top1.jpg

2017-09

 - --.--.-- --


犬連れ那須高原旅行 (2日目 後半) - 2009.08.03 Mon

ランチを食べに『チーズガーデン 五峰館』へ。
こちらにはチーズケーキなどを買えるお店『チーズガーデン』とカフェ『しらさぎ邸』があります。

724a15.jpg

『しらさぎ邸』ではテラス席を犬連れで利用することができます。
雨が降っていましたが、屋根が大きいので全く問題なし!でした。

724a1.jpg

目の前には滝が流れ、緑がいっぱいで、座っているだけで
うっとりするような空間でした。

724a5.jpg

こちらで頂いたのは「ビーフシチュー」(¥1,780)と「赤・白・緑のイタリアンパスタ」(¥1,600)です。

724a6.jpg
724a7.jpg

どちらもとっても美味しかったです!!
ビーフシチューに添えられていたクリームチーズとパスタのモッツァレラは自家製だと思いますが
それがどちらも美味!!

724a13.jpg

Lilasダンナと蓮は車に戻り、私は隣の建物『チーズガーデン』で買い物を。
いちばん人気の「御用邸チーズケーキ」やお土産を買いました。

その後雨があがったので『那珂川河畔公園』を散歩しましたが、
途中でまた雨が降ってきたので宿に向かうことにしました。

724a19.jpg

2泊目の宿は『オリーブ』さんです。

724a26.jpg

各部屋からウッドデッキを出ると直接ひろ~いドッグランへ出られます。
緑がきれいでとっても広々。大満足!!

724a31.jpg

724a32.jpg

ドッグランから散歩道でつながっているプールで遊んでいるたちがいました。
ゴールデンやラブラドールがプールに飛び込んでいてとっても楽しそう!
本当に水遊びが好きな犬種なんですね~!

蓮はというと、いったん部屋に戻ったLilasダンナが気になってひたすら待機・・。

724a36.jpg

             「早くもどってきてください~」

724a39.jpg

各部屋のウッドデッキのしたには足洗い場もあります。
部屋からすぐにドッグラン、なんて夢のようです

そして夕食。
前菜のサーモンや栃木牛のステーキなどとってもおいしかったです

724a41.jpg
724a47.jpg

蓮はテーブルの下で待機。

724a42.jpg

途中からいつものように足の上で寝ていました。

724a46.jpg

たくさんのと触れ合えてとても楽しい夕食でした。
同じゴールデンレトリーバーでも43キロの子と30キロ弱の子がいたり、
みんなさまざまな寝相を披露していたり、見ているだけで楽しいです♪

浴室の脱衣所にはリードフックがあるのでお風呂場まで一緒に行けます。
浴室との仕切りの扉はガラス戸になっているのでお互いの姿を見ながら
安心してお風呂を楽しめる、という配慮もあります。

蓮ももちろんひたすら浴室内をじーっと見ていました(笑)

一泊目の宿もこちらもベッドは犬NGなので、蓮はクレートの中でおやすみなさい
明日はおうちに帰りますよ~

ランキングに参加しています
  クリックしていただけると励みになります~
    

● COMMENT ●

No title

お出かけされたと書かれていたので、
旅行記事、楽しみにしてました~♪
那須にご旅行されてたんですね~。
楽しそう~、美味しそう~、ランひろ~い。
我が家はまだワン連れでお泊り旅行したことないんです。
行くなら那須か伊豆かな?って勝手に思ってたんですが、
やっぱり楽しそうo(*^▽^*)o~♪
蓮くんも大満足ですね!

No title

2日目もとっても楽しそうですね☆
本当、お部屋からドッグランなんて夢のようですよね!!

旦那に今年の秋に計画しているラビ連れ旅行は「予算はフリー」との
許可を頂いたので、贅沢してきちゃおうかしらwww
ドッグラン付コテージ、憧れる~♪

すてき~☆

那須旅行日記、楽しく見させてもらってます☆

宿泊された宿、どちらも素敵ですね!!
広いドッグランがすぐ目の前に!!!なんて、素敵なんでしょう♪
蓮くん楽しそうに走ってますね!
お食事もおいしそうですね☆
途中寄られたランチの写真に、釘付けになっちゃいました(笑)
蓮くんが、旦那さんに抱えられてる写真が、またかわいい~!
腕の中でもお腹をみせてくれるんですね☆

引き続き、旅行記事楽しみにしています♪

お返事

v-22かずみんさん
伊豆高原もワンコスポットがたくさんあって楽しそうですよね!
横浜に住んでいた時はよく伊豆に行ったのですが
蓮が来てからは一度も行っていないのでいつか行きたいと思っています。
那須や軽井沢もおすすめですよ~v-238
マロンちゃんこむぎちゃんと一緒の旅行、楽しいでしょうね~!!

お返事

v-22あちゃさん
ドッグランに直接行ける、というのはかなり快適でした!!

秋のラビちゃんと一緒の旅行、楽しみですね~♪
どこに行かれるのかしら?!
旅行記楽しみにしてます~!!


お返事

v-22ネリネリさん
『しらさぎ邸』のビーフシチュー、お肉がとろけました!
値段も結構しますが、納得!の味でしたよ♪

ダンナは蓮をお姫様だっこ(?)するのが大好きらしく、
仰向けで寝ている蓮をそのまま抱き上げて家の中を
移動しています(笑)
寝てるんだからちょっかいださないの!と言っても
しょっちゅうやるんですよね~。

ウットリ~☆

『しらさぎ邸』、雰囲気もお料理もウットリ~e-267
美味しそうでお腹すいてきちゃいました~e-430
ウチも以前那須に行ったよねぇ・・・と不安になるくらい初めてみるお店ばかりですe-317 
また那須に行きたくなりました~e-266

『早くもどってきてください~』の蓮くんのうしろ姿かわいいねe-266

お返事

v-22楓ママ
うちも今回の旅行だけでは行きたいところに行ききれていないので
また那須に行きたいな~と思ってます♪
蓮は途中で私やダンナがいなくなってしまうと動かなくなってしまうので
全員参加が必須なのですv-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/209-2bc09895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬連れ那須高原旅行 (3日目 前半) «  | BLOG TOP |  » 犬連れ那須高原旅行 (2日目 前半)

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

