | BLOG TOP |  » 乗馬の試験

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

