top1.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


アロハな週末、そして初収穫! - 2009.07.14 Tue

おとといの日曜日、稲毛に遊びに行きました。
嬉しそうじゃない蓮を抱いて海の中へ突入(笑)

71212.jpg

風で耳毛がそよそよ。

71210.jpg

原っぱに移動して、Lilasダンナと葉っぱの引っ張り合い!

71219.jpg

むしゃむしゃと葉っぱを食べて、『やってやったぜ!』というやんちゃな顔をしていました。

71223.jpg

葉っぱはやめて、走るよ~

71229.jpg

私とLilasダンナの間をひたすら往復ダッシュしました
大満足

71232.jpg

71241.jpg

公園内をぐるっと歩いて散歩しました。

71251.jpg

『花の美術館』前の花壇に到着

71253.jpg

71256.jpg

いつ来ても綺麗に手入れされていて、頭がさがります!



この日は農園で記念すべきイベントが。

71263.jpg

ナスとミディトマトを1つずつ収穫しました

71264.jpg

さっそくこの日の夕食に登場!

71265.jpg

ナスは豚肉、いろいろな野菜と一緒にピリ辛味噌炒めに。
ミディトマトはスモークサーモン、クリームチーズ、しそ(バルコニーで育てています)と一緒にサラダに。
左上はニンジンのポタージュです。

ナスもトマトも農園第1号、と思うとことのほか美味しく感じます♪
ナスはまだちょっと若い感じがしましたが、第1号は時機を逃してしなびた、ということになっては悲しすぎるので早めに収穫してしまいました。
でも味はしっかりでした。

作物は育てるのに手間暇がかかることを改めて実感。
無農薬野菜は値段が高くて当然だな、と思えた農園での1日でした。



   ↑
1日1回クリックしていただけるとランキングに反映します☆

● COMMENT ●

農園、初収穫おめでとうございます~!!
お休みのたびにこまめにお世話をされていて・・
なかなかできることではないですぅ~。すごいです!!
愛情をかけると、お野菜たちも応えてくれるのですね☆
そして、こんな美味しそうに調理してもらえるなんて、幸せですね☆

蓮くんのお散歩写真、笑顔いっぱいでかわいいです♪


お返事

v-22ネリネリさん
ありがとうございます!
世話も料理もダンナですが(笑)成長が見られるのは楽しいです♪

蓮は自然の中を歩くのが一番楽しそうで、よく笑ってます~♪

おめでとうございます☆

農園の初収穫おめでとうございます!
種から育ててスゴイなぁと思っていたけど、あっという間の収穫でしたね! 
愛情たっぷりの野菜だと美味しさ倍増ですね!!

蓮くんアロハシャツ似合うわ~☆サングラスも似合いそうだね♪

お返事

v-22楓ママへ
ありがとうございます!!
ナスと今回できたトマトは苗を植えたものなんです。
やっぱりある程度育っているものを植える方が早く実ができますね!
周りの方も苗を植えている方が多いので、来年はその方が確実かも!と思ってます。

アロハシャツ、買ってから何カ月も1度も着ずにおいてあったのですが
涼しげなのでこれから活用したいと思ってますv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilasren.blog61.fc2.com/tb.php/195-3f17a2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいおもちゃ «  | BLOG TOP |  » 暑かった週末

プロフィール

LilasRen

Author:LilasRen
《 登場人物 》

★蓮 (れん)
 保護犬として
 2007年12月22日に
 我が家にやってきた
 だいぶビッグなパピヨンの
 男の子(6.7Kg)
 2007年3月生まれ
 (byマイクロチップの情報)

お散歩大好き!
 かなりのマザコン♪

 〔大好きなもの〕 ヨーグルトやチーズなどの乳製品、パパの枕、ドライヤーをかけられること!

★蓮次郎
2011年5月に誕生した息子。
蓮次郎はブログネームです。

★ かおり (管理人)
 品川生まれ・横浜育ち
 現在 千葉市在住

 ダンナに「ちょろり」(浅はかな言動で小さな失敗をすること)
 を指摘される日々

★蓮パパ(ダンナさん)
 週末が近づくと
 「蓮ちゃんとどこに行く?」が口癖

☆ひめ
 私の実家で暮らすワンコ
 雑種・メス
 1993.11.22に実家に迷い込んできました
(推定生後1カ月くらいの時)

 2013.5.21 19歳半でお星様になりました

☆テリー
 私にとっては『双子の妹』のような存在だったワンコ
 雑種・メス
 1987~2003(15歳半でお星さまになりました)

★camera★
Canon 50D
Panasonic SZ7

初期はPanasonic TZ3

**************
【お問い合わせはこちらまで】
lilasren★yahoo.co.jp
(★を@に替えてください)
**************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の閲覧者数:

いくつになったの?

script*KT*

★おしらせ★

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

